ペンションサンテミリオン ママのつれづれ

日本の誇るブランド安比高原 豊かな自然と心のふれあい、教育と芸術、地域活性と少子化対策エッセイ

カウンターバー檜

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

カウンターバー檜です・・

お客様・・チェックインして〜 
ラウンジを覗いて『へぇ〜いい感じ〜♪後で来ようか・・』といって、まずはお部屋に・・
シャワーを浴びて〜 食事前にラウンジにあるマッサージチェアーでご機嫌〜♪ 足の裏もマッサージ!
ビールが飲みたいねぇ〜 と 自販機で それもいい・・お客様の数だけスタイルがある・・。

食事の後もラウンジで寛ぎタイム〜♪ 大画面でTV 3D立体音響でmusicDVD鑑賞
ちょっとお洒落にカクテルを〜♪ ホットなブランデーも薫りがいいよ・・。

5月の連休に来てくれた若いご夫婦と姉妹とご両親とワンちゃん ありがとう。
「カウンターバー檜」で飲んでみたい! それを楽しみに来てくれて〜 
ブログ・HPを読んでいてくれて・・ うれしかったよ!ホントありがとう!!

自然の摂理・・
昔からそうだったように・・ここ安比高原、八幡平の山々、岩手山に冬の間に真綿のように降り積もった雪が穏やかにとけて春の訪れを感じさせてくれる。

氷点下の山頂でも確実に春がそこまで来ているという山の大地の息吹のエネルギーのようなものがそこにある。
暖かくて・・窓越しの日差しが暖かくて・・うたた寝をしてしまいそうなそんな春の陽気。
さくらのつぼみが膨らんであっという間に満開になり、水仙のかわいらしい黄色、芝さくら チューリップ・・
自然の春を告げる薫りと色が、私たちの気持ちと体をいてもたっても居られないそんな活動するエネルギーへと変えてくれる。
しかし 今年はサクラの花が咲かずに新芽の葉で終わってしまうのではないかと心配する悪天候続き
寒暖の差が大きすぎて 農作物にも影響が出てしまうのでは・・。 さらにまた 異常気象は天災の前触れか・・そんな不安が脳裏を横切る。 

人間は地球規模で見るなら所詮ちっぽけなものかもしれない・・
けれど生き抜くための知恵と工夫があったから今日まで子孫を残してきたのだと・・。

だから・・ 融合の中で人生を楽しみたいものだと思う。
それぞれ環境立場が違っていて 相手を思いやれない時がある・・。 

わかっているけれど自分のことしか考えられない、自分のことしかできない時がある、自分だけを顧みてほしいときがある。
自分を大切に思ってほしい・・ ただそのことだけが自分の思考力を支配する時がある。

反対に相手のことだけが気になり自分のことはどうでもいい、相手が大切で相手のことだけを考え行動する人がいる。

人生バランス・・平衡の意味するところ・・ 心が融け合うことの必要性。 

思い通りにいかないのが世の常・・とはいっても 思い通りに事が進む人もいて・・。
神がいるのならなぜもこのように不公平なのかと嘆きたくもなる・・、けれど、嘆く時間があるなら解決方法や気分の転換を図った方がいい・・。

同じ一日24時間。この地球上のものには等しく与えられているのだから 人生の妙薬は自分で見つけないと・・。

皆に等しい時間は 有意義に使った方がいいと・・。
よく見える、青い芝生の人にとっても自分にとっても、この時間だけは平等だ。

困難なことも容易なことも後になって考えると 融け合っていいように人生が過ぎている・・こともある。
カウンター檜でゆっくり心タイム〜 もっともっと心を通わせてほしい・・。

旅はいいよ〜 くつろぎの時間 ゆっくりと流れる時間 必要だよね・・。

ペンションサンテミリオン ラウンジ カウンターバー檜が待ってるよ・・。

お問い合わせ 0195-73-5244  
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®ブログhttp://ameblo.jp/blissmark-bridal/
結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1
ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

https://travel.blogmura.com/yado_okami/img/yado_okami125_41_z_bara.gif
[https://travel.blogmura.com/yado_okami/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/iwate/img/iwate125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/iwate/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/hachimantai/img/hachimantai125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/hachimantai/ranking.html ] 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

カウンターバー檜です・・

『飲んで‥飲んで‥飲まれて 飲んで‥
飲んで‥飲みつぶれて眠るまで‥ 飲んで‥』

こんな歌があったけど‥ 何があったのか‥ 
飲まずにはいられない何かがあったんだろうなぁ〜

酒の力かぁ〜‥ 
くどくなったりする人‥
口説くようだと嫌がられるね‥ 功徳がいいよ〜 善行の誠実な人がいいよ‥ね

明るい酒はいいね‥ 楽しいよね
ここには明るい人が多く来るよ 
笑い上戸の なんでも楽しくって仕方のない人っていいよね
釣られてこちらも楽しくなって 笑い疲れて‥それこそぐっすり眠れるよ‥

