ここから本文です
出来事やその時感じたことを思いつくままに」書いています!

書庫全体表示

イメージ 1

願興寺では毎月8日の午前10時より薬師法楽を始めて二年半が経過しました。


最初は誰もいない本堂で半年位続けているうちに、毎月参拝してくださる方が一人、二人と増えてきました。友達が友達を誘い、だんだんとその輪が広がってきました。


先月、今月は時候もよくなったせいでしょうか?過去最高の20人に達しました。 観音様の拝観の出来ますということで、法要がすんだあとでは希望者に拝観してもらっています。


「近くに住んでいながら知らなかった」、「初めて見せてもらって良かった」などの声が聞ますのとやはり継続は大切だな。よかったなーと思います。


近所のお寺でも、後継者不足の問題、従来の法要に対する参拝者の数の減少傾向などの問題があり難しくなっておりますが、参加者の声に耳を傾けながら頑張っていこうと思っています。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事