ペンションサンテミリオン ママのつれづれ

日本の誇るブランド安比高原 豊かな自然と心のふれあい、教育と芸術、地域活性と少子化対策エッセイ

門恋戸コラム

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

恋して焦がれて門恋戸(トレンド)コラム 恋の門を開いて、恋の戸を開け放す♪

Vol. 17 「虹色の恋。恋の色は青色ね・・。」

あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき。虹の色は恋の色♪ 赤・橙・黄色・緑・青・藍・紫。
ご結婚を希望されていらっしゃいますあなた様は、緑色はお好きでしょうか♪

青色に見えます私たちの目は、太陽または白熱球の下では、もちろん脳で判断して青色ね。

*******
空の青と海の青。
同じ青でも違っていて・・ その違っている青の、大気の青と水面の青。心静かにいるご自分を感じるでしょ。

毎日の生活で、特に人間関係などは、その場から離れても興奮冷めやらぬ・・なんてことってありますかしら・・。

しっかり睡眠時間を取ったのに、すっきり目覚めないのは、脳が興奮状態にあって、その興奮状態から抜け出せないからが原因の時もあるんですって。
そんな時には、寝具に青を用いたり、枕元に青いランプなどを置いたりすると、冷静さを取り戻すことができて安眠できるんですってよ。

その色の持つ精神に作用する効果で、繫華街などで防犯予防に、青いライトを用いるところが多くなっているそうです。
青はセロトニンの分泌を促し、興奮状態を沈静化させてくれるんですって。

ご結婚のお相手が、冷静さを取り戻してくださる安心感の抱ける方、真面目で、落ち着いた印象の方。
そのようなお相手を、ブリスマークブライダル®で探しましょ。
ご相談、ご入会をお待ちいたしております。

結婚相談所ブリスマークブライダル®結婚カウンセラー 大場 019-613-4075 フリーダイヤル 0120-735-244

Copyright(C)2016 BLISSMARK BRIDAL® . All rights reserved.

ご予約 お問い合わせ 0195-73-5244
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

恋して焦がれて門(ト)恋(レン)戸(ド)コラム  恋の門を開いて、恋の戸を開け放す♪

門恋戸コラムVol. 16 「虹色の恋。恋の色は緑色ね・・。」

あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき。虹の色は恋の色♪ 赤・橙・黄色・緑・青・藍・紫。
ご結婚を希望されていらっしゃいますあなた様は、緑色はお好きでしょうか♪

緑色に見えます私たちの目は、太陽または白熱球の下では、もちろん脳で判断して緑色ね。

*******
緑色の心理的な効果って・・
精神的な鎮静、緊張状態の緩和など、森林浴などで、緑色の心に影響する経験をされました方は多いと思います。

目の疲れには、遠くの木々の緑を見ると疲れが緩和しますわね。

精神的に疲れたりしたときには、お風呂に緑色の入浴剤を使ったりするといいんですって。
緑色って、脳下垂体を刺激して、アセチルコリンというホルモンの分泌を促すので、ストレスの解消のお手伝いをしてくれて安心な気持ちにさせてくれるんですってよ♪

独身で、ご結婚相手をお探しのあなた様!
そのようなお相手をブリスマークブライダル®結婚カウンセラー 大場と一緒に探しましょう!
お問い合わせ、無料のご相談をお待ち申し上げております。

結婚相談所ブリスマークブライダル®結婚カウンセラー 大場 019-613-4075 

Copyright(C)2016 BLISSMARK BRIDAL® . All rights reserved.

ペンションサンテミリオン 岩手県八幡平市安比高原605-119 筺0195-73-5244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロン 宮城県仙台市青葉区大町二丁目2番2号 ヴィラフォレスタ1002 筺022-796-9163 フリーダイヤル 0120-869-163
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロン 岩手県八幡平市安比高原605-119  0195-73-5244  0195-73-5244 フリーダイヤル 0120-735-244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン 岩手県盛岡市大通3丁目2-8 岩手金属工業会館 2階 フリーダイヤル 0120-735-244

ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロンHP  http://www.blissmark-bridal.jp/  
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン アメHP  https://blissmark-bridal.amebaownd.com/pages/538840/page_201607031008
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com

結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
岩手サロンブログ http://blogs.yahoo.co.jp/bliss2162001 
盛岡サロン アメブロ http://ameblo.jp/blissmark-kei
仙台サロンブログ http://ameblo.jp/blissmark-bridal/ 

サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

恋して焦がれて門(ト)恋(レン)戸(ド)コラム  恋の門を開いて、恋の戸を開け放す♪

門恋戸コラムVol. 15 「虹色の恋。恋の色は黄色ね・・。」

あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき。虹の色は恋の色♪ 赤・橙・黄色・緑・青・藍・紫。
ご結婚を希望されていらっしゃいますあなた様は、橙色はお好きでしょうか♪

黄色に見えます私たちの目は、太陽または白熱球の下では、もちろん脳で判断して黄色ね。


楽しみなお弁当には欠かせない黄色のおかずといいましたら玉子焼きでしょうか。厚焼き玉子なんて、贅沢ですわね。栄養効果ありの優れモノの食材でございますわね。

この黄色という色は、左脳や知性を刺激して、記憶力を高めたり、理解力をアップさせ、記憶や知識を、脳に定着させたりしてくれるんですって。

ご結婚を希望されていらっしゃいます老若男女様には、知性をくすぐるお相手を希望の方もいらっしゃいますことでしょう。

一緒にご趣味を楽しみ、共通の理解力をもってお楽しみになりたい方もいらっしゃいますことでしょう。
そのようなお相手をブリスマークブライダル®でお探しになりませんか。

黄色は、消化器系にも関係していて、胃が強くなったり、腸の働きを活発にしたりしてくれますことがわかっているそうです。
一緒に生活を楽しみ、生涯の伴侶とされますお相手とは、消化不良を起こさない相性の良い方がいいわね。

黄色は、エンドルフィンという、分泌ホルモンの活性を促すので、自律神経に効果ありとのこと。
黄色の持つ作用は、笑いを生み、鎮痛を抑える働きがあるんですって・・。
ですので、明朗な印象と心の効果が期待できそうなお相手とお見合いいたしましょ。
ご相談、お問い合わせをお待ちいたしております。

結婚相談所ブリスマークブライダル®結婚カウンセラー 大場 019-613-4075 フリーダイヤル 0120-735-244

Copyright(C)2016 BLISSMARK BRIDAL® . All rights reserved.

ペンションサンテミリオン 岩手県八幡平市安比高原605-119 筺0195-73-5244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロン 宮城県仙台市青葉区大町二丁目2番2号 ヴィラフォレスタ1002 筺022-796-9163 フリーダイヤル 0120-869-163
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロン 岩手県八幡平市安比高原605-119  0195-73-5244  0195-73-5244 フリーダイヤル 0120-735-244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン 岩手県盛岡市大通3丁目2-8 岩手金属工業会館 2階 フリーダイヤル 0120-735-244

ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロンHP  http://www.blissmark-bridal.jp/  
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン アメHP  https://blissmark-bridal.amebaownd.com/pages/538840/page_201607031008
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com

結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
岩手サロンブログ http://blogs.yahoo.co.jp/bliss2162001 
盛岡サロン アメブロ http://ameblo.jp/blissmark-kei
仙台サロンブログ http://ameblo.jp/blissmark-bridal/ 

サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

恋して焦がれて門(ト)恋(レン)戸(ド)コラム
恋の門を開いて、恋の戸を開け放す♪

門恋戸コラムVol. 14 「虹色の恋。恋の色は橙色ね・・。」

あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき。虹の色は恋の色♪ 赤・橙・黄色・緑・青・藍・紫。

ご結婚を希望されていらっしゃいますあなた様は、橙色はお好きでしょうか♪


橙色に見えます私たちの目は、太陽または白熱球の下では、もちろん脳で判断して橙色ね。

冬の風物詩〜♪ 温州ミカンが歌にも歌われています。
子どもたちが元気に走りその横を通る時、蜜柑の薫りがしたという詩・・。
コタツで暖まりながら、ミカンでも食べてきたのでしょうか。
遊ぶことに夢中になる元気な子供たちは、いつの時代も喜びや幸福感を感じさせますね。
家族の成員が増えてまいります人生、と考えますことは、大変ポジティブでよろしいことですね。

橙色は赤色と黄色のイメージの良い所だけを取りました「ビタミン的な役割を持つ」のだそうです。
喜びや幸福感、親しみ、元気、明るいといいました、ポジティブな印象を強く受けます方は多いのではないでしょうか。

オレンジ色は、楽天的な印象をあたえて、陽気な雰囲気を醸し出すんですって。
私たちの体にとって、消化を助け、新陳代謝をよくする作用があるので、食欲を増進させたり、血管や自律神経を刺激し身体を活動的にもするんですって。
医学的には、インシュリンの分泌をよくし、自律神経を正常にし、健康増進に影響を与えることがわかっているんですって。
作用として、アルコール拒否が期待できそうだなんて、色の持つパワーはすごいですわね。