いつだったか‥
カウンターで水割りだったか‥ 飲んでた40代後半の女性だったなぁ〜‥ 
若いころに 死にたくなるほどの辛いことがあって‥ そのことを思い出して‥
お酒ってときどき思い出させてしまうことがある‥

彼女‥
もう過去のこと 忘れた出来事‥
それなのに‥
何かの拍子に 忘れていたと思っていたことが思い出されて‥
 
思い出した瞬間 昔のその時の自分がフラッシュバック‥
過ぎたことなのに 忘れたことなのに
心がそのことを覚えていて 苦しくて 悲しくて
どうしてなの‥?!自問自答してたよ‥

その後 思い出したことを消し去りたくて必死だったよ 
前向きに楽しい時間を過ごしたいって
お酒を飲んで 楽しく笑っていても 涙が出てきてね‥

いいよ いいよ 泣きなよ‥
いつから泣き上戸になったのって聞くと 今‥ 今だけよ
わかっているんだけど‥ 泣きたくないんだけど‥ 
涙があふれてきてどうしようもないの‥

胸の奥で燻ぶっていて 忘れていなかったんだね‥

偉いよ 自分を見失わないように頑張ってるのがわかったよ

他愛もないことを話して 笑い飛ばす そんな時間も必要さ‥
時間だけが解決してくれることが 人の心には多いのだから‥

飲んで飲んで飲み続けて忘れられることなんてないよね‥
それより 笑って笑って笑って忘れることの方がいいよね‥

はぁ〜 笑って白血球増やして元気になるか‥
私は200歳以上なのだから‥


旅先での人との出会い‥ 日常の自分と少し違ってて‥ 
肩の力を抜いて リラックスして ペンションでくつろぐ
レストランの食事を楽しんで ラウンジで寛いで カウンターでお酒を飲む‥

飲みつぶれて自分を見失うんじゃなく 
静かに自分を見つめることがサンテミリオンではできるよ 
そんな雰囲気を持っているんだ‥

待ってるよ 一緒に飲もうよ カウンターバー檜

お問い合わせ・ご予約   0195−73−5244

ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®ブログhttp://ameblo.jp/blissmark-bridal/
結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1
ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

https://travel.blogmura.com/yado_okami/img/yado_okami125_41_z_bara.gif
[https://travel.blogmura.com/yado_okami/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/iwate/img/iwate125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/iwate/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/hachimantai/img/hachimantai125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/hachimantai/ranking.html ]

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

カウンターバー檜です‥

あすなろの木‥ 知ってるかなぁ〜 聞いたことはあるよね‥
「あすなろの木」漢字で書くと「翌檜の木」‥
井上靖‥ 好きな作家で、映画化された作品も多いけど‥。
彼の著書‥ 作品に「あすなろの木」があるんだ‥ 若いころに読んだんだ‥ 読み物として面白いと思う‥。

「明日は檜になろう!明日は檜になろう‥」って‥ その精神が、その向上心がいいよね‥。

前向きに、積極的に生きるって素晴らしいよね。  

がんばっていれば、幸福感を感じる心が成長するよね‥。

震災のみならず人は様々な問題にぶつかるけど‥
「支え合う、支え合える人」って最高さ! そのことがこんな風に書いてあるから紹介させてね‥。

「お互いに支え合える人の存在」の必要性‥
家族・友だち・仕事仲間・地域の人‥ 支えるだけじゃない‥ 支えてももらう‥ 

それが特別の感情を持つ相手ならなおのこと幸福と安心を感じる‥
親密で一生涯添い遂げる相手‥ 

お互いに自分を持っていて、二人で一人になれる人〜パートナー‥
夫、妻という立場のパートナー。

形はいろいろといわれても‥ 日本は法治国家。

その重き社会の規律に準ずることも重要。

「愛」が問われ「愛」は家族に限定されず。そしてまた「愛の質」についても問われる‥。
経験がその人の価値観を変えることがある。  その通りだよね‥。


ラウンジのこと‥ 私のいるラウンジのことがお客さんはこう見てるよ‥

「出会いを大切にするおとなの雰囲気がある。」
「落ち着いたお洒落な空間…広過ぎず、狭過ぎず。」
「ラウンジ内のゆったりとしたパブリックスペースが安心。」
「ラウンジ内のカウンターバーで向かい合って楽しくお話ができる。」
「ラウンジの立体音響が雰囲気を盛り上げる。」
「ラウンジの大型画像による映画、musicDVDも二人の共通項になる。」
「薫り立つコーヒーの香りは癒しアロマ。」
「カウンターバーでのカクテル、水割りグラスを傾ける雰囲気が何とも言えないお洒落でいい。」
「気取らない自然体なのに別世界の高級感がある。」
「相手も自分も素直になれる館内の良さがある。」

