木々の目覚め Ver.3

朝露が光り輝く森の中・・・木漏れ日の下に木々が目覚める

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

各車両が北条鉄道、樽見鉄道、ひたちなか海浜鉄道へと旅立ちを見送って以来の三木駅訪問です。

到着するや否や「駅舎がない!!!解体された?!!!」と一人でパニック状態。

しかし画像でもわかるように、駅舎は元線路上付近に移設されていました。同じく駅西側にあった貨物ホームの上屋根も移設される見通し。見なれた駅舎が移設されてしまう事実をまだ飲み込むことができませんが、それと同時に解体されることなくよかったと一安心。しかし。。。やはり鉄道があった象徴として元三木鉄道の車両を展示してもらいたい。。。

以前ブログで紹介したミキ180−101号(画像6枚目参照)を是非、三木市が買い戻してもらえないものだろうか??肝心のラーメン店は閉店しており、駐車場の片隅で朽ち果てていく三木鉄道の車両に是非とも救いの手を差し伸べてやりたい。と・・・言っても個人じゃどうにもならないのが現状ですけどね。。。

だらだらと書きましたが、また整備が完了後にでも訪れます。この三木市に「三木鉄道」という名の鉄道があったことを風化させることないよう皆さん共に語り継いで行こうじありませんか。

※三木駅の画像は9月14日に撮影したものです

閉じる コメント(1)

顔アイコン

歴史のある駅舎、移設されて残るんですね。いいことだと思います。
車両は、こちらで大切に使いますのでよろしくお願いいたします。
(ひたちなか海浜鉄道 吉田)

2009/10/23(金) 午前 11:50 [ ひたちなか海浜鉄道 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事