田舎の風景

俳句一句と喜怒哀楽日記

全体表示

[ リスト ]

紅葉、奥地へ

No.2250

今日は心配な鳥インフルの情報は入って来ません。
素人が役に立つ訳ではないが、夜明けに斐川町の白鳥たちのたまり場まで行ってみました。
首を羽に突っ込んで寝ているものもいれば、田んぼと農道を歩いて行ったり来たり。
イメージ 3
特に変わった様子はなかったと思う。カメラを趣味にしている人はみんな気になるのでしょう。
知った方が何人か・・農道に車を止めて同じく遠くから白鳥や雁の群れを観察していた。
町の神戸川も異常なし・・
イメージ 4

早々に立ち退き、朝食後、奥地の方へ紅葉の写真に・・
次第に曇りから晴れへと・・良いほうに予報がはずれてくれた。
午後からは、お宮やお寺の紅葉をめがけて行って来た。時折出会った素敵な女性さんに、
いつもの図々しさで写真を「よろしいですか?」どの人もOK(^-^)
注文通りのポーズまで頂く〜、良い一日でしたな。
それらの写真はまたいつかアップします・・

イメージ 1

イメージ 2
「わさわさと来たる児童ら冬もみぢ」 さんせい」

イメージ 5
「馬の鞍」の崖・・紅葉はいまいち不満でした
イメージ 6
いい位置を見つけたら・・必ず電線が・・
ハゼなどの強い赤色があれば良いのですが・・先に散って
しまったのでしょうね。
イメージ 7
「それぞれの紅葉抜けきて峡の里」 さんせい」

イメージ 8
最後の木守柿が残っていますね〜、山里の風景
人がむしったというより、野鳥の食べ物になったようです。

イメージ 9
里の農家の横にある竹やぶ・・ 一本のカエデが見事でした。道ばたでも感動するような
紅葉があります。
きょうは神戸川上流へ・・川に沿って進んでみました。
イメージ 10


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。

鳥インフルエンザ皆さん気に掛けて下さっていますね。
斐川町の白鳥元気、神戸川も異状なし・・・

子供たち大きな黄葉の木の下落ち葉の絨毯いいですね。
馬の鞍の崖の紅葉は絵になりますよ・・・
紅葉の景色も素敵です。
川沿いの山々の紅葉もナイスです。

2017/11/12(日) 午後 6:30 [ iku ] 返信する

顔アイコン

(^。^) > ikuさん、こんばんは。

お出かけして来ましたよ。やや満足の1日でしたよ😍
お天気次第ですね。場所によっては紅葉狩り大変な人出だったようです。
私は人とは逆の方向が好きです(笑)山や里の自然な紅葉の方が味わいがありますよ。馬の鞍など、誰もいませんでした。

鳥インフル、市民が周知して野鳥を監視してくれたら発見も早いのでしょうが、野鳥に興味がある人以外はまだ無関心のようです。養鶏場にはどこも野鳥が入らないように網がしてあります。野鳥が鶏小屋に落ちた餌を拾いに来るのですね。
イコさんも今パソコンに向かっていますよ。今月初めてアップするようです。またよろしく付き合ってやってください(( _ _ ))..

2017/11/12(日) 午後 7:28 さんせい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事