八兵衛のたわ言

三河の世迷い狸 ・・・徒然のたわ言です

最新記事

すべて表示

社友会〜伝法院庭園

昨日は 会社の月例OB会の講演会に行った。 講演会は2ケ月に一度開催されるが わてが行くのは年に1〜2回程度・・・原則 役人とか政治家の話は行かない。 最近では、つーても1年以上前かな? 小谷真生子氏と平尾誠治氏の話を聞いた。 昨日は 最近 NHKテレビなどで良くお見かけする 城郭考古学者 奈良大学教授 千田嘉博氏の ...すべて表示すべて表示

都薬用植物園

2017/4/26(水) 午前 9:06

先日 旅の途中で 高知の牧野植物園に立ち寄ったMFさんから 花の宝石と言われる 翡翠カズラの写真が送られた来た。 翡翠カズラ・・・・そうだ、今時分咲く花だったなーと・・・・近くの 薬用植物園に行ってみた。 東京では小平の薬用植物園と調布の神代植物園にあると聞いているが 今はもっと多くの 植物園にあるようだ。 小平薬用植物園 ...すべて表示すべて表示

靖国神社 〜江戸城址

2017/4/18(火) 午後 8:13

昨夜来の 春の嵐も 朝、家を出る頃には 晴れ間も見える天気になった。 今日は 地元シルバーの歩こう会。 今日の企画は本来は4月1日実施予定の花見のウオーキングだったが 生憎 天気が悪く 今日に順延されたものだった。 今日のコース: メトロ東西線 九段下駅〜靖国神社〜千鳥ヶ淵〜北の丸公園〜北桔橋門〜江戸城旧本丸〜二の丸 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事