|
何時間でも一緒にいられる人。
そばにいて苦痛にならない人。
長年連れ添った夫婦が言う、「空気」みたいな。
そんなものを感じられた人が過去にもいた。そして今も。
ずっと一緒にいられると思ってたものがなくなって、
自分で絶ったくせに泣きまくって 落ちていたのも最近の話なのに、
ずっと一緒にいられるかもと思ってこれからの色々を2人で話していたりする。
切り替えが早いのか、ただ単に影を重ねているだけなのか。
―後者な気がしてならないのだけど。
こうして、誰かと出逢っていくことが
見えない何かで導かれたものだとしたら
そこにある課題は何だろう。
きっと同じ過ちは犯してはならないし。
もちろん犯したくはないんだけど。
彼らの共通点じゃなくて相違点を探さなくては。
そうでなきゃ、ワタシ、いつまで経っても変われないじゃん。
今までも これからも
出逢う人すべてに、きっと何かしらのご縁があるのだろうけれど。
お互いが『一緒にいて楽だ』って思えたりする人は
そう何人もいないんだろうな。
見えない何かとそこにあるだろう課題を大切に。
|
過去のあなたは、今のあなたでは、もうありません。過去のあなたは、過去に出会った彼氏と、今頃はうまく別の人生を歩んでいます。睡眠中に内なる自己を通して過去のあなたと現在のあなたの連絡は取れています。細胞分裂するように自己は分かれるのです。あなたは、肉体は一つでもあなたの『精神』は多人数であり、その肉体を多数のあなたが、度々入れ替わっているのです。このため、肉体に入るあなたの自己をあなたが選べるのです。自分がもし女優だと信じたときは、多数の自己から女優のあなたがちゃっかりと肉体に入るのです。悩んでいるときは、悩む自己が肉体に入るのです。このため、ある理想の自分に自信を強く持つだけで、その理想の自分にいつでもなれるのです。もちろん、多数のあなたは1億人ぐらいいるので、あなたはどんな才能でも持っているのです。これも是非お試しくださいませ。自分に対する信念や思いを変えるだけ自分がそうして、いつでも自在に変われるのです。
2010/4/19(月) 午後 5:49 [ sami ]