ここから本文です
づるづる草たまに闘病
札幌から東京へ転勤中お一人様オバサン日記。同居の招き〜ずに「貞子」呼ばわりされています(笑)。子宮体がん闘病中.

再々発疑惑2

行ってきました―いつもの病院、婦人科です。は〜ビクビク。

9時少し前に受付をしたのですが診療予約日ではないので「午前中は無理かな〜」と思ぅていたのです。が2時間20分待ちですみました。
新新主治医さんはご不在で、可愛いらしい女医さんが診て下さいました。
紹介状をお渡しし、まずは内診と触診と撮影〜。

「んん〜なにも無いですね〜綺麗ですよ?」
「え?!あーなら良かったですぅ〜!(ほっ。)」
 再発時と今回の写真を見せて頂く。当時は白黒画面で見たのですが今回はカラーです。うわ〜!なんかね、茹でた鶏モモそっくり!
再発の時の写真は縫い目に真っ赤な部分!そして泡の様なボコボコな突起が。
「このボコボコが癌です。でも今回はないです。」
「確かに〜。何だったんでしょうね〜?あ・今回のこの赤い線は?」
「この赤いのは血管です。紹介状には触診で見付けたとあったのですがそれも特に見つかりませんでしたし・・・?。」
(「見た」、って「診た」か)。
「んん〜!。もしかして膣に膀胱と腸の癒着があるのでそれででしょうか?」
「かもしれませんね〜。う〜ん??」
「・・・そういえば検診の日は便秘気味だったし・・・」
「とにかく今回、ぐるっと全体に細胞とりましたから、異常があれば絶対に何か出る筈です!」
「はい。(見つかるのはイヤだけど)宜しくお願いします」

この後、CT撮って血液検査をしました〜。
結果は今回は1週間後だそうです。いつもは2週間後なので、生殺し期間短縮〜
あーどうか何でも有りませんようにガンサイボーちゃん良いコにしていてね〜

イメージ 1
フェルトちゃん3号「で、どんなに心配事があってもお腹はきっちり空くのね。」
うん。前食べて美味しかった「ポテサラ&チキンを甘く煮たやつ&レタス」だよ。
なんにしても美味しく食べてエネルギー補給しなくちゃ!
「それは良い事だけど。で?またお昼からワインなの?」
てへ♪ポリフェノール補給だからっ!ね♪

尚、今回のお代は
 10,600円でした。 
あはは〜ガンビンボーはいつまでも続くねぇ〜まっ、わしの人生の必要経費だね

この記事に

開くトラックバック(0)

ぎゃ〜もう勘弁して下さい、許して下さい神様仏様ー

はあはあ。

いえね、金曜日に職場の健康診断がありまして、そのうちの婦人科検診はここ2年手術や放射線治療をしていたのでパスしていたのです。
治療を無事終えた今年は「まぁ膣炎が酷くなっていないか見て頂こう」と受けたらね、
今日になって健康管理部門からメールが来て、紹介状を渡されたのー!中身は・・・

「膣断端に小指の頭程の腫瘍がみられます」。

ええええええ〜?!ちょー?!どゆこと?!
えっとー10月3日に放射線科&婦人科の先生の内診受けて、その時細胞とって、
10月20日に「問題ありません」って言われたのに〜?!
お2人で見逃すかな?1ヶ月ちょいで目視できるくらいになる?

ひぃいいいいいい〜!!ガンサイボーちゃん、お願いだから良いコにしてて〜

まっ、有休届け出した来たので明日、病院行って来ます。
予約日じゃないから何時間待つ事やら
細胞採取で〜結果がでる2週間まで、また恐怖の「生殺し期間」ですよねきっと
どうか再々発や転移やご新規さんじゃありませんように〜

この記事に

開くトラックバック(0)

秋の高尾山へ

春に引き続き、土曜日は色づき始めた秋の高尾山へ行ってきましたよ〜!

GWもそうだったけれど、高尾山口駅は凄い人!
でもGWと同じく、ロープウェイやリフトを使わず最初から登るのであれば人気の「1号路」であっても「混んでいる」といっても、充分余裕で登れるので大丈夫♪
はい、今回も登りは一番らくちんな1号路。途中は今回は男坂の階段コース。
同行してくれた旅友(酒飲み)と「ひぃいいい〜」「うっわーきっつー」と言いつつ、緑の中を歩くのはやっぱり楽しいです♪

お昼になったので途中でご飯休憩。
イメージ 1
づるづる2号「あ〜やっぱりワイン持って来たんだ〜」
 てへ♪もう1本は旅友(酒飲み)のだよ?サンドイッチはやっぱ赤ワインでしょ?
ごとこ「まあいっぱい歩いて汗かいたしね。健康なお酒は飲み過ぎなきゃ許すわ」
 ね♪またお山で頂くワインは本当に美味しいんだよう〜♪
やー本当にお安いワインも極上の味になるんですよ〜!