うれしいね‥。

泊まって飲んで語り合おうよ‥。待ってるよ‥。


お問い合わせ 0195-73-5244  0120-735-244
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®ブログhttp://ameblo.jp/blissmark-bridal/
結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1
ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

https://travel.blogmura.com/yado_okami/img/yado_okami125_41_z_bara.gif
[https://travel.blogmura.com/yado_okami/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/iwate/img/iwate125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/iwate/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/hachimantai/img/hachimantai125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/hachimantai/ranking.html ]

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

カウンターバー檜です・・

「女子会」なんて言葉‥ 最近の言葉だ‥ね‥ 
私と同じ世代で知らない人もいるかな‥

若い子が元気にハチキレて楽しんでいるイメージかなぁ‥

カラオケなんかでも「女子会」と銘打って集まりあってたりするの〜?
ここでは余興的なことをしてる娘は見たことないけど‥ 
あ・そうそう‥ ピアノを弾いてるね‥

最近の様子‥ お客さんが教えてくれたりするけど‥

町中の居酒屋さんが個室になってて‥ 
盛り上がってたりすると自分たちもうるさいけど他もうるさくて‥
うるさいからますます声が大きくなって‥店内は騒然としているよ‥と
  
なるほど‥
うるさいか‥ 
「五月蠅い」と書くけど‥ これからぴったりだね

お喋り〜おしゃべり‥ 話題の絶えない女の子同士の会話なの‥かな‥ 
最近は女の子より、男の子のほうがよくしゃべる?!

昔はね
けっこう〜カウンターで一人‥ 「酒を飲む男」が随分といたよ‥

みんないい男でさ‥ 雰囲気のある男が多かったよね

あぁ‥ ついこの間‥ 家族でスキーに来て‥ カウンターで一人飲んでた‥ いい男だったよ〜‥
酒を飲みながら‥ 男は何を思う‥のか‥

いろいろ考えることもあるだろうし〜 
今日の出来事‥ 明日のこと‥ 決めなければならない大切なこと‥ 
考えたくないけど仕事のこと‥ 

だけど‥ 何も考えないでただ飲んでいる‥ それが一番なのさ‥
気晴らし気晴らし! 仕事ができる 家庭を大事にする男には気晴らしが必要さ‥
サンテミリオンのカウンターバーにはいい男が寄るんだ!

今日は 女子会の話だったよ‥    
「女子会」か‥ 若い子もいいけど‥

好みとしては‥ 昔の「女子会」の女性にたくさん来てほしいね〜♪ 待ってるよ!

お問い合わせ 0195-73-5244 
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

カウンターバー檜です

「愛の告白」 随分長く生きてるとそんなこともあったかなぁ〜・・。
女性に好かれるって悪い気持ちしないからね!・・。

「女性を口説いた」なんて・・「 あったかなぁ〜・・ 忘れちゃったよ・・。
好きだなぁって気持ち、愛してるよって気持ち、いいね・・。 

晩年を迎えると、進展を期待するんじゃなくて・・、
ただ胸をときめかせたり(あったら最高さぁ〜) いつもの自分と違っていてさ・・ 笑っちゃうよね・・。

魅力的な娘、テレビや映画、雑誌、ポスター ドキドキする時ってその一瞬、若い時分に戻ってる! おかしいねぇ〜・・。
きっと、私と同じ気持ちで若さを保とう!なんて思ってる熟年さん、多い?!よね・・。

まずは長く連れ添った相手を大事にね。 家族は何よりも大切さ。
一番何が大切かをいつも考えて、考えて、考えがはっきり決まったら「微動だ」にその「焦点」をずらさない。ずれそうになったら合わせる努力をしないとね。そう思うよ。

お相手を探してる人、60過ぎても、70過ぎても、気持ちが望むなら大いに恋愛すべきだよ! 応援するよ!!
男も女も一人より二人がいいさ。 

カウンターの椅子を「止まり木」とも言うんだよ。ここでいろいろ話そう。
ブランデーが好きでね。 美味しいのがあるんだ。 
飲みに来てよ、大切な人と・・。

カウンターバー檜より

お問い合わせ 0195-73-5244  サンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事