|
海外に行く時の気になるもののひとつが、ケータイだと思います。
日本のケータイも使えるけれど、ローミング料金の高さにびっくりしますよね。
もっと安いケータイはないものかと思うのがやっぱり人情ですね。
私もノースダコタにいた時、ケータイが必要なので購入したのですが、いろいろとハードルがあったので、今後海外に行く方の参考になればと思いいくつか書き記したいと思います。
アメリカの主なケータイ会社は、Verison, T-mobile, AT&T, Spiritなどです。
各社の詳細プランはそれぞれですが、基本的には日本と同じように月額+通話料が一般的です。
日本との大きな違いは、電話を受信しても課金されるところ。これが結構痛い!
本体の購入も、日本と同じように0円携帯のようにディスカウントもありますが、2年縛りのものがほとんどです。
2年以上の長期滞在でない限り、新型機種のゲットは難しいのですが、滞在中に電話とメールさえできれば使い勝手は問わないということであれば、プリペイドフォンがお勧めです。
日本と違って、住所がなくても簡単に購入できるのが嬉しいところ。
購入できる場所は、携帯販売店の他、空港や大型スーパーでも購入することができます。
本体の購入は、もっとも安い機種だと$15〜20ぐらいが相場です。
各社、プリペイドカードを販売していて、$15ぐらいから購入できます。
通話料金のプランは、マンスリープランとデイリープランなどがあります。
以前、私はVerisonを利用していました。プランは以下の通り
1日 99C Version同士は無料、 メール10C/通
割と安いように見えますが、他社通話や固定電話の通話料が結構かかり、$50以上使ってました。
さて、この度、またアメリカに行くことになるので、改めてプリペイド携帯を調べてみたところ、どうやら、VerisonよりAT&Tがよさそうなんです。
なんと1日 $2で、アメリカ国内どこでもかけ放題
素敵!
1週間程度の旅行なら、Walmartでこんな感じのものをゲットすれば、$30ぐらいで快適に過ごすことができます。
ちなみにこれは、ネットで買うと$9.99で$10の通話料がついているらしい。ほすい!
そんなわけで、けーたいを空港でレンタルしようかしら?なんてお悩みの方、ぜひプリペイドケータイも選択肢に追加くださいまし。
詳しくはこちらをどうぞ
では、またねん〜
|
America
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





