☆アメリカまでの道のり☆

マイペースに更新していきます〜

Sedona

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

2009年6月7日


 すっかり旅日記を書くのを忘れていました。駄目ですねー、間が空くと・・・。

さて!気を取り直して参りましょう〜!!

イメージ 1


旅3日目は、これまた朝早起きしてセドナの観光スポットとして有名な教会へ行って来ました。

イメージ 2


これは岩の上に建てられた教会で、観光客は必ず訪れる場所です。

イメージ 3


これが教会の中。

イメージ 4


教会の中から外を撮った写真。

この写真で、教会の周りが本当に岩というか、山に囲まれた場所ということがわかったでしょう?

イメージ 5


教会が建っている丘から眺めた景色。はぁ〜、いい景色。



イメージ 6


教会の後は、魚料理で有名なレストランのデリで昼食を買ってエアポート・メサという

山まで向かいました。

頂上で昼食を、と思いましたが、いかんせんオナカが空いて山を登ろうという気分にも

ならなかったので、とりあえず見晴らしのよさそうな場所まで車で行って昼食を取ることに。


イメージ 7


さて!満腹になったところで山登り開始です!

山登りと言っても、エアポート・メサは丘のようなつくりなので10分もあれば頂上に着きます。

ちなみに、私はサンダルで登りました。山をなめてますなぁ。

イメージ 8


イメージ 9


頂上でぼぉ〜っとしてみました。

涼しい風が顔にあたって、とても心地の良い時間を過ごせました。


イメージ 10


さて、午後になり少し時間があったのでコールド・ストーンというお店でアイスを

食べる事に。このお店、日本にもあるらしいですね。

イメージ 11


何だかたくさんメニューがありすぎて分からん。

イメージ 12


とりあえず、目に入ったものを注文。うまい!甘い!

イメージ 13


アイスを食べる場所も山に囲まれていて、癒されながらアイスを堪能できます。

イメージ 14




おやつを食べ終わってから、私はスピリチュアル・リーディングというものを受けて

きました。セドナにはたくさんのスピリチュアル・リーディングをする専門の人がいて、

過去・現在・未来を見てくれます。

簡単に言えば、占いみたいな感じですかね?

日本人は結構そういうの好きですよね、私が見てもらったニループさんという方も、日本人の

方がたくさんいらっしゃるんですよ〜と言ってました。

セドナに行ったら1度は見てもらってみたらどうでしょうか??


話しは変わって、私の手相ってすごく独特らしく、見る人見る人がすごい手相だねと言います。

ニループさんは手相を見る人ではありませんが、リーディングの前にアロマを少し手に付けましょう

と言われて手を差し出したら二度見されまして、"Can I see your hands? You're very interesting!"

(ちょっと手を見てもいい??あなたの手相はすごく興味深いわ!)と言われました。

なかなか良い手相しているみたいです、あたし。ラッキー!



今回あたしはニループさんに、前世と未来について見てもらってきました。

なかなか面白いですよ、これ!なんだろう?目からウロコでした。

お値段もなかなかのものです!



夜はネイティブ・アメリカンの『生まれ変わりの儀式』というものを受けに行って来ました。

変な宗教か?と、心配された方も多いと思いますが、ご心配には及びません。

きちんとツアーになっています。

なんですかねー、分かりやすく言うと、「あたらしい自分を発見して、前向きに人生をおくろう!」

みたいな感じですかね?

この儀式はスウェット・ロッジと呼ばれているようで、日本からもたくさん受けに来る人が多い

ようです。 http://www.atlas-america.com/sweat_lodge.htm (私たちが利用したツアー)

