ディズニーリゾート日記〜さんぺい〜

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。
  イメージ 1   イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

昨日(6/16)、七夕デイズのシーに行ってきました。まず、青空の下、ウィッシングプレイスへ。(写真左上)
織姫ミニー、七夕デイズロゴ、彦星ミッキーが出迎えてくれました。素敵ですね。(写真右上)
そして、中に進むと、七夕の吹き流し。ミッキーシェイプが際立ちます。(写真左下)
奥には、ゲストが短冊に願いを書く台があり、結構、賑わっていました。(写真右下)

  イメージ 5   イメージ 6

キャストさんが配付しているウィッシングカード(短冊)は、綺麗なブルーがベース。(写真下)
青空と海、やっぱり、シーはブルーが合いますね。

イメージ 7

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

ランドホテルお泊り翌朝、ルームサービスで朝食(マジック)をいただきました。(写真上)
チーズオムレツとブレッド3種をチョイス。ちょっと溶けちゃいましたが、オムレツの上にあるチーズは、ミッキーの手の形。嬉しいですね。全体的にオーソドックスな内容ながらも、すごく美味しかったです。(写真左下)
何だか、我が家のチビちゃんも誇らしげかな。(写真右下)

    イメージ 2      イメージ 3

ちなみに、その後もインせず、ソフィアと一緒に(?)寛ぎのティータイムです!(写真下)

イメージ 4

さて、恒例の集合写真は、既に懐かしさを感じるうさピヨちゃんを囲んで、笑顔(?)の一枚。(写真左下)
そんな彼らから、お泊り翌々日、お礼(?)のポストカードが届きました。(写真右下)

     イメージ 5    イメージ 6

宛名面には、もちろん、ホテルスタンプです!(写真下)

イメージ 7

という訳で、"ちいさなプリンセス ソフィア"スペシャルルームは、想定以上の素晴らしさで、優雅なホテルステイを満喫しました!

※ 今日(6/16)は、青空が広がるインパ日和。シー七夕を存分に楽しみました。(順延した甲斐があったかな。)

開く コメント(0)

イメージ 1

夕食後、部屋でのんびり。"ちいさなプリンセス ソフィア"スペシャルルームは、夜も素敵な雰囲気です。(写真上)
アルコーヴベッドでは、ソフィアがナイトウェア姿で、お休みモードかな。(写真左下、右下)
やっぱり、ソフィアと一緒に過ごしている気分ですね。

イメージ 2  イメージ 3

ちなみに、部屋からの眺めは、パークビューではないものの、リゾート感あり。新しい入園ゲートがよく見えて、うっとりでした!(写真下)

イメージ 4

《追記》
本日(6/15)、シー七夕に行く予定でしたが、雨のため断念。急遽、調整(?)して、明日リトライです!

開く コメント(0)

イメージ 1

19時、お目当てだった「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルーム限定のルームサービスをいただきました。
スペシャルメニュー〜ちいさなプリンセスのあなたへ〜です。(写真上)
まず、前菜のプレートは、シーフードマリネ シトラスシート、カリフラワーのブランマンジェとスモークサーモン、ミニトマトのリンゴ飴仕立て、紫イモとタピオカの冷製スープです。(写真左下)
まろやかな味わいのブランマンジェは、側面のハート(大根)がシェフのこだわりとのこと。(写真中下)
そして、ミニトマトはキャラメリゼで、リンゴ飴仕立て。凝ってますね。(写真右下)

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

メインは、牛ほほ肉のパイ包み焼き 彩り野菜添えです。(写真左下)
パイのクローバー模様が、ソフィアモチーフ。コクのあるソースを加えていただきますが、すごく美味しかったです。甘めの味付けも、自分好みでした。(写真右下)

 イメージ 5  イメージ 6

デザートのプレートは、ストロベリーとヨーグルトのムース、ブルーベリークリームのシフォンケーキ、マスカットのゼリーです。(写真左下)
ティアラ(チョコレート)、ペンダント(ムース)、ドレス(シフォンケーキ)などで、ソフィアをイメージ。
"Sofia the First(アニメの原題)"のロゴも、目を引きますね。(写真右下)

    イメージ 7      イメージ 8

しかも、額装アートを眺めながらの食事は、ソフィアと一緒にディナーを楽しんでいるような感覚。(写真下)
さすが、"ちいさなプリンセス ソフィア"ルームならではのスペシャルメニューです。

イメージ 9


という訳で、お子様向けとは思えないほど、大人も納得の本格的なコース内容。もちろん、全部すごく美味しくて、大満足でした!
(これを食べるためだけでも、泊まる価値ありです!)

開く コメント(0)

イメージ 1

七夕デイズの話題が続きましたが、ちょっとブレイクで、5/24ランドホテルお泊りレポに戻ります。
アメニティーですが、35周年が終わり、元のレギュラーに戻ると思いきや、新しいデザインになりました。(写真上)
以前は、ファンタジアミッキーオンリーだっただけに、キャラ勢揃いの缶ケースは、嬉しいですね。(写真左下)
ミニカップには、ミキミニ。ランドホテルを訪れたゲストの設定かな。お洒落ですね。(写真右下)

   イメージ 2    イメージ 3

そして、歯ブラシの箱に、ドナデジとヒューイデューイルイの素敵な絵柄です。(写真左下)
ちなみに、ナイトテーブル上のルームメイクさんカード(?)も変わりました。(写真右下)

  イメージ 4   イメージ 5

という訳で、もちろん、マイ歯ブラシも持参したので、アメニティー全部を使わずにお持ち帰り(カードを除く)です!

