ここから本文です
建築家さんのひとりごと
工事現場の様子や趣味の釣のことなどを書いていきます。

渓流釣り

 ご無沙汰しております(笑)

 暑い時期はまったくカメラ触ってませんでした

 が、ぼちぼち活動しようかな(笑)

 と、いうわけで週末は9月いっぱいで渓流釣りが禁漁期になるので

 すべり込みセーフで渓流釣りに行ってきました

 この時期の狙いはもちろん尺オーバー下顎しゃくれの背っ張りオスのヤマメです

 夜明けを待って釣り上がりますが、新子ばかりでリリースが続きます

 それでもいい淵にはそこそこの良型のヤマメがいてくれました
 
 尺に届きませんでしたが、27センチの立派なオスのヤマメです

 下顎が出ており、マス化してますよね(笑)  満足です(笑)

 帰りは、最近までサザエさんのオープニングでも使われてた猿尾の滝を見て帰途

 に着きます

 渓流はまた来年です

 
イメージ 1


 
イメージ 2


 
イメージ 3


 
イメージ 4


 EOS7D+EF24-105 f/4 L IS USM

この記事に

カイツブリ

 巣の中ではおんぶしますが、巣の外ではおんぶしてくれません

 ヒナもまだ泳ぐのが下手なのか、足を上げてシンクロみたいになってます(笑)

 これはこれで可愛いぃ(笑)

 
イメージ 1


 
イメージ 2


 
イメージ 3


 
イメージ 4


 
イメージ 5


 
イメージ 6


 EOS7D+EF400 f/5.6L USM

この記事に

開くトラックバック(0)

ブッポウソウ

 前から行こう行こうと、思っていたブッポウソウに行ってきました

 もう少し前に、雛が生まれたようで頻繁に親鳥が餌を運びます

 この場所は研究機関や、地元の人達に手厚く管理されているので

 撮影していても非常に気持ちがいいのです(笑)

 途中、いつもお世話になっている先輩バーダーさんも合流されて、とても

 楽しい撮影でした(笑)

 いっぱい撮ったからいっぱい載しちゃお(笑)

 
イメージ 1


 
イメージ 2


 
イメージ 3


 
イメージ 4


 
イメージ 5


 
イメージ 6


 
イメージ 7


 
イメージ 8


 
イメージ 9


 
イメージ 10


 
イメージ 11


 
イメージ 12


 
イメージ 13


 
イメージ 14


 
イメージ 15


 EOS7D+EF400 f/5.6L USM

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事