ペンションサンテミリオン ママのつれづれ

日本の誇るブランド安比高原 豊かな自然と心のふれあい、教育と芸術、地域活性と少子化対策エッセイ

ママエッセイ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

2016年12月19日 姉妹都市宮古市の皆様に八幡平市でのくつろぎのひと時をお過ごしいただきました。

ご宿泊は、観光協会の担当者様が、全体的な参加者様のバランスを考えられましての配宿と、参加いただきました皆様にとりましては、ご縁といいますか、めぐりあわせの一泊、楽しい出会いとなるご宿泊でございます♪

当館には、ご高齢の皆様にお泊りいただきました。なんと、ご宿泊者様の内、3名様が79歳のお客様で感動!

当館は人気のフレンチレストラン。フレンチのコース料理:通常6,480円をお召し上がりいただきました。
オードブルから始まりまして、スープ、鯛、当館自慢の100gのヒレステーキを完食され、美味しいとお召し上がりいただけましたことは、心からの喜びでございました。
国体選手の皆様に、薬膳料理(漢方のあさひ薬局様監修)をご提供しましたこともありまして、ご年配になられました方への牛肉のご提供は疲労回復に大変役立ちます!

美味しかったよ、とお腹がいっぱい♪と、おっしゃっていただきました後のデザートも完食♪
これ美味しいよ、と、アイスとケーキ、フルーツ&コーヒーも残さずにお召し上がりいただきましたことは、感謝でございました。

その後の平均年齢75歳の女子会のような楽しい会話は言うまでもありません!

皆様と楽しい会話を楽しめましたことは、また、そのお元気な様子にただただ感心いたしました。
思わず、握手で感謝を表現せざる負えないほどの感動でした!

お元気の秘訣は、このように外出して、人と触れ合うことの刺激とおっしゃっていただけましたことに、ペンションサンテミリオンも引き続き、リフレッシュ事業を応援してまいりたいと感じた次第です。

担当されました観光協会様、関係者様のご尽力も、ご苦労も並々ならぬものがおありでしょう。感謝の念に堪えません。

八幡平市&日本のブランド安比高原の観光集客に向けまして、引き続き頑張ってまいりたいと、協力させていただきながら頑張ってまいりたいと思います。

これからの人生にも幸あれと、心からお祈り申し上げます。
時代のヒット曲&心のヒット曲をプレゼントさせていただきます。

フランクシナトラ、セリーヌ・ディオン、昭和12年生まれの美空ひばりさんの歌う  My Way You tubeより 
私の人生 My Way Frank Sinatra - "My Way" https://www.youtube.com/watch?v=5AVOpNR2PIs
Celine Dion - My Way https://www.youtube.com/watch?v=PWUChqDaQ24
hibari misora -my way https://www.youtube.com/watch?v=df_vFAs73_c

全国の皆様、日本のブランド安比高原にお越しください。お待ち申しあげます。 ペンションサンテミリオンママ 大場敬子 

ペンションサンテミリオン 岩手県八幡平市安比高原605-119 筺0195-73-5244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロン 宮城県仙台市青葉区大町二丁目2番2号 ヴィラフォレスタ1002 筺022-796-9163 フリーダイヤル 0120-869-163
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロン 岩手県八幡平市安比高原605-119  0195-73-5244  0195-73-5244 フリーダイヤル 0120-735-244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン 岩手県盛岡市大通3丁目2-8 岩手金属工業会館 2階 フリーダイヤル 0120-735-244

ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロンHP  http://www.blissmark-bridal.jp/  
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン アメHP  https://blissmark-bridal.amebaownd.com/pages/538840/page_201607031008
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com

結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
岩手サロンブログ http://blogs.yahoo.co.jp/bliss2162001 
盛岡サロン アメブロ http://ameblo.jp/blissmark-kei
仙台サロンブログ http://ameblo.jp/blissmark-bridal/ 

サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

・・入院した時に、ベッドに横になりながらでも描いて楽しめるから・・。

そう・・絵てがみ。

差し出す方のことを想って、少しの言葉を添えて、何を描きましょう・・  どのような色を添えましょうか・・。
はがきという、小さなキャンバスに、どんなお話を描きましょう・・  お元気ですか・・は何色にしましょうか・・。

大人になってからの絵てがみ・・。
自由奔放に、描きたいように描ける子どものように、クレパスで描いてみましょうか・・。
肌色がないばかりに、ママの顔をみどり色で塗っちゃったら、カエルさんになっちゃった、という歌がありましたが・・

読んでほしい人に、絵てがみ描きます・・。
楽しい気持ち、悲しい気持ち、つらい気持ち、せつない気持ち・・。

私の気持ち、知ってほしいから、絵てがみ描きます・・。
懐かしい気持ち、心配な気持ち、相手にふれたい気持ち、呼びかけたい気持ち・・。

言葉であなたへの気持ちが綴れないから、絵てがみ描きます・・。

はがきいっぱいに、○をかきましょう〜♪ 私は幸せよ!こんなにも大きな○よ・・って・・。
はがきの隅っこに、○を描きましょう・・。 ・・あなたに会いたいの・・。

絵てがみ、絵てがみ・・。
お話しする言葉は口から出て行ってしまったら、消えてしまうでしょ。
もし、そのまま空気中に浮いていたら邪魔で仕方がないから、音となって消えてくれて・・感謝だわ〜。
・・残るのは、聞こえた人の心の中ね。

絵てがみ、絵てがみ・・。
消えてしまわない心の言葉を一枚の絵てがみに・・。
いつも壁に飾っておけるから・・。いつも見たい時に見ることができるから・・。
感謝の気持ちを絵てがみに・・。

絵てがみを楽しまれます奥様とご主人にお泊りいただきました。ありがとうございました。
奥様は、病気をして、入院してしまったら、絵てがみでも描いて楽しめたらいいと思って、趣味の一つとして描いていらっしゃるとのこと。
絵を見たり、描くことが大好きな奥様!
ペンションサンテミリオンママと一緒です♪
レストランに展示させていただいております絵画をご覧いただけましたことは感謝でございました。

奥様は大の韓国ドラマ&映画のファンなんですって!
バラード系の曲が大好きとのこと。

テレビやドラマ、映画をなかなか見る機会のない私が初めて触れましたものは、「感謝」という曲からでした。
とっても素敵で、笑い、そして泣けるドラマでした・・。
それで、奥様とママのエッセイを読んでくださっています皆さまに感謝の気持ちを添えて・・。
聞いていただけましたら幸いです。2016.9.19

"The Accidental Couple" Fanvid - Thank You (OST)  YOU TUBE https://www.youtube.com/watch?v=dUhNjRXjfIU 

お問い合わせ 0195-73-5244  
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®ブログhttp://ameblo.jp/blissmark-bridal/
結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1
ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

https://travel.blogmura.com/yado_okami/img/yado_okami125_41_z_bara.gif
[https://travel.blogmura.com/yado_okami/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/iwate/img/iwate125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/iwate/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/hachimantai/img/hachimantai125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/hachimantai/ranking.html ] 
  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

50〜60代のご夫婦の皆様は、子育てが終わりまして、やれやれで・・。

ご夫婦が仲睦まじく旅行されていらっしゃいますその様子は、宿泊業を営んでおります私にとりまして、小説を読んでいるようです。

その物語がお洒落で、ご結婚されて夫婦となり、時の流れの重みを感じさせていただけますことに、わたくしの人生は得しているなぁと感謝でありがたいと感じております。

小説を読んでおりますと、経験したしたことのないことが、まるで臨場感あふれて体験しているかのように人の心に入り込んできます。読んだ人の世界を膨らませてくれます。

ご宿泊いただきましたお客様はお顔がわかりますから、その様子とお話しいただきますその内容で、小説よりも、心豊かにならせていただけますことの喜びです。ご宿泊いただきまして、お会いできましたことは、私の財産です。