女性の表情を演出してくれるお化粧の時のチークの色も、オレンジ色を使うなら活発なイメージになるわね。

健康増進に影響を与えるようなお相手を、ブリスマークブライダル®で見つけましょ。
ビタミン的な役割を持つ方、たくさんいらっしゃるわ。

疲れ知らずの精神力を発揮するビタミンCさん。いつも若々しくフレッシュなビタミンEさん。洞察力を持つビタミンAさん。血流の良いビタミンKさんなど・・どのようなビタミンさんか、楽しみですね。

ご相談、お問い合わせをお待ちいたしております。

結婚相談所ブリスマークブライダル®結婚カウンセラー 大場 019-613-4075 フリーダイヤル 0120-735-244

Copyright(C)2016 BLISSMARK BRIDAL® . All rights reserved.

仙台サロン 宮城県仙台市青葉区大町二丁目2番2号 ヴィラフォレスタ1002 筺022-796-9163 フリーダイヤル 0120-869-163
岩手サロン 岩手県八幡平市安比高原605-119  0195-73-5244  0195-73-5244 フリーダイヤル 0120-735-244
盛岡サロン 岩手県盛岡市大通3丁目2-8 岩手金属工業会館 2階 フリーダイヤル 0120-735-244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロンHP  http://www.blissmark-bridal.jp/  
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン アメHP  https://blissmark-bridal.amebaownd.com/pages/538840/page_201607031008
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1
盛岡サロン アメブロ http://ameblo.jp/blissmark-kei

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

恋して焦がれて門(ト)恋(レン)戸(ド)コラム
恋の門を開いて、恋の戸を開け放す♪

門恋戸コラムVol. 13 「虹色の恋。恋の色は赤ね・・。」

あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき。虹の色は恋の色♪ 赤・橙・黄色・緑・青・藍・紫。

ご結婚を希望されていらっしゃいますあなた様は、赤色はお好きでしょうか♪

赤色に見えます私たちの目は、太陽または白熱球の下では、もちろん脳で判断して赤色ね。

私たちの脳を通して赤色と見ますのね。
すると、アドレナリンが分泌されるという生理反応がおきましてね、血流を良くしたり、一時的に興奮しちゃったりし、気分が高揚したり・・。

きっと、お有りかしら・・
素敵な女性や男性♪ 俳優さんや歌手の方、有名人に合ったりしますと、興奮して・・、「キャー!」なんて、その声を「赤い声」なんて言い方もしますわね。

ビビット感じますのも、「ビビットな赤」なんてイメージしますわね。
高揚するという生理反応は、万人の変わりようのない反応ね。

色は・・ 色そのものとして存在しているのではないでしょ。
その色に見えているということと、恋のお話。

赤色は、注意力を促し警戒心を持たせます。
赤色は、色の中で最も長い波長をもっていて、交感神経に刺激を与えるので体温や血圧、脈を上げてくれます。

つまり、赤い人って、そばにいてくれると思慮深く対応できて、二人の生活において前向きで、何事にもやる気を起こさせてくれて、行動を促してくれる、安心できるパートナーといえるかしら。

いつもいつの時も、お互いに疲れたりした時はそうではないかもしれませんけれど、相性の合う、そのような健全なお二人・・。
 
そう〜 アドレナリンを分泌するよう促す、赤い色のお相手をブリスマークブライダル®で見つけましょ。
お問い合わせ、ご入会をお待ちいたしております。 0120-869-163 大場

Copyright(C)2016 BLISSMARK BRIDAL® . All rights reserved.

仙台サロン 宮城県仙台市青葉区大町二丁目2番2号 ヴィラフォレスタ1002 筺022-796-9163 フリーダイヤル 0120-869-163
岩手サロン 岩手県八幡平市安比高原605-119  0195-73-5244  0195-73-5244 フリーダイヤル 0120-735-244
盛岡サロン 岩手県盛岡市大通3丁目2-8 岩手金属工業会館 2階 フリーダイヤル 0120-735-244
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロンHP  http://www.blissmark-bridal.jp/  
結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロン アメHP  https://blissmark-bridal.amebaownd.com/pages/538840/page_201607031008
結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd https://blissmark-bridal.amebaownd.com
ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/
結婚情報サービス事業部ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/
サンテママツイッター https://twitter.com/santemama1
ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

https://travel.blogmura.com/yado_okami/img/yado_okami125_41_z_bara.gif
[https://travel.blogmura.com/yado_okami/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/iwate/img/iwate125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/iwate/ranking.html ]
https://localeast.blogmura.com/hachimantai/img/hachimantai125_41_z_bara.gif
[https://localeast.blogmura.com/hachimantai/ranking.html ]  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事