開く コメント(0)

イメージ 1

この日は、ワールドバザールのウィッシングプレイスで、パークファンフォトの撮影を行いました。
台紙写真は、まず、七夕衣装のミッキーとグーさん親子。楽しい雰囲気が伝わりますね。(写真上)
もう一つは、可愛いミニーちゃんとデイジーです。(写真下)
ちなみに、自分たちの写真も、シャッタータイミングバッチシで、かなりいい感じ。カメラマンさんに感謝です!

イメージ 2

参考として、素敵な台紙を併せてアップしてみました。プーさんの星座がお気に入りです。(写真左下〜右下)

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

七夕デイズのアフタヌーンティーセット、ティースタンドに続いて、デザートプレートです。(写真上)
まず、レモンメレンゲパイ。ふわっとした食感に、程良い甘酸っぱさで、とても美味しかったです。(写真左下)
もちろん、彦星と織姫(ミキミニ)も、目を引きますね。
それから、ライチーゼリーとラズベリーソースです。初夏にぴったり、爽やかな美味しさでした。(写真右下)

    イメージ 2      イメージ 3

そして、笹の葉に見立てたピスタチオのエクレアです。(写真左下)
ちなみに、プレートには、てるてる坊主のミッキーが描かれていました。嬉しいですね。

    イメージ 4      イメージ 5

我が家のチビちゃん(2012年のぬいぐるみバッジですが、今年の衣装と全く同じ。7年周期かな。)も、飛び出してきちゃいました。やっぱり、気になるようですね。(写真下)

イメージ 6

という訳で、七夕デイズのアフタヌーンティーセットは、我が家好み。もちろん、大満足でした!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

ランド退園後、ドリーマーズラウンジで、七夕デイズのアフタヌーンティーセットをいただきました。(写真上)
まず、枝豆のビシソワーズです。初夏にぴったり、いつもながら、専門店に匹敵する美味しさでした。(写真左下)
それから、サンドウィッチ&オードヴルは、シュリンプとチリビーンズのグリーントルティーヤ、西京味噌とクリームチーズのプティシュー、プロシュートのカペッリーニ ジェノヴェーゼ、チキンと焼きトウモロコシのキッシュ、トマトのムース。(写真中下)
バリエーション豊かなラインナップで、全部すごく美味しかったです。特に、トマトのムースは、ゼリー(中にマイクロトマト)とムースの二層で、見た目も涼しげでした。
スコーンは、プレーン、ピーチ(桃の形)です。クロテッドクリームに添えた星形チョコがポイントかな。(写真右下)

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

ペーパーシートも、七夕デイズの素敵な絵柄。もちろん、記念にお持ち帰りです。(写真左下)
デザートは、みつ豆とどら焼き。(写真中下)
みつ豆は、スポイトの黒蜜を掛けます。また、どら焼きには、イベントロゴの刻印。いずれも、ミニサイズですが、和テイストが嬉しいですね。(写真右下)
ちなみに、紫芋のパウダーで、天の川をイメージです。

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

という訳で、我が家好みの和スウィーツは、七夕気分も盛り上がり、いつも以上に大満足でした!
この後、デザートプレートあり。次の記事に続きます!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 イメージ 2

七夕デイズのグッズを紹介します。まず、6/6に家内が買ってきてくれたぬいぐるみバッジ。雑誌で見た時に絶対欲しいと思った、お星さま(?)のチップ&デールです。(写真左上)
背中には、イベントロゴ。ちょこんと、尻尾が出ているのが可愛いですね。(写真右上)

    イメージ 3 イメージ 4

それから、昨日(6/8)購入した巾着ですが、シックな色合いで、自分好み。(写真左上)
よく見ると、ちっちゃなお星さまのチップ&デールもいますね。嬉しくなっちゃいました。
ちなみに、ほぼ同じ絵柄のポストカードもゲットです。
そして、裏面ですが、ディズニーキャラの星座が描かれた素敵なデザイン。(写真右上)
"夜空を見上げて、星に願いを"といった感じかな。正に、ファンタジーです。

更に、七夕とは全く関係ありませんが、"ミッキー&ミニーがアトラクションに乗ったレトロデザイン"シリーズから、ノートも買っちゃいました。裏表紙に、全12種類のアートあり。素朴な感じがいいですね。(写真左下、右下)

     イメージ 5    イメージ 6

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

本日(6/8)、七夕デイズのランドに行ってきました。まず、ワールドバザールのウィッシングプレイスへ。
ところが、デジカメを忘れたことに気付き、大慌て。こんなことは、今までになく、がっくりです。
とりあえず、家内のスマホを借りて、全体撮影。操作に慣れず、この1枚のみで、諦めました。(写真上)
割り切って、楽しむことだけに専念です!
せっかくなので、6/6に家内が撮ってきてくれた画像を併せてアップしてみました。(写真左下、右下)
今年のウィッシングプレイスも、素敵ですね。

イメージ 2 イメージ 3

ちなみに、配布のウィッシングカード(短冊)は、黄色。お星さまイメージかな。(写真下)
さて、願い事ですが、"もう二度と、デジカメを忘れることがありませんように・・・。"

イメージ 4

この後、七夕のスペシャルメニュー(別記事にて)をいただき、気持ちが晴れました。
そもそも、雨予報にもかかわらず、まさかの傘要らず。その点は、大いにラッキーでした。
という訳で、七夕デイズは、やっぱり、マイベストなイベントです!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事