2016年の夏、たくさんのご夫婦とワンちゃんにお泊りいただきました。
一組だけのご夫婦宿泊もありました。ご自分の別荘のように楽しまれ、お寛ぎいただきました様子に喜びを感じました。

ペンションとは、繁忙期と閑散期とがございますが、こんなにもずっと切れ目なくご予約、ご宿泊いただきましたことは、古き良き時代の到来か!と、思ってしまうほどでした。

たくさんのご夫婦にワインと食事を楽しんでいただきました。食事がおいしかったことを満足されて、また来ますね、というお言葉で、私の笑みはマッハの感謝スマイルでした。

ご来館いただきましたご夫婦エピソードです・・。

はにかみ屋さんで、自分からは絶対に心の内を明かせないそんな可愛らしい妻となったエリー。
ご主人のアタックで、めでたしめでたし♪
会話の弾むお話に、奥様の髪(頭)をそっと触れるしぐさに、ご主人様のいとしのエリーを感じました♪
娘さんがご結婚されて、一安心で〜ペンションサンテミリオンへワンちゃんと楽しい旅行♪〜ありがとうございました。

娘さん二人と奥様と、時間ができたから、ワンちゃんと一緒に旅行♪
急に決まって、食事がおいしいからペンションサンテミリオンへ行こうと当日のご予約! 
リピーターのお客様は感謝です! しっかり者のご主人は、海の男。いとしのエリーが3人です!愛妻家で娘さん孝行?!夕食の前にラウンジで花札?を楽しんだご様子でした。

定年を機に、ご主人のご実家へと引っ越しされましたエリー。退職金で始めたパンのお店は過疎化の進む町。パン作りの教室も開催しての楽しむ地方の生活。都会からの移動は、さぞかし大変だったことでしょう・・。そんないとしのエリーを、第二の職でしっかり支えるご主人の大好きなsongは、サザンオールスターズ♪
ご主人にとって、とっても大切ないとしのエリーは・・奥様なんです!

素敵なご夫婦にこれからもお会いできますことを楽しみにしております。 ペンションママ 大場敬子


YOU TUBE Ellie My Love by Ray Charles
https://www.youtube.com/watch?v=jcS-MA_YTMo

お問い合わせ 0195-73-5244  
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®ブログhttp://ameblo.jp/blissmark-bridal/
結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1
ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

https://travel.blogmura.com/yado_okami/img/yado_okami125_41_z_bara.gif
[https://travel.blogmura.com/yado_okami/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/iwate/img/iwate125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/iwate/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/hachimantai/img/hachimantai125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/hachimantai/ranking.html ]

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

東日本大震災2011年3月11日  その日・・ ご宿泊のご予約のお客様がいらっしゃいましたけれど、ご来館されず、キャンセルのお電話もありませんでした。 こちらに向かっていらっしゃったことでしたでしょうに、案じられは致しましたものの、こちら側からもどうすることもできず、当然といえば当然のことでございます。いったい何が起こったのか、携帯は通じず、ライフラインが遮られ、当たり前が当たり前ではないことの不安で、どれだけの人が冷静に物事を判断し行動できましたことか・・。
今まで経験したことのない未曾有の震災を体感されました皆様にとって、5年の歳月がたちましても、その日に思いを馳せますならば、瞬時にその日に戻られて・・悲しく、胸の奥に怒涛の勢いで悲しみが押し寄せてきて、癒される日が来るのだろうかと困惑されていらっしゃいます方もたくさんいらっしゃいますことは報道でも取り上げられている通りでございます。

5年たちました昨日、3.11に北海道フェリーをご利用されましたワンちゃんとご夫妻にお泊りいただきました。明るい奥様と、奥様曰く、「旅行嫌い」のご主人様との「いわての旅」は平泉へと。

