ガンガムさんぽ

2018年は大きいのも作るぞ!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

怒涛の4月

ご無沙汰しております。生きています(^^)
毎年4月は忙しいのですが、今年はいつも以上に忙しかったです。

そんな中、見るものはちゃんと見てました。4月からユニコーンRE:0096とマクロスΔが始まりましたね♪もう、ただでさえレコーダーのディスク容量の空きがキビシイのに、拍車がかかっています(笑)

3月下旬では一人ユニコーン祭りをしてましたが、4月は一人マクロス祭りです。完成は当分先になりそうですが、近所の模型屋さんで売れ残っていたコレ↓を買って組んでみました(^^)

イメージ 1


バンダイ製の1:72可変モデルです。今さらですけど、ものすごく良い出来だと思います。しいて言えば、足首の稼動ですね。立ち姿をキメるにはボールジョイント接続すれば解決できますね。

さて、明日から、いや、今日から7連休♪グフフフフψ(`∇´)ψ

開く コメント(8)

鉄血のオルフェンズが終わりましたねー。でも、秋には2期が始まるようなので、楽しみが一つ増えました♪

4月からはユニコーンのテレビ放送とマクロスΔが始まるようなので、もう楽しみが尽きませんね(≧∇≦)レコーダーのディスク内を整理して空きを確保しないと、けっこうキビシイ状況です(>_<)

さて、プラモ製作の方ではと言いますと、鉄血ものをやりたい気持ちもあったのですが、先日のバンシィ・ノルンからの流れでHGフェネクスをやることにしました。

イメージ 1


GFT限定のキットでメッキと非メッキと2種類ありますが、非メッキの方です。メッキのやつはお値段がめちゃくちゃ高いんですよねー(^^;; それに塗装しちゃうわけなので、非メッキでじゅうぶんなわけです。
現時点は首のジョイント部分にプラチップを挟んでかさ上げして、アゴが引けるようにしただけです。あとは、股関節軸の位置の調整とハンドパーツを別なものに置き換えるだけでバッチリ僕好みになりそうです♪

次にUPする記事はたぶん完成報告になると思います。
では〜( ´ ▽ ` )ノ

開く コメント(8)

年末年始の休みがあっという間に終わりました。
それほど長い休みではなかったですが、のんびり楽しく過ごせました
超久しぶりに除夜の鐘をついてきましたし、正月三が日の間に初詣に行ったのも超久しぶりでした。
チビスケが書初めの宿題があるというので、筆を手にして右はらいのコツとかを教えてあげました。
毛筆やったのも超超久しぶりでした。

さて、そんな正月休みの中、わりとプラモをやる時間があったので、2つほどパチパチっと組んでみました。
1つ目は、シャアザクTHE ORIGIN版です。
比較用に、年末に完成したばかりの黒三旧ザクと画像を並べました。
シャアザクTHE ORIGIN版は装甲にディテールがかなり入っていて、プロポーションもけっこうアグレッシブな気がします。スカートがもう少し長い方が僕好みですが、キットのままで十分カッコイイと思います。ほぼ手を入れなくても良いことが分かったので、シャアザクは空いた時間を見て、サクッと仕上げたいと思います。
イメージ 1

2つ目にパチパチしたのは、ダブルオーです。
実はダブルオー放送時(何年前?)にHGのキットは一度完成させたことがあったのですが、好きな機体なだけにまたやってみたいなぁという想いがずっとあって、「あそこはこうして〜」と妄想だけはしていました。
イメージ 2
左側は以前に完成させたもので、腹部の赤いパーツ、ふんどし中央の赤いパーツ、太ももの形状を変更しています。あと細かいことも少々やってありますが、ずいぶん前のことなので忘れました。。。
で、右側が今回パチパチしたものです。現時点では、太もも前面をトランジェントガンダムのパーツを流用、握り手をGポータントから流用といったところです。僕、ダブルオーの太ももにはけっこうこだわりがありまして、書くと長くなるのでやめますが、トランジェントガンダムの形状がめちゃ好みだったので使ってみたわけです。もう少し調整は必要ですが、形状的には採用です♪
あとは、やっぱり以前にやったのと同じで、腹部の赤いパーツ、ふんどし中央の赤いパーツの形状変更はやらないと、このままでは下腹部まわりのフン詰まり感がいただけませんね

で、ダブルオーは素のダブルオーではなく、セブンソードGなのです。
順番はシャアザクのあとになりますが、この子も空いた時間を使って少しずつ進めていこうと思います。
イメージ 3

それでは、明日からいろいろと通常モードにギアを入れ替えて、今年もあれこれがんばろうと思います。
2016年もよろしくお願いいたします

開く コメント(20)

四国遠征2015(その2)

続きです。
泊まったホテルのお部屋はオーシャンビューで、新婚旅行で泊まったハワイのホテルみたいでした(^^)

