ここから本文です
★☆フレンチブルドッグのぷりん★☆
ぷりんさん子宮摘出後食欲が止まりません。。。

書庫全体表示

イメージ 1

突然ですが・・・・・

先日の月曜日 我が家は久しぶりに『ピザーラぷりん家』になりました♪

つまりぷりんままが生地から捏ねて、家のオーブンで焼く自家製ピザ。

イメージ 2

イメージ 3

生地は薄めのクリスピー風ピザ(^v^) 我が家のおススメ品は下のほうの『テリヤキチキンピザ』

どうして、このクソ忙しい時に『ピザーラぷりん家』になったのかというと。。。



娘の職場の同僚達が我が家のプロジェクターでビデオ鑑賞会をするとかで、

食欲旺盛な若人達が集合。

イメージ 4

若者の胃袋を満たすにはこってり系のピザあたりが一番!!

しかし。。。恥ずかしながら我が家は宅配ピザの配達区域外。。。。。じゃぁ作っちゃえ♪って事。



しかし、それでも足りそうになかったので、ホットプレートで焼きそばも焼いちゃいました。

なんだか大家族のお父ちゃんになったみたいで忙しいながらも楽しいひと時でした♪











ところで、焼きそばで思い出したんですが先日ぷりんままがコンビニでこんな『やきそば』を買ってきました。

イメージ 5

その名も『このまんまやきそば』

『そのまんま』じゃなくって『このまんま』なあたり、なんとな〜くバッタもんな

香りが漂いますが。。。。。


ピンと来た人もいるかもしれませんが、テレビの秘密のケンミンshowでやってた北海道は美唄市の角屋のやきそばのバッタもん。


イメージ 6

『このまんま』っていうくらいなんで、温めもぜず袋のまんま『直食い』♪


本家の角屋のやきそばを食べた事がないので何ともいえないんですが。


スパイシーなソースの味が意外と美味♪ だけど袋のまんま食べるのはちょっと難しかったです。

だけどこれってお皿に移して食べたんじゃ〜味気ないんだろうなぁ〜〜。




って事で今日は久しぶりに食べ物ネタばかりのブログでした(^v^)






     ↓↓↓応援ぽちっとお願いしま〜す(^_^)/~♪↓↓↓

          ★[http://www.frebull.info/ ]フレンチブルドッグひろば★

         ★[https://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ ]にほんブログ村★

この記事に

  • ピサおいしそうですね。
    このまんま焼きそばは袋から
    そのまま食べるのがいいでしょう。
    ぽちぽち

    長州人のんた

    2010/7/8(木) 午後 5:04

    返信する
  • ピザ美味しそう!


    自分で作って食べたいです。
    やっぱりワインだろうな(笑)

    うめ父

    2010/7/8(木) 午後 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    PIZZAネタ…被ったぁ!!!(笑)なんだか久々に別々の行動なのに
    被って妙に嬉しい気もするぅ〜(笑)だけど〜ママのPIZZAの方が
    断然美味しそう!・・・って訳で〜ママのお言葉をソックリそのまま
    お返しして〜「秋のキャンプはプリン家のイタリア〜ン待ってるわっ♪」ウフッ❤

    ねぇ〜ねぇ〜そんな事よりも…↑この中に例の“ホの字”の子は居るのかしら?
    そっちの方が気になって仕方ないじゃないのよぅ!!早く叔母様に見せなさいっての! 削除

    [ MAR ]

    2010/7/8(木) 午後 5:31

    返信する
  • 自家製のピサ゜ですか
    これは美味しそうですね
    大勢集まってわいわい楽しいですね

    オールポチ

    進々堂 KAZU

    2010/7/8(木) 午後 6:02

    返信する
  • アバター

    なんといっても、自家製が一番!!
    大勢で食べるとこれまた美味しいんですよね。
    ご馳走様・・ボチ!(^^)!

    きよじい

    2010/7/8(木) 午後 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうぅぅ〜どちらのピザもとっても美味しそう♪
    こんな風に手作りで美味しいピザが焼けちゃうなんてぇ〜
    バッタもんなんてとんでもないですよぉぉ〜
    沢山のお客様ワイワイ楽しい時間っていうのが伝わってきます♪
    焼きそばも美味しそう☆☆☆ 削除

    [ ブンコ ]

    2010/7/8(木) 午後 8:07

    返信する
  • 最近ピザはご無沙汰でした(^^; 美味しそうですね〜。
    久々にLサイズをガッツリ食べたいなぁ(笑) ALLポチ☆

    権中納言・宇喜多

    2010/7/9(金) 午前 0:29

    返信する
  • ぷりんちゃんのお宅はいつも賑やかで楽しそうですね〜☆
    それにしても自家製ピザ 具がたっぷりで美味しそう〜 (゚∇^d) グッ!!
    若い人たちが揃ったらペロリと食べちゃうんでしょうね o(=^○^=)o アーン♪
    うちのポメもピザが大好きで 宅配ピザが届いたらスゴイ興奮状態に
    なってましたよ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    このまんま焼きそば 袋のまま食べられるなんてチョットびっくり!!
    でも子供が喜びそうですね ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    ポチ&村ポチ&ひろばポチ☆

