全体表示

[ リスト ]

2017/7/10

下関市竹崎町にあります、いか鮮下関に行ってきました。


前回投稿 https://blogs.yahoo.co.jp/sanshikiextend/12641504.html

グリーンモールにある男命(みこと)いかを食べさせてくれる居酒屋さん。

時々利用することはありますが、
複数人で行くことが多いので写真を撮る機会がなくブログにもあまり登場しません。

が、今回写真を撮るお許しを頂けたので更新〜。
(ありがとうございます。)





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イカが有名なお店ですが揚げ物焼き物何でもござれ。

主に私が食べたいものですが適当に注文させて頂きました〜。





イメージ 7
お通し

サーモンのカルパッチョとお豆腐でした。
お豆腐はチーズ豆腐かな?
2つともあっさり仕上がりで最初に食べるには持って来い。
特にいか鮮はやはりお魚が美味しいです。





イメージ 8

イメージ 9
活いか姿造り(小) 時価

看板商品でもあるイカももちろん注文。
大中小とありますが、入荷状況によってあったりなかったり。
この日は小のみですが入荷していたので助かりました。
透き通ったいかはグッと歯ごたえを感じられる新鮮さ。
やはりいつ食べても美味しいです。
ゲソは天ぷらにして頂けますが、これもまた美味しい。
よりその弾力性を堪能出来ます。




イメージ 10
枝豆 380円

居酒屋定番メニューの枝豆。
これがあるだけでお酒が進む不思議。
この日は帰ってやることもあったのであまり飲みませんでしたが、
本当をいうと生ビールでグイっといきたかったところです。




イメージ 11
宇部牛タン炙り 1480円

ブランド牛でもある宇部牛のタンを使った焼き物も注文。
レモン汁でさっぱりと頂きます。
あっさり仕上がりで凄く落ち着いた食感です。
塩胡椒はかかっていないので、
お好みで塩をつけて食べるとより良いかもしれません。




イメージ 12
エビマヨオレンジ風味 680円

柑橘系の味付けをされたエビマヨ。
さっぱりとしているのでマヨ系のくどさが嫌いという方でも
美味しく食べられるかと思います。
野菜との相性もばっちりでどんどん箸が進みます。




イメージ 13
黒毛和牛ローストビーフの炙り寿司 1300円

ご飯ものも食べたいと思っていましたが、
メニューにこんなものがあったら注文せずにはいられません。
お肉の旨味を存分に堪能できる押し寿司です。
A5肉を使ったローストビーフは柔らかくて口の中が蕩けそう♪
上に乗っている和牛炙りチップもギュッとした食感で美味!
次回また来たときにはリピート確定です。



防府出身のくせに防府の本店には未だ行ったことがないので
機会があればランチにでもお邪魔したいところ。

下関店はランチはされていないので
美味しいイカを食べるには夜しかありません。

イカ以外にも美味しものがたくさんなので
また利用する機会も多いでしょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事