山駈けの道

大峰百座(山)は完登、台高百座(山)、も完登しました。

2016

すべて表示

地獄谷 左俣右ルンゼ、G・イリュージョンを見に行くも・・・・20161120

大峰 大普賢東面壁一帯の滝巡り

(冬になると水の流れが、氷爆氷柱になり関西では、一番のアイスクライミングの適地になる)

5月に・・・・山葵谷支流小普賢谷、山葵谷本谷、覗き谷

11月6日・・・地獄谷右俣(シェイクスピア氷柱群)

今回11月20日は、・・・・地獄谷左俣右ルンゼ(G・イリュージョン)それぞれ 氷結時に備えて下見して来た。


3ルートとも、それぞれ趣があって登り応えのあるルートでした。ただどこがと言われれば、
滝の多さ、スケールとも 氷結すれば、今回の右ルンゼが良かった。

イメージ 2

沢山の滝を見てきましたが、果たして自分の登れる滝がどれくらいあるか??G・イリュージョン、シェークスピアはまず、無理(笑)

MIXのアルパインで、登れない氷爆は巻く(^^) 今回も 夢・・夢・・夢 を追いかけての旅でした。

イメージ 1
良く滑る滝でした。


イメージ 3ここも滑るので慎重に・・・・・


イメージ 4沢遡行でも楽しめるのでは?


イメージ 5人の気配がなさそうですが、落し物がパラパラと・・・・・

スケール大きく!抜群の景観です。


イメージ 6本流の2段30m、支流の10mと同時に見える、見ごたえのある景観

イメージ 13支流10m

イメージ 730mのナメ、、凍れば初心者向き

イメージ 8

イメージ 930mぐらい?

イメージ 10上の右側、同じく30位、初心者用の氷爆か?


本来なら、この辺りに G・イリュージョン前衛ノ滝 40m の写真を載せるのですが、持参していた

氷結時の40m滝の写真と目の前の滝を一生懸命見比べて居て、肝心の写真を撮るのを忘れていました。

何をしとんじゃ!!と言われる処です。


イメージ 11ワカンの忘れ物か?

イメージ 12意味の無い写真か?下山は往路(沢の降下)を引返す際、撮った。

.


みんなの更新記事