散策ツー!

ミラーサイトです。メインは、http://sansaku.at.webry.info/

全体表示

[ リスト ]

「国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行」から「安藤隆春・警察庁長官の恐怖 そこまでやるか自民党!」というトラックバックをもらい、どきっとしました。
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/46dad9919a0a5eb7ec4910981271012a

昨日、大阪地検特捜部長の大坪弘道さんを検索してみたら、検察の裏金を告発しようとした三井環氏の逮捕を担当されていたと書いてあるサイトにあたり、またブルーになっていたときだけに。
http://www.asyura2.com/08/senkyo55/msg/1006.html
http://www.asyura.com/0601/idletalk20/msg/613.html

ネットを見れば、「デジタル紙の爆弾」には、「名古屋地検特捜部 マルチ商法疑惑の前田雄吉衆議院議員の捜査に本格着手」と。
http://www.asyura2.com/09/senkyo65/msg/932.html

何だか、警察、検察と動きが慌ただしくなっているような。

気のせいかなあ。

今日は、チャンネル桜のHNK糾弾番組もユーチューブで拝見し、左傾化に憤るかたの気持ちも少しわかったような気もしたのですが、やっぱり権力のほうが恐いような気がしています。

気のせいかなあ。

まだ月曜なので、もう寝ます。

******************************
ネットゲリラに逢坂貞夫元大阪高検検事長が西松建設の社外取締役に就任とエントリあり。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/06/post_86c1.html

他のかたのブログで拝見して、三井環氏関連で、結構、気になるニュースだったのですが、与謝野さんとか、渡辺さんとか、明日は、民主党関連が雑誌それぞれに出そうとネットのウワサで、かき消されそうですね。
何が起こっているのか、相変わらずわかりません。

あと二日仕事があるので、寝よう。
******************************
朝起きて新聞の雑誌紹介欄を見ると、真偽は別にして、ネット見たことのある内容でした。
文春ネタは、ネットでは随分前からだし、新潮ネタは、二階堂ドットコム。

二階堂ドットコムでは、削除された二階さんネタのほうが、重要であったと私は思うのですが。

ネットを見てると、何が世間で知られていて、何がネットで見たことで一般には広まっていない内容かわからなくなってしまいます。たぶん、三井環氏のことは、一般の人は知らないのでは、ないのでしょうか?

三井環氏は、
「大阪高検公安部長時代に検察庁の調査活動費の裏金化を内部告発。」
「居住の実態がないのに登録免許税を軽減させたとして、詐欺容疑で逮捕される。」
「逮捕当日、三井は裏金問題に関してテレビ朝日の報道番組『ザ・スクープ』の収録ならびに『週刊朝日』副編集長との対談が予定されていた。」
(以上、ウイキペデイアより)

私は、フリージャーナリストの「古川利明の同時代ウォッチング」というブログを障害者自立支援法成立のころから、拝見するようになったのですが、このかたは、三井環氏の取材にとても力を入れています。
http://toshiaki.exblog.jp/

検察の裏金、裁判所の裏金という言葉が頻発し、目眩がしそうでした。
「ウラ金 権力の味 」(第三書館)という本もあり、古本屋で見かけたけど、滅入りそうで買いませんでした。
雑誌「創」では、獄中から三井環氏が連載をしています。

上記、西松建設の社外取締役に就任した逢坂貞夫元大阪高検検事長が三井氏による検察の裏金告発断念の説得を試みているように読め、郵便不正事件で国会議員を視野に入れていると言われる大阪地検大坪弘道特捜部長が三井氏を逮捕していることを考えると、率直に言えば、恐ろしく感じます。
http://toshiaki.exblog.jp/1166870/
http://www.asyura2.com/08/senkyo55/msg/1006.html

日本という国がどうやって運営されているかを垣間みるような気持ちになってしまうのですが、誤解でしょうか。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事