全体表示

[ リスト ]

2017/10/14

宇部市東岐波にあります、カフェテラス ラ・メールに行ってきました。

イメージ 1

キワラビーチを一望出来ると有名なカフェレストラン。

ハンバーグが有名で前々から行きたかったお店の1つです。

12時前の訪問でしたが、既に店内は満席状態。

テラス席なら空いているということで外で頂くことになりました。





イメージ 2

イメージ 3

メニューの中心はハンバーグとドリア。

何とハンバーガーまで用意されていました。

そして思いの外珈琲や紅茶のドリンク類が充実していました。

流石店名に「カフェ」と入っているだけありますね。

何にしようか迷いましたが、結局看板商品の鼻ハンバーグを注文させて頂きました。





イメージ 4

サラダとスープ等々色々ついてきます。
まずはサラダの登場。
ドレッシングでさっぱり味付けされたサラダは軽い口触りです。
キュウリは・・・食べてもらいました(笑)





イメージ 5

スープはかぼちゃのスープでした。
まろやかな食感で非常にスッキリしています。
スープが美味しいとメインへの期待感も高まるというものです。
何となく心の奥の方からホッとする、そんなスープです。





イメージ 6

イメージ 7
特製デミグラスソースハンバーグ 1580円

俵状の大ぶりハンバーグが鉄板に乗せられて登場しました。
脂身少なめのハンバーグは非常にあっさりした味わい。
それなのにお肉の旨味が凝縮された、ダイレクトにその味が伝わってきます。
濃い味のデミグラスソースとの相性も良く、非常に食べやすいハンバーグ。
目玉焼きを溶かしながら頂けるのも嬉しいですね。
老若男女が美味しく頂ける万人受けしそうな優しいハンバーグでした。





イメージ 8
ジャポネ(和風)ソースハンバーグ 1580円

一緒に行った友人が注文したのはこちら。
あっさり仕上がりの和風ソースです。
少し味見させて頂きましたが、
同じハンバーグなのにソースが違うだけで全く違う印象を受けます。
こちらも当然美味しかったのですが、
自家製のパンも非常に美味しかったです。
ふっくら仕上がりでこれ単体でもどんどん食べ進められます。




イメージ 9

デザートとドリンクが付いてきます。
デザートは紅茶のシャーベット、ドリンクはコーヒーにしました。
シャリシャリ感たっぷりのシャーベットは非常に爽やかな風味。
紅茶の香りも堪能しながら頂ける贅沢な一品です。
美味しいハンバーグをがっつり食べた後に
落ち着いたシャーベット・・・合わないはずがありません。





イメージ 10

友人は紅茶とプリン。
味見はしていませんがプリンも美味しそうです。
そしてレモンがとってもオシャレ(笑)





イメージ 11

この日は大分潮が引いていましたが、
日によっては一面に海が広がっていることでしょう。

味も景色も楽しめる素敵なお店でした。

アットホームな雰囲気も好きです。

こういった家族経営のお店って不思議と惹かれますよね。

次はドリアに挑戦したいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事