|
途切れなく恋人がいる人っていますよね。
別れてもすぐに新しい恋人ができ、”恋人いない歴○年”なんてことはない人。
一方で、好きな人ができてもなかなか恋愛関係までは発展しにくい、恋人ができにくい人も多いでしょう。
その大きな違いとは何でしょうか?
■恋愛対象のフィールド内に入ること
恋人のできやすさの差は、“好きな気持ちを相手に伝えているか”が大きく左右するそうです。
「恋人ができやすい人は、相手に自分の好きな気持ちを正直に伝えます。そうすると相手も気になり始めて、
そして恋が発展していきます。
恋人ができにくい人は、相手に自分の気持ちが伝わらないようにします。そうすると、
相手もただの知り合いと思って関係が発展しません」
たしかに、特に甘え下手な人が増えている昨今、強がってしまったり、恥ずかしくて好意を伝えられない人も多いのでは? 年齢を重ねるほど、素直に好意を伝えるのも難しいですよね。
でも、そのままでは“ただの知り合い”や“異性として意識されにくい”ことも。
20〜30代ともなれば、会社や友達の紹介など、異性と出会う機会も多いですよね。 初めから相手がこちらに好意を抱いているのなら良いのですが、そうでない限り、“数多い異性の中の1人”で終わってしまうことが多いのです。
オシャレや美容など自分磨きも大切ですが、そもそも彼の“恋愛対象のフィールド”内に
入らないことには話になりません。そのためには好意を伝えるのが1番なのです。
■さりげない好意の伝え方
好意を伝えるのも、あくまで“さりげない”ことが大切。
あからさまだと、最初から引かれて即恋愛対象外になる可能性が高いのです。
「恋人はいるの?」「○○さんのそういう所好きだなぁ」というフレーズをオススメするそうです。
他にも「○○さんと話すと楽しい」「○○さんといると落ち着く」「一緒にきれいな景色を見れて良かった」なども 効果的でしょう。
「“私に気があるのかも”と思ってもらえるのが良いです。相手の脳内で自分が何度も登場すること、
そして意識してもらえることで恋心が発展するのです」
好意が伝われば、「もしかして自分のこと好きなのかな?」と思いますよね。
一旦意識すれば、自然に目がいったり、もっと知りたくなったり、「恋人になったらどうかな?」など
想像も増えるもの。
あなたのことを考える時間が急激に増え、恋愛のフィールドにしっかり入ることができるのです。
いかがでしょうか?
甘え下手な人にとっては少々ハードル高めですが、恋愛はたった一言で未来が180度変わるもの。
普段甘えることができなくても、たった一言、このアドバイス通り好意を伝えてみましょう。
という記事を見つけたが。。。
そもそもそんなに簡単に人を好きになれないですよね。。。
ホント難しいですね〜
|
恋愛 2
[ リスト ]






確かに、人を好きになるのが難しいです笑
2013/5/7(火) 午後 11:40 [ くっぴん ]
くっぴんさん なんか凄く悲しくなりますね
好きな人ね・・・
2013/5/8(水) 午後 10:03