儀式はネイティブ・アメリカンのご夫婦がしてくださいました。

ネイティブ・アメリカン伝統の丸いテントの中に入り、熱された石をテントの中に入れて、サウナ状態

の中、周りは暗闇に包まれて真っ暗で・・・。そんな恐怖が襲って来ても、それに立ち向かえる

強い自分に生まれ変わるというのがこの儀式の醍醐味なんでしょうね。

いや、もっと深い意味があるんですけど、上手く説明できないや。

詳しくは、上記のサイトをチェックしてください。



私たちの他にも、日本から1人で来たというサラリーマンの方と、ハリウッドで日本人俳優として

活躍されているという方も一緒にテントで儀式を受けました(結構有名な方でした)。


私が受けたスウェット・ロッジは、日本でも有名な芸能人の方も受けに来たことがあるそうです。

お宅には、日本人デザイナーでとても有名な方のデザイン画が飾られていました。



とにかく、1時間半近く熱気に包まれたテントの中で蒸された後、外に出て、ひんやりとした空気に

触れた時のあの何とも言えない爽快な気分!たまりませんでした。



その後は、ネイティブ・アメリカンの伝統料理を頂く事に。

イメージ 15


おいしかったなぁ〜。ママも良い人だったし、温かいご家庭でした。

なんだか今日のこの1日は、あたしの人生の中で1番スピリチュアルなものに触れた日でした。

言葉では上手く言えないんですけどね。


だから興味が湧いた方は実際にセドナという地に行ってみることをお勧めします!

スピリチュアルとか興味ない!と思う方は、ただのんびりするだけでもいいし。

とにかく癒しの場所です。


翌日の6月8日は朝早くにホテルをチェック・アウトして空港へと向かいました。

今回のテーマは”癒し”、しっかり癒されてオーランドへと戻って来ました。

また行きたいなぁ。セドナ!




                                おわり

開く トラックバック(2)

2009年6月6日


 旅2日目は、朝から早起きをしてホテルのバイキングでガッツリと朝食を取りました。
そして、昨日に引き続きグランド・キャニオンへと車を走らせることに。

グランド・キャニオンには、いくつもの景色を見るポイントがあり、そのポイントまでは
無料バスを利用してまわる事ができます。

イメージ 1


全部まわろうと思えば一週間程はかかるみたいなので、今日はポイントをしぼって行動しました。

イメージ 2


昨日は少し曇っていましたが、今日の空は真っ青で文句なしの天気!

イメージ 3


写真を撮っていて気づいた事、何枚撮っても同じ様な写真になる。

なんだか有り難みがなくなってきたので、この辺で写真を撮るのは止めて、景色を目に焼き付けて

おくことにしました。




グランド・キャニオンを堪能し、一同は今回のメインイベント?メイン目的地でもあるセドナへと

車を走らせました。

イメージ 4


グランド・キャニオンからセドナまでは車で2時間程で行けます。山道を運転するのが大好きな

私。このセドナまで続く山道を運転するのが楽しくてしょうがなかった!


イメージ 5


この赤い岩が見えてくると、そこはもうセドナです。


到着後、とにかくお腹がペコペコだという事でセドナですごく評判だと言うタイ・レストランへと

車を走らせました。

イメージ 6


イメージ 7


店内もきれいです。このカラー・バランスがすごく好きだなぁ!

