お盆

前半は茨城にいます。

自転車乗って、料理して、酒飲んで、ごろごろします。

この記事に

開く コメント(1)

草刈り

イメージ 1


終了。

蔓延っていた篠竹も大方片付けてスッキリ。今年は毛虫がいなかったので助かりました。

何よりもこの時期の、草刈り→ぬるめの風呂→昼寝 の流れが気持ちいいですね〜。

もう一日ゆっくりしたいけど、やらねばいかんことがあるので、横浜に戻らねばいけない。

お盆にはまとまってゆっくりしたいです。

この記事に

開く コメント(0)

RedBull PAMPJAM

私の実家がある横浜とは違うオシャレ横浜・象の鼻パークで、RedBull主催のパンプトラックレースのお手伝いをしてきました。
 
イメージ 1
 
パンプトラックとは何ぞや? ということを説明すると、(大雑把に言うと)コースのデコボコにあわせて体重を乗せたり抜いたりすることで、漕がずに前に進む得る自転車の乗り方の一つ(?)というか、、まあそんな感じです。
馴染みのない方に言葉で説明するのは難しいので、興味ある方はYouTubeか何かで動画を見てもらった方がいいかな?
 
とにかく天気にも恵まれて、マウンテンバイクとBMXのトップレベルの選手の走りには、猛烈に興奮させられました!
 
なんといっても観光客が多い場所で、大勢のギャラリーにも見てもらえて凄く良かったですよ〜。
 
こっそりDynocoパークで練習しようかな?
 

この記事に

開く コメント(0)

収穫ツーリング

ダイナコさん主催で、7月14日に開催することになりました。
 
イメージ 1
 
詳しくはこちらから。
 
楽しみです!

この記事に

開く コメント(0)

ハイエースを嫁に出すことになり、バーベキュー道具やらナニやらを積む為に、レガシーにルーフラックを取り付けました。
 
イメージ 1
 
なるべく安く収めたかったけど、いかんせん積むべきものが積めないとイカンので、車体とのバランスが取れる中で出来るだけ大きいものにしました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
BBQグリル2台を積むことが出来、さらに電材やら調理の補助道具を乗せた状態で、まだ余裕があります。
 
狙い通り!
 
コレでハイエース並みとは言わないけれど、最大30人規模のBBQパーティーにも対応できそうです。
 
 
こっそり3台目のグリルも買っちゃったし。
 
 
 
ただワタシ一人では、20人が限界なのでお手伝いよろしくです!
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

明日桜川で一泊

明日午前中に注文していたルーフラックを取りに行き、夕方までには到着予定。
 
草刈できるかな?

この記事に

開く コメント(0)

ほっと一息していますが、そんなことより皆様に報告しなくてはいけないことが。
 
 
なんと!
 
イメージ 1
 
まんちゃんに会っておりました!
 
 
もう10日前のことですが、横浜に来るという話を彼のFacebookで発見!
もう随分連絡を取っていなかったのですが、思い切ってコメントすると久しぶりに会おうということに。
 
3年ぶりということで、お互いの現況を報告し合うなどして楽しんできました。
とっても元気でよかったです。
 
さて、彼が横浜に来た理由というのが・・・・・
 
 
 
え? も○クロ??????????????

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(3)

TV出演

いよいよ来週6月6日の夜9時から、「和風総本家」というTV東京の番組に出ることになりました。
 
今の私の仕事が取り上げられているので、興味のある人はチェックしてみてください。
 
 
私の腕が曝されるのは如何なものかと思いますが、まあ気楽に見てもらえると嬉しいです。
 
 
うっかり予告を見てしまいましたが、ホントにこの番組に映って良いのかのか心配になってきた・・・・・・・・・・・。
 
 
 
やばい、やっぱり見ないで〜〜〜〜〜〜〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事