海外旅行がお好きで「カナダ」や「カンボジア」など世界を旅される奥様は、お友だちやお仲間とで楽しい旅行。

カナダでは、列車が物凄く長いこと、ゆったりした世界観があって、気忙し感がなく、日本とは全く国民性が違うんだなぁと感じ、目に映る景色は全てが壮大で感動の連続だったと、目を輝かせてお話ししてくださいました。
カンボジアは・・、国民のほとんどが7号サイズの体型で、お年寄りを見かけない・・・?!
『えっ?』 貧しい国だから食料が十分にありません。
『お台所がない!』 って・・ 家の外に火をおこす場所があって、そこで煮炊きをするのだそうですが、『猛獣などに襲われたりしないのですか』と聞くと、『いますけど、大丈夫ですよ。食べちゃいますから、コブラは美味しいんですよ。』 
『・・・。』 日本がいかに恵まれているか、世界は広いですね。旅は人の心を豊かにします。

『主人とは、めったに一緒に旅行をしないんですね。だから、今回が久しぶりで、きっと最期の旅行だわ。』
ご結婚されてからというもの、ご主人様のお仕事の関係で、南は九州から北海道まで。全国を住まいとされたご家族。
そのことがもしかしたら、ご主人にとっては旅行のようなもので・・ 滞在期間が長いだけで又すぐにほかの土地に行かなければならないのですから・・。定年を迎えて、永住の地でゆっくりされたいのかもしれませんね。

知的で好奇心たっぷりの奥様は、社会の動きや人の心の移り変わりに敏感。お好きな曲が、イタリア映画「ひまわり」のテーマ曲。・・納得!!
私も大好きなスクリーンミュージックです。
「ひまわり」は、いつも太陽の方を見て咲いています。花言葉は「私を見て!」
映画の「題名」と「印象」と「内容」は、2016年の現在において、震災から5年という経験を踏まえて、戦争、出会い、状況、愛、別れなど、そのテーマで執筆するなら膨大な数となることでしょう。

映画の内容は、最初から最後まで、ある意味の人生哲学ですね。
物語となるシーン全てに心騒ぐ感情の葛藤があって、エネルギーを消耗する作品の1つではないでしょうか。
私を含めまして中高年の方は、カッコイイ♪ マストロヤンニの全体から醸しだされる男の色気と、ソフィアローレンの何とも言えない個性豊かな表情と燃える女心を体全体で表現しました名作のシーンが「ひまわり」とともに、心に刻まれていらっしゃいますことでしょう。
2016.3.14のママのエッセイ 大場敬子

奥様のリクエスト イタリア映画「ひまわり」のテーマ曲  *曲だけですので、前回に続き「和訳」はありません。
You tube https://www.youtube.com/watch?v=nMdBwPCkXGk&nohtml5=False

お問い合わせ 0195-73-5244
安比高原ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

2015-2016 年末年始に沢山の方にお泊りいただきました。ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
ペンションサンテミリオンは、私たち夫婦でおもてなしご宿泊と手作り料理に、無理のない宿泊者様人数での営業。お断りいたしました皆様には大変申し訳なくお詫び申し上げます。 また、ご予約、お問い合わせのお電話をいただけましたことを、心より感謝申し上げます。
2015年の大晦日。例年通り「カウントダウンの後の乾杯シャンパン♪」でラウンジに集うお客様と『HAPPY NEW YEAR♪』

『松明滑走に・・』と言い残し、食事を終えた後、安比高原スキー場へお出かけになられました秋田よりお越しのエネルギッシュなご夫婦は松明滑走と花火を楽しまれているのでしょうと、それぞれのご家族、ご夫婦の皆さまが、心楽しむ新年をお迎えになりました。

日本全国雪不足! 安比高原ももれなくで・・心配で心配で、今のこの時も「大雪注意報」が出てほしい!と、雪がちらつく程度では安比の風がその雪を追いやってしまいますから。
モッツモッツと雪の華が咲き乱れてくれませんと、ゲレンデが白い恋人たちでいっぱいになりません。純白の、アスピリンスノーで安比高原を装ってくれる雪雲が待ち遠しいです!