イメージ 1


そのホテルには鯛の釣り堀があって、チビスケは初めての釣りをしました。
生け簀の反対側で奥さんがニヤニヤしながらiPhoneをさわっているな〜と思ってたんですが、あとからこんな写真を送りつけてきました( ̄ー ̄)

イメージ 2

ちなみに、釣りの結果はボウズでした(^^;;
途中、係りの人が大量に魚を生け簀にぶっこんでくれたにもかかわらず、まわりの人を含め、誰もヒットした人はいませんでした。エサが小エビだったせいなのかなんなのか。。。やはりエビで鯛を釣ることはできませんでした(>_<)

イメージ 3

鯛が釣れなかったので、せめてお芋でも釣ってやる!とホテルのロビーにあったお芋のUFOキャッチャーに挑戦しましたがあえなく撃沈(^^;;
けっこう重そうですが、ホントに釣り上げることできるのかな。。。

イメージ 4

ホテルをチェックアウトして松山に向かいました。いったん義父母のうちに荷物を置いて、目指すは道後温泉。坊っちゃん列車に乗れる〜と思いきや、連休中は整理券がないと乗れないようで、フツーの車両に乗って道後温泉を目指しました。

イメージ 5

2年前に乗れなかった人力車に乗りました。

イメージ 9

人でごった返す商店街を少し高い位置から見ながら突き進んでいくのは、こっぱずかしい感じもしましたが、なかなか気持ちよかったです(^^)

そのあと、ちょっと高いところにある神社でお参りをしました。

イメージ 6


イメージ 7

チビスケが数えたところによると140段あったそうです。前の方にかわいい女の子が歩いているとかそういうニンジンがないと、登る気にはなかなかなれないですねー( ̄ー ̄)


無事にお参りを済ませて、食事とお風呂をいただきに、道後温泉『ふなや』におじゃましました。

イメージ 8

ここがなんとも素晴らしい旅館で、食事をした場所が旅館の中庭を流れる小川のほとりで、とても風流でした(^^)


美味しいものをたくさん食べたので、金沢に帰ったら少し減量しないといけないかもしれません。。。まずは体重計に乗ってみようと思います。その結果次第ですね(^^;;

ではでは。

開く コメント(4)

四国遠征2015(その1)

2年ぶりの四国遠征です。
去年はチビスケ2号が生まれたばかりだったので遠征は控えましたが、今年は4人で初遠征です(^^)

サンダーバード+新幹線で岡山へ行き、そこで義父母と合流、お昼休憩です。

イメージ 1

来るたびに目にする岡山駅前のビックカメラ、まだ一度も入ったことありません。金沢にはないからちょっと見ていたいかもw

岡山駅からは義父母の車で四国へ渡ります。運転手は僕、ミンティアを大量に口に詰め込みフルバースト!瀬戸大橋からの眺めは素晴らしいですね。

イメージ 2

運転しながらなので前方しか見れませんが、それで十分に堪能できました。
正直、高いところはあまり得意じゃないので、瀬戸大橋走ってるときは少しドキドキしてました(笑)

最終目的地は愛媛の松山ですが、その前に徳島で一泊します。ホテルへ向かう前に渦の道に立ち寄りました。お目当ては鳴門海峡の渦潮!しかし、それを見るためにまたしても高いところで股間がゾワゾワする思いすることになりました(>_<)

展望室へ行くまでに渡り廊下みたいな通路を歩くのですが、床のところどころに下の海が見える窓がついています((((;゚Д゚)))))))

イメージ 3


イメージ 4


チビスケは平気でその上に乗ってましたが、僕はとてもとてもそんなことできませんwww
#誰がこんなとこでジャンプなんかするもんか!(笑)

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


写真や映像で見るような渦潮は見れませんでしたが、それでもすごく迫力のある景色を見ることができたと思います。

で、引き返すときもまたあの通路を歩くわけです、400mも。
往路はすべて避けてきた床の窓ですが、復路はチビスケに『お父さんがんばって!!』と無理矢理に”踏絵”をさせられました。あいつ、超ドSです。

はじめは目をつむって歩いたのですが、靴の裏を伝って、床のタイルの感触とガラス面の感触の違いが分かるんですよね(^^;;

チビスケ:ちゃんと目を開けてやり直し!
僕:じゃ、お前今日の夜トマト食べろよwww
チビスケ:ムーリー
僕:じゃ、お父さんもムーリー
チビスケ:なんでよー!

と、子供じみた不毛なやりとりをしている間に次の床の窓が迫ってきました。
ちょっとおやじの根性(?)見せてやろうと、意を決して目を開けて下見て渡ってやりましたよ=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

イメージ 8


でも、チビスケは夕食に出たプチトマトを食べることはありませんでした。ニャロメ〜( ̄ー ̄)

とまぁ、そんなこんなで四国遠征初日は終わりました。
明日は松山です。

では〜( ´ ▽ ` )ノ

開く コメント(8)

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事