ここから本文です
出来事やその時感じたことを思いつくままに」書いています!

書庫全体表示

イメージ 1

 祈りに効果はあるのでしょうか?仕事柄、毎日拝みながら自問自答をしていましたが、こんな記事を目にしました。この場をお借りし、 野坂礼子著 「笑顔の魔法」のコラム欄を全文紹介したいと思います。是非ご一読されることをおすすめします。


  アメリカのランドルフ・バードというお医者さんが行った実験で、興味深い結果が発表されていますので、ここで紹介します。 


サンフランシスコ総合病院で、ランドルフバード博士たちが「祈り」に関する実験を十カ月間行ったのです。


393人の冠状動脈系の患者を無作為に192人と201人のグループに分け、両グループにいまの医学でできうる最高の治療を施しました。


そして192人のグループの患者さんに対して、クリスチャンの人たちのなかから募集し、ひとりにつき、5〜7人に祈ってもらいました。患者のファーストネームと病状だけが知らされ、祈り方は自由に任せられました。


患者さんにも、医者や看護婦さんにも、誰が祈られているのかは、全く知らされませんでした。その結果は驚くべきものでした。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事