薬王院の天狗様。
イメージ 2
「まだ色づき始めだけれどなかなか良いんじゃない?」
「金色に緑もきれいだよね〜」 うむ。来週あたりだと真っ赤に見えるかな?
イメージ 3
頂上です。凄い人!でもまあお山は広いので混雑って程じゃないです。
イメージ 4
頂上付近から。都内かな?神奈川方面かな?(方向音痴)。
秋の色合いも豪華で綺麗だよね〜

帰りは「びわ滝」が見られる6号路を通ってみました。
が・・・これが前日の雨で結構すべる〜!!
イメージ 5
「飛び石があるしね」 「貞子は3回も転んだんだよ〜」 うるさいな(笑)
でも緑と水のニオイが素敵。雨の影響がなければ6号路、凄く良いです!
イメージ 6
琵琶滝です。高尾山は天狗様のお衣装でも分かる通り、もともと山岳信仰のお山でしたからね。滝には許可を得たお方のみ入れます。
イメージ 7
こんな可愛らしい狛犬さんも。
イメージ 8
下山途中です。上2段はお地蔵さまですが3段目は七福神さまなんですよ。
みなさん笑顔で可愛くて良い感じ♪あー癒されるねぇ〜

さて!少し早目の夕ご飯は1号路入口のイタリアンへ。
イメージ 9
「前から気になっていたんだよね〜」 「ずっとあるからきっと美味しいのよ」
うん♪パスタもピザもモチモチ系で美味しかったー!はービールも美味いし満足〜!
やっぱりいっぱい動いて汗かいて頂くお料理とお酒は最高だわー

人工股関節手術から約14カ月、本当に手術して頂けて良かったです〜!
癌の手術も、再発治療も終えて無事で、こうやってお山登れてお寺さん・神社さんにお参りできてご飯食べて酒飲んで(笑)。
あー本当にみんなみんなありがとおお〜!

イメージ 10
「あ〜楽しかったね〜」 「お土産買ってきたわよ〜」
づるづる「お帰り〜。ぼけ封じ?。これは貞子には必要だね」 うるさいな(笑)。
柘植の瓢箪が6個で「無病(六瓢)」なん。見た目も可愛いのでね。
銀杏はシーズンだからね。炒るとお酒のおつまみに美味しいのよね〜

明日はユーレイ酒屋さんでひやおろしを仕入れて来なくっちゃ♪

この記事に

開くトラックバック(0)

さてさて。

歯医者さんの定期検診に行った所、またまた虫歯が発見されまして。
随分と昔に神経を抜き、保険診療内でお願いし、表側のみ自分の歯を残して銀歯を被せていたのです。
しか〜し根元から傷んできて、ついに全部外して新しい土台を作って被せる事に。

で・問題です。犬歯の隣の歯なので人様から見えるんですね〜。
保険診療だと当然、銀色きらりん
保険外だと、素材の組み合わせは色々あるのですが、どう頑張っても10万円は越えるのよううう〜!!!

うぬぬぬぬ〜見栄えはどーでもいいような気もするが、老け顔なので更にになるのはなぁああ〜でもさっさと決めて治療をして貰いたいし〜うぬぬぬ〜

イメージ 1
フェルトちゃん3号「で?のんびりオヤツたべているけれどどうしたの?」
うん。今日は丸いパンに甘納豆入りの水切りヨーグルトだよ〜♪
あ?歯?
もうね、思い切ってジルコニアっつーのでお願いしてきた!
ううううう〜ビンボーなんだけど、お江戸の自分への最後のお土産ってことで。

は〜本当にお金がかかる身体だねぇ〜
でも院長先生の時間が空いていたので古い歯を外す所まで一気にやってもらえたので
なんとか今月中には新品の歯にして貰えそうです♪

この記事に

ふ〜今回も皆様の応援のおかげで無事出店、終了できました〜!
イメージ 1
ごとこ「でも毎度ながら貧乏くさいディスプレイよねぇ」 うるさいな(笑)
づるづる2号「まぁでも貞子っぽいっていうカンジだよね〜」 ははは(汗)。
ま・あんたたちも毎回招き猫やってくれて有難うね。
イメージ 2
こちら「遊色工房」Rちゃん。こちらのオマケ&留守番要員で参加させて頂いております。
七宝焼きとクチュール刺繍(ビーズ)の作品はいつもながら素敵です

思えば〜初参加の2年前の春は子宮体がんの開腹手術後・退院10日目、結構しんどかったなあ。
昨年の春は再発治療中で、「あ〜イベントに参加させてもらうのは最後かも
と思っていたわねぇ。
それでも無事、放射線治療を終え、やれやれと思ったら今度は歩行困難なくらいの股関節痛で人工股関節手術をうけてええええ〜(笑)

ふふふ・・・まだまだ油断はできないけれど、今となったら良い(・・・くもないか?)思い出さ・・ふっ

さて。
ひとまず、お江戸在住でのイベント参加は一区切りします。
年初から考えている計画がようやく動き出せそうな感じ。年内にはお知らせできるかな?
あ・お裁縫は趣味ですのでまだまだやりますよ〜!

まずは応援・ご来場・お買い上げ、本当にありがとうございました

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事