さてさて、『松明滑走に・・』と言い残し安比高原スキー場で新年を迎えられましたご夫婦に、朝食の時に「松明滑走はいかがでしたか?」と様子をうかがいましたら、『よかったよ、滑ってきて!』『えっ?えぇ?!! 松明滑走者だったんですか?!』『うん・・!』
ご宿泊いただいたお客さまで「松明滑走されました方第一号♪」お客様から感動をいただきました!
元日の安比高原スキー場のゲレンデはコース規制となり初心者コースに雪は無し・・。 されど、上級者コースには雪が有り。

下から見るゲレンデコースのなだらかさ〜♪ 初心者の方が楽しみにゴンドラに乗り〜♪ 山頂へと心弾ませ、ユキはアリ・・。されど、ユキ(カエリ)はナシ!! どうなってしまったのでしょう・・。
山頂から見る上級者コースは超急斜面!オヒョーウ!ヒョウでも降ってきそうな心の震え!こわ〜い! 恐ろしくて滑走なんてできません! 初心者コースにユキはナシ!で行き場がない・・。それで、戻るに戻れず、降りるに降りられないとなってしまい、混雑極まりない状態となったそうな・・。

松明滑走の彼、曰く・・『地獄図でも見ているようだったよ・・すごい人であふれていたよ・・。』
笑うに笑えない話ですが、コースを知るものには・・ごめんなさい。その様子がよくわかるので、緊張のあまりの笑いで・・笑っちゃいました・・ごめんなさい。気の毒で・・だって、絶対滑っては行けないでしょ。その表情を想像したらホント、地獄絵図のようよ!
彼の例えがピッタリで、すごいなぁ〜って妙に感心してしまいました。

スキー場のスタッフが困っている人を助けるために、一生懸命にソリで救助に向かったり、四輪で運送したり、その搬送されている人々が45度以下の傾斜に恐怖の表情。ジェットコースター以上かもしれませんね・・。そのわきを通る上級者のスキーヤーが横目で見て『何とも言えない状況だったよ。』と、気の毒そうに話していたものだから・・。
雪が少ないばっかりに・・。でも、これに懲りないで、また雪がたっぷりの時に遊びに来てほしいですね。

雪のない年末年始は初めてです。

滑走の彼の愛犬。お利口さんでいい子でした。その愛犬君、宿泊者様の受付の犬種の欄に『なんちゃって、ボーダーコリー』と表記。飼い主様はユーモアたっぷりなんです。心が和みます♪

そんな雰囲気に、チェックアウトする滑走の彼の後姿に浮かんだメロディが・・。
新雪が優しくチラチラ舞う安比高原で浮かんだメロディが「クスコのデザートアイランド」標高1500mで流れますメロディが、紺碧の青い海原をイメージいたしましたメロディだなんて・・。

35年も前の曲でしょうか。大好きな曲です。久しぶりに前頭葉でヒットいたしました。是非、お聴きになってみてください。安比高原にもピッタリですよ。曲だけですので、和訳はありません。お聞きいただきますあなたの心の訳でお楽しみくださいね。

2016年もお客様との「出会い」が人生を膨らませ楽しませてくれます。
これから出会う皆さまへ、お会いできますことを楽しみに致しております。よろしくお願いいたします。
そして、安比高原をリゾートとして親しんでいただいております皆さま、ペンションサンテミリオンにご宿泊いただきました皆さまへ、
2016年が充実いたします年となりますよう、心よりお祈り申しあげます。2016年1/5 ペンションサンテミリオンママ

YOUTUBE クスコのデザートアイランド
https://www.youtube.com/watch?v=u08WY4yPytA

お問い合わせ 0195-73-5244

ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

https://travel.blogmura.com/yado_okami/img/yado_okami125_41_z_bara.gif
[https://travel.blogmura.com/yado_okami/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/iwate/img/iwate125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/iwate/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/hachimantai/img/hachimantai125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/hachimantai/ranking.html ]

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事