札幌の社労士だべさ

タイヤ交換が待ち遠しい(10/31)

全体表示

[ リスト ]

 北海道労働局では、各種調査の結果を公表しています。

 私はこの調査結果を事務所通信のネタとしているため
数年分のデータのストックがあります。

 その中で不思議なデータがありました。
『賃金不払い残業の是正結果』というものです。

 平成28年度の是正結果は公開されていますが
平成27年度の是正結果が公表されていない。

 不思議に思い北海道労働局の主任監察監督官と話をしたところ
理由は言えないがあえて公表していないということ。


 でも私は分かりましたよ。
平成27年度は、例年に比べて未払い残業代が7億円弱多く
対象者が700人程度多い。

 これが1社での未払い残業代だとしたら、あそこしかない。
そうK病院しかない。

 平成27年度の実績は、異常値だから公表しなかったということですね。

ランキングやってます
     ↑↑↑
ぽちっと押していただけるとありがたいです

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事