全体表示

[ リスト ]

2017/5/13

防府市台道にあります、ほたみ珈琲に行ってきました。

イメージ 1

HP https://ameblo.jp/takami-25884/

同じ山口ブログに掲載されているほたみ珈琲さんに初めてお邪魔しました。

母の日用に色々と取りそろえていらっしゃるということだったので
プレゼントを購入しにやってきました。

購入したのは陶器のフラワードリッパー。

我が家にはドリップして珈琲を飲むという習慣がなかったので
これを機に・・・という思いもかねて。

ドリッパーだけだと何なので一緒に珈琲豆も挽いてもらいました。

すると待ち時間に一杯飲ませて頂けました♪





イメージ 2

イメージ 3
コロンビア

母のプレゼント用に豆を購入したので試飲ということで。
口当たりあっさりな軽い珈琲です。
私も家でUCCのコロンビアを淹れて飲みますが、
こんなに美味しくなりません。
やはりコーヒー一杯淹れるのも技術が必要なのでしょうね。
どこか珈琲教室とかあったら習いに行こうかな(笑)




イメージ 4
幸せますアイスコーヒー 540円

防府らしいアイスコーヒーを販売されていたので自分用に思わず購入。
1000ml入って540円。
私が購入したのは「ほどよく甘め」という赤キャップの加糖アイスコーヒー。
ビターな味わいながらも滲んでくるような甘味がとっても美味しいです。
キンキンに冷やして飲むと凄くリラックス出来ますね。
仕事帰りに一杯飲むのがしばらく習慣になっていました♪



色んなコーヒーグッズが並んでいるので見るだけでも楽しいです。

イートインのカフェはされていないようなので
中で飲むとすると購入する分の試飲になるのかな?

お店の方々もとても親切で、色々と相談しながら購入することが出来ました。

カーネーションまでサービスで頂いて、良いプレゼントが買えて大満足です。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事