ここから本文です
Twitter→ @santenmachine ウイイレ2014〜2017レート1000 放送はcabetube→シューた

初黒GK選手獲得

我チームに初乗黒GK選手がやって参りました❗

イメージ 1


テア・シュテーゲン❗

引いたときはびみょー❗

って思いましたが、思えば今バルセロナのゴールキーパーなのでライブアプデの恩恵を受けやすいので悪くない。

今週は絶好調のAということもありルイ・パトリシオやジャックバトランドよりも全然安定感があります。

レートも750➡から820くらいまで取り戻しました。

やっぱり選手能力って重要ですよね

イメージ 2


この記事に

チームレベル4ですがひたすらスペシャルトレーナー報酬のコンペに参加しております。

みんな銀河系男子ばかりでキッツいですが、スペシャルトレーナー1000は非常にありがたい。

ということでレートは低空飛行です(笑)

まあ昔と違い勝率やレートを気にしてたら金もかかるし、ウイイレ出来ませんのでチーム作りを楽しんで行きたいです。

獲得したトレーナーはすべてキリタン(キリアン・ムバッペ・ロタン)にあたえております。

周りの選手にはヒモジイ思いをさせておりますが、そっちのけで上げています。

イメージ 1


イメージ 2



強力なCF、ルカク等いればそこまで優先する必要はないんですけどね。

現在黒CF(wing系男子はいる)が引けてないので彼を育ている次第であります。

後は今シーズンライブアプデが好調であれば言うことなしです。

あとGKの層が薄いです。

ルイ・パトリシオ
ケビン・トラップ
ジャック・バトランド
ドナルンマ
の金選手しかいません…

こちらもドナルンマを少しずつ育てております。

相手にデヘアやクルトワがいるとシュートがことごとくセーブされ、一方こちらはスッカスカで打たれたらほぼ入ります(笑)

今作キーパーも重要ですよね。

今作から年齢や総合値に影響され選手レベルの上限がそれぞれ違います。

これはこれで人それぞれ個性がでてスゴく楽しいですよね。

引けなければ育てればいい訳ですから。

そんなこんなでmyclub始まったばかりですが、今作はのんびり進めて行きたいです。

ではまた。

この記事に

CLガチャ

今週のCLガチャはいいですね。

金ボール選手が引けるの確率が高いので、選手補強に持ってこいかと思います。

私も今週GPがたまり次第引きまくってますが、とても引きがいい。20回そこそこで黒ボール4回引きました。

ハムシク、コウチーニョ、メルテンス、とコイツ…

イメージ 1



メルテンス当たりはスパサブも持ってるので即スカッド入りしましたが、贅沢言えばもうちょいいい黒選手を引きたかったです…

最近引いたクリバリ、マティッチは強いです。

選手が揃うにつれレートも勝率も上昇傾向。

CLガチャについては今後もイベントで登場すると思うので、放出する選手の参考になればと残り2試合を残してますが各グループステージの結果をのせておきます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



選手選抜の参考にしてください。

では、また

この記事に

守備のこだわり

守備において今作はボールマンに突っ込まず、バイタルエリアでブロックを作るいわゆるリトリートが主流とされています。

今作はドリブルが強く、さらにワンツーやスルーパスが強いので、むやみに□プレスを押し続けたり、×プレスを押し続けたりすると、ドリブルでかわされたり、最終ラインが崩れたりと、守備の食い付きが失点につながります。

いろいろな攻略動画やインターネットでそのように説明されていますね。

近年のウイイレの守備はその傾向にあるようです。

しかし、私の守備はプレス主体。

こんな流れにある時代ですが、プレスこそ私のカラーであり、こだわりです。

もちろん□押しっぱなしとかではありませんが、ディフェンスにおいて圧倒的プレッシャーをかけ試合の主導権を握ることにコンセプトをおいています。



みなさんもコンセプトはあるでしょうか?



ではまた

この記事に

メッシとムバッペは神

お久しぶりです。

ぼちぼちウイイレやってまして選手が揃ってきました。

今作強いとされる速い系男子ですが、先日行われたスピーディー選手対象ガチャで揃えました。

今思えば有能選手ばかり揃った神ガチャでしたね。

この時期のウイイレは非常に楽しいです。

今作の使用感も非常に好きです。
今作は飽きずに続けられそうです。

今は負けてもいいので対人をガンガンこなして操作技術を上げているところです。

現在の勝率は50なかばと低いですが、選手が揃うにつれ徐々に勝てるようになってきました。

ひとつ言えることはメッシは神。

発売当初スタートをロナウドとメッシどちらではじめるか迷いましたが、メッシにしてよかったと思ってます。

イメージ 1


ムバッペとメッシの二枚看板でこのまま突き進みます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事