ビュートのブログ

香川県と近県を旅しときの風景・四季を記録したブログ。 古い讃岐も

全体表示

[ リスト ]

龍神神社と美霞洞渓谷

龍神神社と美霞洞渓谷
 龍神神社と美霞洞渓谷は香川県まんのう町琴南の国道438号の三頭トンネルの手前の美霞洞温泉下の渓谷で春は桜・初夏には新緑・秋にはモミジなどの紅葉が綺麗な所です。
また 道の駅「ことなみ」にも温泉が有り年中賑わっています。
 今年のモミジは色付きが悪く赤くならない内に落葉しています。山では緑がまだまだ綺麗で黄色・赤の色が少しだけで寂しいです。
 美霞洞渓谷は四国新聞社選定「天川神社・美霞洞渓谷」に指定され、昭和2年11月20日に「美合三霞洞八景」を香川新報社により讃岐十景に選でいる。昭和2年11月20日には「美合三霞洞八景」を香川新報社により讃岐十景に選ばれている。
 写真は2009年11月19日撮影

 龍神神社
イメージ 1

 雄渕・雌渕
イメージ 2

イメージ 3

 美霞洞渓谷
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

閉じる コメント(2)

顔アイコン

素晴らしい景観ですね。木々に岩に水に、色々楽しめますね。新緑の頃も美しいことでしょうね。

2009/11/20(金) 午後 4:33 今日奈良庵

顔アイコン

香川のモミジは色付きが良くないです。赤くならに内に落葉している木が多いです。夏に雨が降らなかったからでしょうか?。

2009/11/21(土) 午前 10:46 [ ビュート ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事