ここから本文です
★☆フレンチブルドッグのぷりん★☆
ぷりんさん子宮摘出後食欲が止まりません。。。

書庫PURIN

記事検索
検索

全231ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ぶらり博多路地。

日曜日は亮太を福岡空港に送り届けたあと、住吉神社でやってた輸入雑貨市に

ちょっと寄ってみました。

イメージ 1


どうしてもキャンプに使えるかどうかで見てしまう不純な目線で

会場を物色♪

イメージ 2


見た目もキレイなハーブオイル。

イメージ 3

パスタにつかえそうです。


イメージ 4

ぷりんさんは足のイボが完治してないのでカートで散策





世界の料理屋台もいくつか出てましたので普段一番食べそうにない

ボルシチを食べてみました♪

イメージ 5

派手な見た目に反して(笑)優しい味でしたが

この日の福岡は30℃近い夏日・・・凄く体が温まっちゃいました(笑)




もちろん神社なので

イメージ 6


事後報告的で申し訳ないと思いつつも 恵比寿さんにもご挨拶。

イメージ 7










せっかく田舎から市内に出てきたので、最近話題の『クロナッツ』とやらを買いに

行こうと、今泉の有名店に行きましたが、あえなく売り切れ・・・・・。


コインパーキングに停めたのに目的達成出来なかった時に妙に込み上げる田舎者特有の悔しさから(そんなん私だけ?)


そのお店の近辺を『ぶらぷりん』する事に。

イメージ 8

もう、赤ちゃんだと思って覗き込む人の犬だと気が付いた時のリアクションにも

慣れました。


イメージ 9

腰に手をあてて牛乳を飲んだらさぞ美味しいかろう昔ながらの銭湯が残ってました。


間口小さめの小洒落た店がたくさん

イメージ 10



時間があればそれを目的に一日かけてうろつきたい街並みでした♪








     ↓↓↓応援ぽちっとお願いしま〜す(^_^)/~♪↓↓↓

          ★[http://www.frebull.info/ ]フレンチブルドッグひろば★

         ★[https://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ ]にほんブログ村★

この記事に

元気いっぱい♪

夕方まで、この季節にしては激しい雨が降ったぷりん家地方。

すっかり元気になった(なりすぎた?・・・笑)ぷりんさん

夕方の雨上がりを待って隣の空き地で『ひとり運動会』炸裂!!


そのせいで体は泥だらけ〜〜〜〜!

なので洗面台で簡易シャワータイム。

イメージ 1

もともとお腹の毛ボーボーなんだけど、手術の為に剃った跡が寒々しい(*_*)

まだまだ傷跡は痛々しく残ってるけど

お腹の剛毛が生え揃うのが早いか?傷口が消えるのが早いか?







年甲斐もなくハシャギ過ぎたんかな〜〜〜

イメージ 2

疲れちゃったみたいですね。




先週の日曜日、病院にて経過検査の結果

先生から完治のお墨付きを頂きました♪

皆さんにご心配をおかけいたしましたがもう大丈夫なようです(^.^)





そこで・・・完治するまで封印してたこの写真。

イメージ 3

手術の前日の夜に面会に行った時の写真。

外泊自体が初めてなのに・・・注射やいろんな検査・・・


普段滅多に、甘え鳴きなんてしないぷりんもこの時は

くぅ〜〜〜ん。。。くぅ〜〜〜ん。。。って

目に涙を浮かべてるように見えるのは親馬鹿だからでしょうか?


さすがに、私達も心が押しつぶされそうでした。




今やこんなに元気になったぷりんさん。 よぅ頑張ったね!!





    ↓↓↓応援ぽちっとお願いしま〜す(^_^)/~♪↓↓↓

          ★[http://www.frebull.info/ ]フレンチブルドッグひろば★

         ★[https://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ ]にほんブログ村★

この記事に

初コメダ&完全復活

今日は珍しくリアルデイ更新♪

本日3月16日の出来ごとです。


休日なのになぜか午前7時に目覚める哀しきアラフォー男!

おお〜〜〜いい天気やん♪

そして暖かい♪ 春や!春!


