づるづる草

早めにリタイア、東京から札幌へ帰還しました!再発子宮体がん経過観察&人工股関節装着済みの、ブッキーおばさんまったり日記です。

全体表示

[ リスト ]

だんだん秋めいてきましたね〜。
というか、本日は近畿地方に木枯らし1号が吹いたとか!紅葉は今年早めかな?

さて、今年2回目になる、猫のアート作品と美味しいウィーンコーヒーのイベント、ミャウゼに行って参りました。
今回はわしは24日、25日お邪魔しました〜。
イメージ 1
場所は京都・哲学の道からちよっと奥に入った安楽寺さん。
イメージ 2
ごとこ「鈴虫姫・松虫姫のお話、知っているわ」
づるづる2号「鹿ケ谷カボチャの南瓜供養でも有名だよね〜」
おお、えらいぞ招き〜ず。さすが2回目、良く覚えていたね。
イメージ 3
今年も客殿ギャラリー・椛(もみじ)さんの素敵看板が出ていました。
イメージ 4
「あら、ガブママンさんだわ。貞子がいつもお世話になっています」
「こんにちわ〜」 ・・・あのね、ご本人もいらしているから。
イメージ 5
そうなのです!今回はガブママン師匠が出品されるので、ガブママン様と作品を見なくっちゃ、といらした応援団の皆様が♪。
既に素敵なお写真と楽しいお話を次々アップされていらっしゃるのでリンクさせて頂きます。ねこじゃらしさんしあママさんゆぼぼさんきとりさん・そしてガブママン師匠です。
イメージ 6
「わあ!凄い凄い!」「みんな生き生きしているね〜」
イメージ 7
「あれ?妖怪と招き〜ず、京都まで来たの?」とマツジュン(笑)。
イメージ 10
レジンアクセサリーも、こうしてディスプレイされると一段と素敵じゃ〜♪
イメージ 8
「貞子!湖兎子ちゃん3号もいるわ!」「こんにちわ〜」
おおお?!なんとまあ、こちらのことたんも可愛らしい事!!
イメージ 9
「・・・で、さっきシウマイ弁当食べたよね〜」 あはは、お菓子は別腹さあ〜♪
イメージ 11
もちろん、他のアーティスト様方の作品も、すっごく素敵♪
イメージ 12
イメージ 13
本当にみなさん、素晴らしいかったです。
しか〜し!わしってば、バタバタしていて、けいとさんの猫キッカーや、猫じゃらしワークショップの様子、それともう一箇所の会場「ギャラリー花色」の様子を撮影し忘れたさ〜(爆)。
なので♪詳しいレポはミャウゼ主催者のみきたろう様のブログへどぞ!
(忍法丸投げの術)。

明日はコーヒーセミナーと哲学の道、そしてもうひとつのイベント「保護犬写真展 一つの命 それから」の、2014秋バージョン見学の様子などUPしま〜す!

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あはは!としこさん次のこだまで
しっかりシューマイ弁当食べながらいらしてたんですね(笑)
せっかくお会いできたのにバタバタしてて
ゆっくりお話もできなかったけど、
来月珍道中のお話しましょうね〜♪
奈良のご報告も楽しみにしています^^v 削除

2014/10/27(月) 午後 6:59 [ ゆぼぼ ] 返信する

顔アイコン

ゆぼぼ様 わははは、ホントに〜!
多分、皆さんがお弁当を買われた後、時間差私も買ったかと(笑)。
や〜ほんと、皆様の旅行話も、とっても楽しみ!大人女子の旅行もいいですよね!またお互い、お小遣いためて行きましょうね〜♪

2014/10/27(月) 午後 7:10 [ candelaとしこ ] 返信する

顔アイコン

いや〜、マイドマイド、パワフルな古都滞在!
今回もあっちこっち大移動、お疲れさまでした〜
ママンさんご一行とも一緒に過ごせて、贅沢な時間が楽しめましたね^^
ほんとに、安楽寺さんのあの空間にママンさんのお人形がぴったりだったし
他の作品も素敵でしたよね〜お天気にも恵まれてよかった。
次の更新も楽しみにしているのだ^^ 削除

2014/10/27(月) 午後 8:24 [ usainu ] 返信する

としこさま、こんばんは♪
素晴らしいアップ!
京都でお会い出来たのはとっても感激でした♪

本当…11月は珍道中のお話、いっぱいしましょう♪

2014/10/27(月) 午後 9:42 [ kay(しあママ) ] 返信する

顔アイコン

こんにちはー★きとりです^^

ママンさんからとしこさんのことをよく伺っていました^^ 今回初めてお目にかかれて嬉しかったです!
あまりゆっくりお話しすることができずでしたが、もしかしたらこれからお会いする機会あるかもですネ♪
奈良はいかがでしたか〜?
美味しいお酒とめぐり合いましたかー(^-^)?

2014/10/27(月) 午後 11:00 [ kitori ] 返信する

顔アイコン

usainu様 いやいやいやメチャお忙しいusa様こそ、おっちこっちのツアコンまでして下さって、ありがとう!毎度お世話をかけている犯人のですが(笑)。本当にママン師匠の作品は安楽寺さんにぴったりだったね〜。あの「ねむねむちゃん」、実は「・・・ここに似合うなあ〜」と思っていたのよ〜!ご住居のほうにいるかもしれないけれど、なんか喜んでいそう♪今度は東京でやってもらうから(笑)今度はわしが働く!楽しみにしてて〜!

2014/10/28(火) 午前 0:20 [ candelaとしこ ] 返信する

顔アイコン

しあママ様 ね〜ホント、私も感激!ってか、桜田さんからの道を歩きつつ、凄い不思議で素敵な感覚だったよね!しあママ様のアップも凄い楽しみ〜!でも家事もお仕事もあるでしょうから、決して無理しちゃダメよん♪来月、お話できるのが楽しみ〜!!

2014/10/28(火) 午前 0:23 [ candelaとしこ ] 返信する

顔アイコン

きとり様 ホント、私もしあママ様やママン師匠のブログやおしゃべりできとりさんの事、よく伺っていたので、お会いできて凄いうれしかったです!・・・てか、お初にお目にかかった気がしない(笑)。
多分またお会いできると思いますので、これからも宜しくお願いいたしますね〜♪

2014/10/28(火) 午前 0:26 [ candelaとしこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事