ディズニーリゾート日記〜さんぺい〜

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

  イメージ 1   イメージ 2

6/29の話題です。この日は、まず、イクスピアリ内のチケットセンターで、年間パスポートを更新。
それから、エンパイアグリルで、七夕デイズのランチコースをいただきました。
前菜は、アオリイカのタルタルと焼き茄子、赤紫蘇の香りです。(写真左上)
アオリイカは、タルタルのものとグリルの2種類。調理法による違いを味わうことできました。
見た目は、この時期にぴったりの紫陽花モチーフ。ガラス皿(2枚重ね)の間に、笹の葉です。凝ってますね。
続いて、ポテトとアーモンドのエスプーマ、ココナッツ風味のタピオカです。(写真右上)
エスプーマは、じゃが芋と玉葱をアーモンドミルクと玉葱スープで合わせたムース状のもの。ふわっとした食感と甘い香りが楽しめました。タピオカのモチモチ感もポイントかな。

  イメージ 3   イメージ 4

メインは、イトヨリ鯛のスチームとホタテ貝のグリル、ハーブ香る貝のブロスです。(写真左上)
魚介の旨味が効いたスープ仕立てで、鯛はふんわり。もちろん、焼き目の付いた帆立のグリルは、絶品でした。
また、付け合わせのズッキーニ、ヤングコーン、ポワロー(西洋ネギ)のグリルは、香ばしい美味しさ。
更に、コンディメント(トマト、アンチョビ、ケッパー)が、いいアクセントになりました。
デザートは、ブルーベリーケーキとマンゴーソルベです。(写真右上)
ブルーベリーケーキには、カシスのリキュールやマスカルポーネチーズが加わり、濃厚かつ美味しいスウィーツ。マンゴーソルベの下には、杏仁のエスプーマで雲をイメージです。
そして、目を引くのが、七夕デイズイベント絵柄の砂糖菓子。(写真左下)
ケーキの上にあるチョコプレートには、バンビに出ているスカンクのフラワーが描かれていました。(写真右下)
七夕にちなんで、和の印象。ちょっと意外なキャラで、嬉しくなっちゃいました。

     イメージ 5    イメージ 6

という訳で、七夕デイズのエンパイアグリルランチは、凄すぎ。想定以上の美味しさと楽しさで、大満足でした!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事