11〜12はお盆用のイサキばとの思いで五島へ行ってきました〜!

よるまさ君が来るのは知ってましたがhi〜ろさんとかずゆきさんもいらしてましたよ〜❗

あと去年の夏ぶりに○谷さんともお会いしました〜(笑)


今回もちゃっちゃといきますね😁

自分は北東風とウネリを考慮して去年も上がった納島の3番に上がりました〜


イメージ 2



夜中の満潮時はバッカン近くまでウネリが這い上がってきては本命ポイントを流せないので暫くはビールタイムです😁


上げ潮でぽつぽつ釣って、前回釣れた下げ潮で頑張って釣ろうと思ってましたが何故か下げ潮は反応が無くなって思うような釣りができずに終わりました〜💦


イメージ 1



イメージ 3


氷がたっぷり入ってるのでまだまだクーラーには魚が入ります😅
あと20尾はイサキば釣らんばクーラー満タンなりませんね💦



おまけ

イメージ 4


2本針にイサキとバリが釣れて思わず抱きつくとこでした(笑)

この記事に

イサキば食べたい❗

腹いっぱいイッサキば食べたい❗

というわけで、昨夜はブロ友のよるまさ君と大瀬戸へイサキば釣りに行ってきました😁

本当はオオビキの波止に降りる予定でしたが、クソ暑い中、地磯を歩き回るのも嫌だし、船長がうー瀬に降りれとやたらとすすめてくるので今回はうー瀬に上がりました〜🎵

久しぶりにうー瀬に上がりましたが、やっぱり悪臭がたまらんやったです😅

エサ取りのハマフエ、ハタンポ、イスズミもかなり釣りましたが本命のイサキもボチボチと釣れましたよ〜



イメージ 1





イメージ 2




よるまさ君は流石でクーラー満タン釣ってましたよ〜☺

詳しくはよるまさ君のブログを見て下さいませ😁

この記事に

リベンジならず😔

先日の2〜3は会社の後輩君を連れて昨年のリベンジを果たすべく五島へ行ってきましたが見事に返り討ちをくらいました(笑)


午後14時前に出港したエルシアサクセスは二時間弱で奈留島は黒瀬灯台へ到着です〜!

予報通り?南〜南西の風が8メートル程吹きつけて、うねりがあります😅


イメージ 1



久しぶりにお会いした島原の○ぎ○さんから

自分達の仲間が1人だけ降りるけんか、竿折り人君降りるね?

と言われましたが、自分は違う所でいいですよ〜と断ります😁





「結局は○ぎ○さんのお仲間が3人で降りられましたが、此処が一番釣れてました…。」


その後、濱河船長操るエルシアサクセスは南西の風裏になる対岸の久賀島へ走ります!


イメージ 2



折り紙鼻を瀬戸に入った所に○ぎ○さんが降りられます〜

それから近くのハナレ瀬に2人のお仲間の方がそれぞれ
上がられます〜






でその隣に自分と後輩君が上がります〜

イメージ 3



北側はこんな感じですね〜


イメージ 4



南側はこんな感じですね〜


イメージ 5



はい、釣果はこんな感じで見事に撃沈でした〜😅

当日は長潮で潮が動かず、魚の活性がありませんでした😔
「ただし、潮が動けば面白い場所なのでもう1回は上がってみたいです❗」



その証拠に久賀島に降りられた夜釣りの剛腕釣り師の方々も全滅でした😅


まぁいつも通りの言い訳です〜(笑)

おしまい🙇

この記事に

お久しぶりです😅

皆さんお久しぶりです😁
色々とあって超久しぶりの投稿になります💦

またブロ友さんの記事も読み逃げばかりしてるのをこの場を借りてお詫び申し上げます🙇

とりあえず釣りには行っていたので簡単に報告します(笑)


2月中通島ハリノメンドにて

帰港後、船長にクロとイサキをあげた後の写真なので本当はあと少しいました(笑)

イメージ 1





3月五島西磯串島の地磯で口ブト3尾、
チヌ入れ食い(笑)で大撃沈😅




5月GWは上五島寺島ノリ瀬3番で

イメージ 2






5月下旬は嵯峨ノ島で


イメージ 3





こんな感じの釣果でした…。


9割方日中釣りの釣果で夜釣りは毎回ぱっとしませんでした〜💦


しばらくは簡単な投稿ばかりになると思うのでご了承下さいませ〜🙇

この記事に

画像がいっぱいなのでその2
になりますが内容は適当なので期待しないで下さいね(笑)


芋引きの自分達は😁夕方の瀬替わりで花栗の壁へ瀬替わりします❗

イメージ 1


その前に女島の重箱で釣られてた磯遊人さんと八重さんの所へ餌の補充です〜

なんと❗八重さんが昼釣りでロクマル尾長を釣られてましたよ〜流石ですね〜❗

磯遊人さんもロクマルを2回かけてバラシてしまったみたいです😅
勿体ないですね〜💦

自分達の釣り場から花栗瀬戸をはさんで対岸は磯遊人さんと八重さんがおられる女島の重箱です!


瀬戸の中には名礁立神が❗

で花栗の壁での夜釣りなんですが自分は夜尾長はパーフェクトボーズでした〜😱

竿4本以上仕掛けを入れても全く付け餌が落ちず、たまに釣れるのはマツカサかおじさんぐらいでした(汗)


交通事故的に石鯛とバルタン星人が釣れたのがせめてもの救いでした(笑)

今回の情けない釣果です💦

イメージ 2


70リットルスカスカです(泣)

しかしながら今年も西磯の1級磯で釣りができたのでそれだけでも満足でした〜

磯遊人さん改めまして本当にありがとうございました〜

また来年もチャレンジしますので宜しくお願いしますね〜🎵

といいながら3月位にまたお世話になるかもしれません😁

この記事に

開く コメント(48)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事