何も予定無しだったので、このまえ『ヒルナンデス』で特集やってたのを見て

みょ〜に行きたくなった最近九州に上陸して間もない『コメダ珈琲』

決して普通にモーニングコーヒーを飲みに行ける距離ではない我が家から1時間ちょいの場所(=_=)

まぁ予定無しの休日だしってことで家族を引き連れて行ってきました。


(デジカメを忘れたので、スマホ写真なので写りが最悪です。。。)


イメージ 1


取りあえずコーヒー

イメージ 2

ぷりんまま、カップのロゴが可愛いとお気に入りのようでした。

この大きなカップは1杯500円って強気の値段設定だけど、朝11時までなら

このトーストとゆで卵が付いて来ます。

イメージ 3

いわゆる名古屋モーニングってやつですが、11時以降には500円のコーヒーは頼みたくないかも(笑)

ちなみにこのトースト、もっちもちで好みでした♪


お腹すいてたので勢い余って、海老カツサンド。

イメージ 4

かなりボリューミー。揚げたての海老カツとタルタルソースの相性抜群でした♪



シメは ぷりんまま熱望のシロノワール♪

イメージ 5

もはやおなかいっぱいだったけど、うまいっ(^0_0^) 

熱々のコーヒーを飲みながらだったらもっと美味しかったかも。



なんと最高気温20度前後の信じられない程のポカポカ陽気のなか、

3週間振りのワーゲンバスでのドライブを楽しみつつ家の近くまで戻ってきて


近所の市民公園でぷりんさんの病み上がり日向ぼっこタイム♪

実は昨日、術後2度目の検診の血液検査にて、回復はかなり順調との結果が出たので

今日は久々にお天道さんの下でのびのびしました。


イメージ 6

久しぶりのシャバの香りを満喫中!





イメージ 7

天気も良いし最高だね〜〜〜♪





イメージ 8

あり余った元気のせいかちょっとばかしヨダレたら〜。





こんな具合で2週間前に手術したとは思えないくらいに

ぷりんさんは順調に回復してますよ(^.^)/








     ↓↓↓応援ぽちっとお願いしま〜す(^_^)/~♪↓↓↓

          ★[http://www.frebull.info/ ]フレンチブルドッグひろば★

         ★[https://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ ]にほんブログ村★

この記事に

脅威的回復力

ぷりんさん、手術後 今日で11日目。

かなり順調な回復振りです♪

こんなちっちゃい体なのに凄い回復力に脱帽。

イメージ 1

5日間の入院中の『ハンガーストライキ』の末、9.5國8.4圓泙覗蕕擦舛磴辰燭鵑

体型はまだすこしスリムですが。


先週の日曜日にお腹の抜糸は終り。

イメージ 2


お尻は今週末に抜糸予定。

イメージ 3

血液検査の結果もすこぶる良好で 先生からも順調回復のお墨付きを頂いて安心してるところです♪




お尻の糸はまだ残ってるっていうのに・・・・





イメージ 4

元気過ぎて写真ブレブレです(笑)





     ↓↓↓応援ぽちっとお願いしま〜す(^_^)/~♪↓↓↓

          ★[http://www.frebull.info/ ]フレンチブルドッグひろば★

         ★[https://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ ]にほんブログ村★

この記事に

子宮蓄膿症と腫瘍

先日のブログに少し書いてた、『最近なんだか色んな事があって・・・ちょっとクタクタ』

だった事を今日はアップします。



先月末の2月24日〜27日、いつもの朝の散歩のおねだりも無く、殆ど食欲も無く一日中寝てばっかりのぷりんさん。

これまでも日曜日に遊びに行った翌日の月曜日は疲れてずっと寝てる事はよくあったんだけど4日間も食欲も無く寝てばっかりなのは初めて。。。。。


まさか、風邪?花粉症? とにかく病院で診てもらおうと27日に仕事を早めに切り上げて掛り付け病院の中でもいちばん信頼させてもらってる水巻のパル動物病院に連れて行く事に。


