札幌将棋情報のブログ

札幌のアマチュア将棋情報を掲載する予定です。

最新記事

すべて表示

解けたよ

・昨日の夜8時半前に同好会の会員から電話が鳴った。何事か?と思って出てみたら「総会資料の表紙に載ってた懸賞詰将棋が解けたんだけど解答聞いてもらえるかい?」とのこと。答えを聞いてみたらなんと正解だった(ちなみに5手詰)。正直言って解けないと思 ...すべて表示すべて表示

地道に

2017/4/20(木) 午後 9:46

・十勝支部の凱旋レポートが支部ブログに掲載されておりますのでぜひご覧いただきたいと思います。 とりあえず私とほぼ同じくらいの成績を収められていたと思われる副将氏の連勝記録が私と同じ11勝だったっぽいので引き分け?に終わったなら満足です ...すべて表示すべて表示

割と本気で

2017/4/17(月) 午後 10:01

・昨日の支部名人戦や対抗戦の東日本大会の結果は素晴らしかったですね。参加された皆様お疲れ様でした。 ・さて、昨日は地元で総会をやる予定でしたが役員の無断欠席により延期。怒る気力もおこんねぇ・・・ しかしまあ、うれしい ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事