ディズニーリゾート日記〜さんぺい〜

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

シー閉園後、ダッフィールームからの眺めです。(写真上)
アクアスフィアミュージックが流れる中、激しい(?)水の音も、心地良く感じました。何だか、癒されますね。
ちなみに、その少し前(21時半)、我が家恒例のルームサービスで、お夜食をいただきました。(写真左下)
完全にワンパターンですが、もちろん、ミッキープレートです。(写真右下)
海老フライ、ハンバーグ、唐揚げ、マカロニグラタンなど、やっぱり、大満足の美味しさでした。

  イメージ 2   イメージ 3

という訳で、ダッフィールームの夜は、最高の気分。3年連続ながらも、今年がマイベストです!

《おまけ画像》
トスカーナ地方の夜は、こんな感じ(?)なのかな。異国情緒がありますね。(写真下)

イメージ 4

閉じる コメント(9)

左上のお写真に写っている、ソファーと壁の絵、に両脇の飾り
私達のお部屋にはありませんでした。
これがあると、ないとでは、随分とお部屋の感じが違いますね・・・。
スペシャルルーム?デコレーションルーム?なら、飾りは同じ
でないと甲乙ついてしまいますね・・・。
ミラコスタにまたもガッカリさせられた〜って感じです。
でもミッキープレートはいつも美味しそう♪

2014/5/24(土) 午前 6:21 チビちゃん

なかなかお邪魔できず(>_<)
今回のお泊りレポ、やっと拝見させていただきました。
ダッフィールームに、アクアスフィアが見えるお部屋があるのですね〜!!
ダッフィーの内装だけでなく、窓からの眺めも最高で、お天気にも恵まれ、ほんと素晴らしいお泊りになりよかったですね
なんだか自分の事のように嬉しいです
最近は、ミラコスタのお泊りから遠のいてしまってるのですが、さんぺいさんの記事を拝見する度に、やっぱりミラコいいなあと思います

2014/5/24(土) 午後 0:40 だぴこ

顔アイコン

2度目のルームサービスですね(^_−)≡★

夜景もとってもいい感じです。
寝るのがもったいないですね

2014/5/24(土) 午後 4:24 みらい

チビちゃんさんへ:絵の有無の件、昨年のお泊まりも、ソファーがある部屋だったので、
付随して絵(ゴンドラ乗場付近と花を描いたスプリングなもの)がありました。
一昨年は、ソファーがない部屋だったので、絵もなし。(メインの横長の絵は、もちろん、
ありましたが・・・)今更ながら、ソファーありの部屋には、どんな絵が飾ってあったのか、
すごく気になり、もやもやしてきました。
結果的に、自分の記事が、チビちゃんさんをがっかりさせたことが、残念です。
ネタバレですが、恒例の集合写真も、この背景で撮ってしまいました。 またお見せする
ことが心苦しいのですが、お泊まり完結編なので、予定どおり、アップしますね。

2014/5/25(日) 午前 1:18 sanpei95

だぴこさんへ:一昨年のトスカーナサイドダッフィールームは、アクアスフィアが見える
部屋はなかった(当時、他の方のブログ等を拝見したところ)と記憶しています。
なので、予約した段階では、今年もホテルエントランス側と確信していました。
それだけに、窓からの眺めは、嬉しい誤算。
天気も、週間予報から逆転するなど、幸運続きでした。
温かいお言葉とナイス!までいただき、ありがとうございます。

2014/5/25(日) 午前 1:18 sanpei95

みらいさんへ:我が家にとって、ルームサービスは、お泊りの重要な(?)ポイント。
なので、早めの夕食&お夜食というのが、我が家のトレンドになっています。
それから、夜景の件。ハーバー側に匹敵する素晴らしい眺めでした。
(ショーが見えない点は、大きな差ではありますが・・・。)
なので、0時近くまで、窓から外を眺め、更に、朝6時に起き、また眺めていました。
凸いただき、ありがとうございます。

2014/5/25(日) 午前 1:19 sanpei95

内緒さんへ:左斜め方向を撮影しているのに、さすが地球儀、360度どこから見ても、
ちゃんと真正面になるんですね。被写体として、最適です。
そして、水が流れ落ちる輝き(自分としては、音も好き)、いいですよね。
ハーバー側の火山とこちらのアクアスフィア、どちらも、シーにいる実感が湧きます。
さて、ミッキープレートの件。ブログネタとしては、いろいろ試してみたいのですが、
やっぱり、コレだけは、外せません。(好物優先かな。)
それから、我が家のダッフィーとメイちゃんに気付いてくださり、すごく嬉しいです。
もちろん、彼らのお目当ては、プリンアラモードでした(笑)
ナイス!までいただき、ありがとうございます。

2014/5/25(日) 午前 1:32 sanpei95

さんぺいさん、大丈夫ですよ♪気にしないでくださいな(*^▽^*)ノ
元からソファーのないお部屋タイプを除外していれば、なにも問題は
ないのに・・・とミラコスタにガッカリしているだけですよ。
もしくは、ソファーがなくても壁の絵は飾る、などの配慮が必要
だと思います。
高い宿泊代金を払ってダッフィールームに宿泊している人が、アクアスフィア
から離れたエントランス側だったり、通常料金のトスカーナを予約した
人の方が条件のイイお部屋だったり・・・なんで〜〜って思う事ばかりです。

2014/5/25(日) 午後 1:00 チビちゃん

チビちゃんさんへ:了解です。むしろ、お気遣いいただき、ありがとうございます。
ちなみに、アンバのイースタールームも、ソファーの壁に絵が飾ってありました。
(キャラクターエッグの可愛い絵です。)
しかも、ベースがデラックスルームなので、ソファーなしの部屋もあるはず。
気になって、他の方のブログを確認したところ、ソファーがなくても、絵だけはありました。
ソファー自体は、レギュラー仕様のままなので、これなら甲乙が付きませんよね。
それから、部屋の位置。今回と一昨年を比べて感じたことですが、そもそも、トスカーナ
サイドは、二つのビューに分けて欲しいです。(パークビューとそれ以外に)
今回泊まってみて、パークビューなら、ダッフィーと関係なく、また泊まりたいと思ったから
です。

2014/5/25(日) 午後 11:14 sanpei95


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事