ガンガムさんぽ

2018年は大きいのも作るぞ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

久しぶりの完成報告です
1年以上放置プレイしてしまって、ごめんね旧ザクちゃん。では、さっそく画像をどうぞ〜。

イメージ 1

今回目指した姿は、GUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY]の旧ザクっぽいプロポーションです。
あくまで「っぽい」です。かつ、なるべくキットのパーツを使う方向で工作を進めました。
キット以外のパーツを使用した主な箇所としては、
 ・靴=HGUCザクF2
 ・握り手=ビルダーズパーツ
 ・バックパック=HGUCグフカスタム
といったところです。

イメージ 2

武器も一応作ってあるのですが、なんとなく丸腰の仁王立ちの姿が気に入ってしまったので、丸腰の写真しかありません。(武器持たせるのがめんどくさかったからではありません

イメージ 4


イメージ 3

バックパックは迷った結果パープルではなく、ダークグレーにしてみました。

イメージ 5

イメージ 6
キットのままだと、胸パーツの前方へのボリュームが気になるので、パーツの裏側を削って、胸パーツ自体を後退させています。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
まったくの素組状態です。いつ組んだのかさえ忘れました(笑)
これ組んだときに、奥さんからは「ダメージ仕上げで作ってみてよ」との突っ込みがあったのですが、結局いつもと同じ仕上げになってしまいました。。。

イメージ 10
左上が工作途中、右上が最終サフ、下は腕部の工作内容になります。前腕は後ハメ加工し、上腕は0.2㎜延長しつつ接続方法を変更しています。

もっとカッコイイ、スタイリッシュな姿を求めると、まだまだ気になる個所はあるのですが、今回は最初に目指した姿にもっていくことができたので、ヨシとしておきますw

最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました!

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事