電波塔の少年

ブログ更新できない。しかし近日中に必ず書く。劇団民藝の「真夜中の太陽」チケット発売もまだ買えず。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

   この日の小原さん、自作の曲を歌ったり、ほんとどシンガーソングライター

   のよう。 それもなかなか良い曲。声も悪くない。


   「ねこふんじゃった」は 変化形だったか。 谷山さんとの連弾。

   しかし 谷山さんは 小原先生に1本指で弾くこと指定される。

   1本指で弾くことは NHKのTVでもやっていたが、 小原先生曰く

   「他の指も使いたくなる」というのが狙いらしい。
 
   小原さんのピアノ、実に谷山さんが歌いやすいように弾いていることがはっきりわかる。

   歌い出しやすいような前奏だったり。

   テルーの唄では、 間奏に 童謡の「海はひろいな 大きいな」の曲を入れたり

   したのは、ものすごく新鮮で こういう伴奏もありか。と


   最後は 「さよならのかわりに」でしっとりと。

   確実にわかったのは 小原さんのピアノのすごさと 小原さんは実に谷山ファンだった

   ことでした。

                            おわり






    

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事