過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

HGUCバンシィ・ノルン (ユニコーンモード) です。
以前にもんきちさんから譲り受けたもので、ほぼ工作は終わっていて、あとは塗るだけ〜という状態でしたが・・・数年の時を経てようやく完成です!いつものようにポージング写真はなくて、かつ、今回は写真も少な目ですがいってみましょう♪
イメージ 1
ハンドパーツはビルダーズパーツ連邦系のSサイズです。なかなか再販かかりませんねー。
わが家に嫁いできたときにライフルはなかったので、秋葉原のイエサブで調達しました。部位ごとにパーツをばら売りしてくれるのっていいですよね♪

イメージ 2
キットのままだと首が短いというか、頭部が埋もれぎみに感じましたので、首と頭部のジョイント部分に1mm程度のプラチップをかましてかさ上げしました。本当は首を延長すればいいんでしょうけど手軽にサクッといきたかったのでw

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
うーん、ひざ裏のパイプの付け根は赤じゃない方がいいですね。
反省の意味を込めて、あえてこのままにしておきましょう

イメージ 6
ゴールドはガイアのレッドゴールドで、本体色はティターンズブルー1と黒サフとニュートラルグレーを混ぜた記憶がありますが、たぶんティターンズブルー1だけでも良かった気がします。とりあえず、本体色は成形色だと紺色みたいな感じですが、あえて青みをカットしてみたかったんです。けっこう狙った色が出せたと思います

黒三旧ザクに続いて、偶然今回も黒い機体になってしまいました。
次は色のあるものにしようと思います。4月からUCのテレビ放送が始まるので放置しっぱなしのアンクシャでも完成させようかなー。お台場でゲットして途中まで組んであるHGのフェネクスでもいいかなー。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事