札幌の社労士だべさ

お盆が終わり、通常業務に追われてます(8/17)

全体表示

[ リスト ]

最近目に付くこと

 こんな場合、助成金は貰えますか?
という問い合わせが増えています。

 私は助成金を積極的にはやらないので、
他の社労士さんに当たって下さいと言うことが多いのですが
それでもたまに助成金を手がけることがあります。

 だけど、労働時間の管理がされていないとか
時間外の手当が支払われていないとか
給与計算が間違っているとか…

 これはこれで指導しますけど
これは労務相談にも当たりますので
助成金の成功報酬だけでは足りない。

 未払い賃金の計算をする必要がありますし。
そんな手間賃を含めて助成金の手続き報酬を見積もると
高いという反応になります。

 だから私は助成金を積極的にはやりたくないんですよね。
私よりも低い成功報酬の社労士は、どう思っているんだろうか。

ランキングやってます
     ↑↑↑
ぽちっと押していただけるとありがたいです

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事