ガンガムさんぽ

2018年は大きいのも作るぞ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

年末年始の休みがあっという間に終わりました。
それほど長い休みではなかったですが、のんびり楽しく過ごせました
超久しぶりに除夜の鐘をついてきましたし、正月三が日の間に初詣に行ったのも超久しぶりでした。
チビスケが書初めの宿題があるというので、筆を手にして右はらいのコツとかを教えてあげました。
毛筆やったのも超超久しぶりでした。

さて、そんな正月休みの中、わりとプラモをやる時間があったので、2つほどパチパチっと組んでみました。
1つ目は、シャアザクTHE ORIGIN版です。
比較用に、年末に完成したばかりの黒三旧ザクと画像を並べました。
シャアザクTHE ORIGIN版は装甲にディテールがかなり入っていて、プロポーションもけっこうアグレッシブな気がします。スカートがもう少し長い方が僕好みですが、キットのままで十分カッコイイと思います。ほぼ手を入れなくても良いことが分かったので、シャアザクは空いた時間を見て、サクッと仕上げたいと思います。
イメージ 1

2つ目にパチパチしたのは、ダブルオーです。
実はダブルオー放送時(何年前?)にHGのキットは一度完成させたことがあったのですが、好きな機体なだけにまたやってみたいなぁという想いがずっとあって、「あそこはこうして〜」と妄想だけはしていました。
イメージ 2
左側は以前に完成させたもので、腹部の赤いパーツ、ふんどし中央の赤いパーツ、太ももの形状を変更しています。あと細かいことも少々やってありますが、ずいぶん前のことなので忘れました。。。
で、右側が今回パチパチしたものです。現時点では、太もも前面をトランジェントガンダムのパーツを流用、握り手をGポータントから流用といったところです。僕、ダブルオーの太ももにはけっこうこだわりがありまして、書くと長くなるのでやめますが、トランジェントガンダムの形状がめちゃ好みだったので使ってみたわけです。もう少し調整は必要ですが、形状的には採用です♪
あとは、やっぱり以前にやったのと同じで、腹部の赤いパーツ、ふんどし中央の赤いパーツの形状変更はやらないと、このままでは下腹部まわりのフン詰まり感がいただけませんね

で、ダブルオーは素のダブルオーではなく、セブンソードGなのです。
順番はシャアザクのあとになりますが、この子も空いた時間を使って少しずつ進めていこうと思います。
イメージ 3

それでは、明日からいろいろと通常モードにギアを入れ替えて、今年もあれこれがんばろうと思います。
2016年もよろしくお願いいたします

開く コメント(20)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事