まずは血液検査の結果は殆どの数値は安定値で特にこれと言って悪い所は無さそうとの事でしたが


極端な値ではないものの、白血球の数値が若干高め。

念の為に腹部をエコー検査してみたところ・・・・





子宮が膨らんで、膿が溜ってるようです。 つまり『子宮蓄膿症』です。

この病気ってけっこう厄介なもので、このまま放置しても自然治癒することはまず無いし逆にどんどん膿が溜って、最終的に子宮が破裂しちゃうと膿の中の細菌を体内中にまき散らしてほぼ死に至るというとても恐ろしい病気・・・


内科的治療で進行を遅らせることも可能ですが、それはあくまで悪化のスピードを抑えるに過ぎなく

どうしても出産をしないといけないという理由が無い限りは子宮摘出が最も確実な治療方法だという説明を受けて、ぷりんまま、私、2人で納得して手術を決断。

その日に即入院させました。



命に関わる症状なので、本来ならば即手術してもおかしくないところですが

先生の判断で、この時はけっこう多めの膿が子宮内に溜っていたので万が一手術中に子宮ば破裂すれば命が危ないという事で入院してまずは抗生剤点滴で膿を少しでも減少させてベストな状態での手術を試みる事になりました。


それに加えて、全身麻酔をするのだから以前から臭腺に肛門腺が溜り易くすぐに腫れてたので臭腺も切除する事にしてもらいました。

速ければ翌28日に手術予定だったんですが、抗生剤の効果も現れてるのでもう一日様子を見てもっと良い状態でという事で 3月1日14時〜の手術。

麻酔導入時間を含めて2時間くらいの予定でしたが・・・








予定より遅れてやっと17時前くらいに先生からの電話で無事手術が成功したとの報告


この3時間弱。。。。今までに経験したこと無いような長さでした・・・・




まず、手術が成功した事はすっごく安心したのですが、


先生から安心を覆い被せるかのようなショックな報告が・・・



全身麻酔のついでに切除する予定だった臭腺の腫れ、開いてみたら臭線自体の腫れでは無くその場所に寄り添って出来た大きな腫瘍だったんです。

とにかくその腫瘍を切除するのにけっこう手間取ったそうで、手術時間がかかっちゃったそうです。


その腫瘍、悪性(つまり癌)なのか、良性で心配しなくていいものなのか

術後、切り取った物を 病理検査施設に提出してもらって数日後の結果報告を待つ事になりました。



その日も早めに仕事を切り上げ、手術を頑張ったぷりんさんの顔を見に病院へ行って来ましたがまだお腹が痛そうな顔を見てるととても辛く。。。。だけどよく頑張ったねって気持ちのほうが大きかった。

先生から詳しい話を聞いて病院を後に。




翌日と翌々日まで入院して3日の夕方にようやく退院。

帰って来るまでの車内でも早く浅い呼吸が続いてて、ずっとぷりんままに抱っこ要求で

傷口が痛そうな様子。


ようやく5日ぶりの我が家でほっと安心?

イメージ 1





子宮摘出の手術跡

イメージ 2

保護テープが張ってあって下の方は見にくいけど

まだ痛々しい糸が見えます。




お尻の腫瘍を切った跡

イメージ 3

肛門ギリギリの場所なので括約筋を傷つけないようにするのが

かなり大変だったそうです。






エリザベスカラーが邪魔でうまく水が飲めないので、なんだか赤ちゃんのように飲ませます。

イメージ 4

病気の時くらい目いっぱい甘えさせてあげましょ〜




で手術後今日で5日目、まだ時々痛そうに息を荒げますが

だいぶん落ち付いてきました。

心配だった肛門の動きも本日術後、初うんちしましたので心配無しです。






・・・・・で、先程PM9時頃先生から電話があって

腫瘍の病理検査の結果は、






『良性』!! 



よかった〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)


先生も少しでも早く結果を伝えたくて遅い時間だけど連絡してくれました(笑)

結局この腫瘍、『毛包のう腫』ってやつで、毛根が変に体内で発達して腫瘍になる物らしいです。

で、切り取ったのでまずは一安心。




9日に抜糸予定。 もうしばらくは安静です。











↓↓↓応援ぽちっとお願いしま〜す(^_^)/~♪↓↓↓

          ★[http://www.frebull.info/ ]フレンチブルドッグひろば★

         ★[https://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ ]にほんブログ村★














 

この記事に

全231ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事