イメージ 8


文句なしにうまい!良くこんなに食べたなぁ。



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


セドナでの宿泊は、『ベスト・ウェスタンーイン・オブ・セドナー』というホテルをチョイス。

部屋もきれいだし、文句なしです。

イメージ 12


ホテルからの眺めも最高です。

イメージ 13


部屋の前には、共有のバルコニーがあって、昼間っから老夫婦がテーブルにテーブルクロスを

かけて、ワインとおつまみを用意してセドナの山を見ながら2人の時間を満喫していました。

すてきだなぁー。

イメージ 14


バルコニーからの眺め。



我々は荷物を置いたらすぐにまた車に乗り込み、4大ボルテックスの山の1つであるベル・ロック

へと向かいました。

セドナと聞いて、どんな所なんだろう?と思った方も多いかと思います。セドナはスピリチュアルな

場所として、ハリウッドセレブにはじまり、日本でも多くの有名人がその地に別荘を構えて度々

セドナに訪れているそうです。

目的はスピリチュアルな場所で感覚や感性を研ぎすます為なのか、ただ単にリラックスする為なのかは

分かりませんが、私自身もこのセドナに来て何とも言い様のない感覚を味わいました。


なんだろう?なんだかホッとするんです。


イメージ 15


ここが4大ボルテックスの山の1つである、ベル・ロック。

別名『決断の山』と呼ばれているそうです(うろ覚えですので、間違っていたらすみません)。

夕暮れ時だったので、頂上まではさすがに登る事はできませんでしたが、ある程度登って見た景色も

言葉では言い表せない程、息を呑むものでした。


イメージ 16



この景色をたっぷり堪能して、お酒を買い込んでホテルに戻り、例のバルコニーで満点の星空を

見上げながら乾杯をしました。なんて贅沢なんだろう。

セドナはとても健全な町で、ほとんどのお店(レストランを含む)が9時頃には閉まってしまいます。

なので、レストランでゆっくり食事をしながらお酒を飲むということが残念ながら不可能。



でも、こういうの、悪くない。

1日目にして、セドナの魅力にどっぷりと浸かりました。




                             つづく
2009年6月5日


4月に行ったメキシコ旅行に引き続き、今月も旅行を計画!!

今回の旅の目的地は、人生のうち、1度は行っておきたい場所グランド・キャニオン!

そして、セドナ!!


グランド・キャニオンはアリゾナ州の北部に位置し、規模があまりにも巨大すぎて、渓谷という

言葉で片付けてしまっていいものかどうか悩みますなー。


イメージ 1


出発日の早朝、オーランドを出発し、向かった先はフェニックス・スカイ・ハーバー国際空港。

グランド・キャニオンの近くにもう1つ空港があったのですが、良いフライト時間がないので、

少し遠いけれど、上記の空港を選択!

オーランドから直行便に乗り、4時間半程で空港に到着しました。


イメージ 2


カントリー・ミュージックが聴こえてきそうですなぁー。

こんな道をレンタカーで運転しながら、ひたすらグランド・キャニオンを目指します。

私たちはすばらしいまでに道に迷いまくって、グランド・キャニオンに到着したのは空港到着時刻より

6時間後でした。ブラボー!



イメージ 3


こんな景色を目の当たりにすれば、長時間の運転による疲れなんて吹っ飛びますよ。

いやー、言葉なんてでません。はい。

イメージ 4


犬だって息を呑んで、目の前に広がる巨大な渓谷をただジッと見つめていました。

ちなみに、彼の名前はシェイです。


イメージ 5


そろそろ日が暮れてきて、グランド・キャニオンの顔つきも徐々に変わっていきます。

イメージ 6


もともと赤い色の岩でできている谷が、夕日を浴びてより一層赤くなり、その存在感を示します。

イメージ 7


もうただ呆然と、沈んでいく夕日と、日が沈み夜の暗闇に呑み込まれていく渓谷を見つめていました。

この巨大というか、雄大な大地の前では、人間なんてちっちぇー!と思わずにはいられません。



たっぷりグランド・キャニオンのサンセットを堪能し、初日は近くのホテルに泊まる事に。

イメージ 8


グランド・キャニオンのすぐ側にあるホテル、『キャニオン・プラザ・ホテル』です。

モーテルみたいな感じだろうなと思いきや!なかなか立派なホテルでした。

部屋も広いし、収納もたっぷりあるし、ベッドも大きいし、文句なし!

さすがに一同腹ぺこという事で、夜はホテルのレストランでバイキング!

ついでにワインもボトルを頼んで、一日目が無事終わった事を祝って乾杯!

イメージ 9


イメージ 10


たっぷり食べて、たっぷり飲んで・・・正直少し飲み足りなかったけど、とにかく満足して

部屋に戻りました。

初日から飛ばして無茶をすると、残りの旅が台無しになるので、今日はさっさと寝て明日に備える

事にしました。ナイス判断!


とにかく、一日目はこれにて終了。




                          つづく

全1ページ

[1]


.
検索 検索
sar*1*21_1
sar*1*21_1
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事