    ひろちん

    2010/7/9(金) 午後 5:24

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです〜!クープ家です(^^)
    ぷりんおやじさん&ママさん家には就職している娘さんがいるんですか?!
    そんなに大きな娘さんがいるようにはとても思えなかったので
    びっくりしました!!!
    二人とも本当に若くみえますね〜(^^)

    ピザおいしそうですね
    私も良く作るのですが、このカリカリバージョンの生地が
    うまく出来ないんですよねぇ・・・
    カリカリ生地の方を食べたいのですが、数回失敗したので
    ボリュームたっぷりのアメリカンタイプを作っています(><) 削除

    [ クープ家 ]

    2010/7/9(金) 午後 6:51

    返信する
  • ★しゅん・こた・かえでママさん
    一番おめでとうございま〜〜っす!・・・・っていってもとくに賞品なんてありませんが(^v^;)
    この日の夜のかえで家はピザだったとか??
    こういうのって一度食べたくなったらとまんないですよね。

    このまんまやきそば、意外に美味しかったんで、できればチャレンジしてみて下さいね♪

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 6:58

    返信する
  • ★ダンプママさん
    若い連中はとにかく終始楽しそうで。。。見てるこっちまで元気になりました(^v^)

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 6:59

    返信する
  • ★wanpakukidさん
    私は作り方を知りませんが、ぷりんまま曰く超簡単らしいですよ♪
    いつも『宅配ピザは儲け過ぎやろ!』って言いながら作っています(^v^)
    テリヤキはどこのピザ屋のより美味しいです♪

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 6:59

    返信する
  • ★よよむらさきさん
    このまんまやきそば・・・・意外にもクセになる味かも。。。
    安くてけっこうボリューミーだし、忙しい時にはちょうどいいし、
    明日あたりまた買ってこよっかな。

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:00

    返信する
  • ★うめ父さん
    ワインかぁ〜〜。私はピザにはビール派です♪
    でも確かにワイン片手にゆっくりピザでも食べながらワールドカップの決勝を観たいもんですねェ〜〜♪

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:00

    返信する
  • ★MARさん
    フフフフ・・・。先日SAM家のブログを観たとき、まったく同じ事を思いました(^v^)
    思考回路同じなのか??・・・いや。ぷりん家は頭の中に虫がわいてるから一緒にしたら失礼だ・・・。
    SAM家のピザのほうが断然美味しそうやったやんっ!今度我が家まで宅配してね♪

    え〜〜〜っ・・・・叔母様ぁ〜。『“ホの字”の子』ってなかなか昭和チックないい方じゃな〜い(^。^)
    居るよ〜この中に野郎が3人居る中の背中に文字の入った服〜〜♪って言っても顔が写ってないね。
    俺もままっちも初対面だったんだけど、真面目そ〜なコだったぁ。
    まぁ青春しちゃってくださいって感じですわァ〜

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:01

    返信する
  • ★KAZUさん
    本当なら理想は、庭に石窯を置いてそこで自家製ピザ。。。。なんて夢物語を
    語るのはタダです(゜o゜)

    みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったですよ〜♪

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:01

    返信する
  • ★きよじいさん
    我が家は出来る限り、自家製にこだわっています。。。
    決して宅配区域外の負け惜しみではありませんっ(笑)
    確かに、大勢で食べると美味しいですよねェ〜。何ででしょうねェ?

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:02

    返信する
  • ★ブンコさん
    手づくりピザのいいところは焦がさなけりゃ〜どんな具でもあまり失敗が無い事です。
    お好みで何でも乗せてチーズをかけて焼けばだいたい美味しくなりますよ♪

    焼きそばはねェ〜〜、去年の春にそちらで頂いた、『富士宮やきそば』の味が忘れられませ〜ん。。。。
    さすがはB1チャンピオン!美味しいですよねっ♪

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:02

    返信する
  • ★宇喜多さん
    大学生の頃はバイト代が入ったら一番安い種類のLサイズを注文して
    取りあえず腹いっぱいにしていました(^v^)

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:03

    返信する
  • ★ひろちんさん
    我が家は賑やかなのだけが取り柄なもんで。。。。
    若人の集い、このピザも5枚程焼いたんですがあっと言う間にぺロリでした♪
    見てて気持ちよかったですよ♪
    ポメちゃんピザが好きなんだぁ〜、ぷりんも具無しの生地だけを焼いてあげたら食べますよ♪

    このまんまやきそば、オトナな私でも大喜びでした♪
    見かけたら買ってみて〜(^v^)

    saradaman

    2010/7/9(金) 午後 7:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事