Hawaii 2011

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

こんにちは

気持ちのいい天気ですね。もう春なのかな〜なんて期待しています。

さて今回はビーチをご紹介。

ハワイは4方を海に囲まれた美しい島。その中でも特に美しいビーチと言えば


Hapuna Beach

ここは、"Conde Nast Traveler" というアメリカで有名な旅行雑誌で全米1美しいビーチに選ばれたビーチなのです。

では、ビーチまでドライブしてみましょう

イメージ 1
地図のB地点がハプナビーチ
コンドからは車で20分程度です。


まっすぐに延びる田舎道をずんずん走っていくとハプナビーチへ到着します。
イメージ 2


車を止めたら、ビーチへGO!
期待が高まりますね!
イメージ 9


うわ〜〜〜〜〜!!
きれーーーーーい!!!
波乗りジョニーがいっぱい!
イメージ 10

ここは州立公園なんですよ。
なので、だれでも泳ぐことができますし、もちろんちゃんとライフセーバーもいます。


ちびっこサーファーもいたりして
イメージ 11




サラサラの白い砂に足跡もくっきり
イメージ 12




岩場もあって、波が荒い場所もあるので、サーファーは気をつけて!
イメージ 13




ボディボードも人気高し
イメージ 14




ビーチでごろごろのんびりと読書するもよし・・
イメージ 15

ハワイ島は火山でできた島なので、実は海岸線は岩場だったり黒いビーチが多いのです。
しかしこのハプナビーチは、真っ白いビーチを体験することができるのですよ。
ハプナビーチに建つHapuna Beach Prince Hotelに泊まれば、プライベートビーチを独占?!




さて、おなかがすいたら、あと10分車を走らせて、美味しいカフェレストランへ行きましょう。

地図のC地点へ
イメージ 17


Cafe Pesto
ハワイアンな雰囲気のお店で、とっても美味しいイタリアンを頂けます。
お値段もお手ごろ
イメージ 16



レモネードアイスティを頂いて、ごんた君も大喜び!
イメージ 3



ピッツァ カツルォーネ
イメージ 4




フランスパンのオープンピザサンド
イメージ 5


どちらもちょーうまかった!
ポーションサイズもちょうどよく、たべきれなーーーい!という量でないのもうれしいところ
日本語メニュがあったのも驚き。
たまに日本人が来るのかしら?
私は、アメリカ人のハワイ島をよく知る人に教えてもらったんだけど。
姉妹店がHiloにもあるので、ヒロに行かれる方はそちらも要チェックですよ!!


Cafe Pesto



あ、そうそう、実はこの後少し足を延ばしてまカパアウの街まで行きました。
D地点です。

イメージ 6


ここには、オリジナルのカメハメハ大王がいますよ。
つまり、ハワイに3体あるカメハメハ大王の1番目の像
実は、ヨーロッパからカメハメハ大王像が送られたとき、船が沈没してカメハメハ大王像も海に沈んでしまいました。
それを、後に引き上げて、カメハメハ大王の生誕の地カパアウに建立したんだそうです。
しばらく水につかっていたので、それを丁寧に修復した様子が残されていますよ

りりしい後ろ姿
イメージ 7


精悍な大王の姿にごん太もうっとり・・・・
イメージ 8



とってもノスタルジックな雰囲気の小さな町にありました。
私はとってもここが気に入りましたよ。
またドライブしてみたいです。

ではまた〜


こんには。
今日は天気が良くて気持ちいいですね。

さて、本日は3日目、マウナケア登頂についてご紹介します。

ハワイ島は、ご存知の通り火山でできた島です。キラウエア火山に代表されるように今でも活発的に活動しています。
ハワイ島には、5つの山があり、実は標高が高い!
その中でもマウナケア三は標高4200Mもあります。
イメージ 6

マウナケア山山頂付近は天候が安定し、空気が澄んでいることもあり、世界11ヶ国の研究機関が合計13基の天文台(マウナケア天文台群)を設置しています。
日本国立天文台が設置したすばる望遠鏡もここにあります。

しかも、一般人がこの山頂まで車で登ることができるのです!
 
イメージ 5
ただし、道はアップダウンのきついオフロードを走ることになるので、4WDの車のみになっています。さらに、この道は保険適用外になるので、山頂希望の方は、ツアーに参加されることをお勧めしますよ。

さぁ、登ってみましょう!!

イメージ 1

そこは、雲の上です。
大自然の中に近未来的な天文台が点在しています。
かっこいい!
この山頂から、夕陽を眺めることができるんですよ。

イメージ 2

しかも、空気が澄んでいるので、月も星もくっきり眺めることができます。
この月は、三日月なんですけど、その明るいこと!!!

そして、この山頂付近から、夜空を眺めることもできますよ。
満天の星空です。天の川もオリオン座もくっきりです!

イメージ 3

開放で撮影してみました。
ガイドさんが星座の説明をしてくださり、そして大きな望遠鏡で月や木星も見せてくださいました。
季節が違えば、見える星座も星も違います。土星が見える時期なら、そのリングもくっきり見えるそうですよ。

4200mも登ると、そこは氷点下の世界です。
ヒートテックとカイロが必需品です!
イメージ 4

ダウンの上下を借りても寒かったです。
たまにビーチサンダルで来る人がいるらしいんですが、それは自殺行為ですよ〜!
さらに、酸素濃度は地上の40%程度。
高山病になる人もいるので、絶対に無理してはいけません。
走ってはだめですよ。ゆっくり動いて、座っているのが一番ですよ。

ここへは、もう一度行きたい場所ですね。
絶対お勧めなので、ハワイ島に出かける方はからなず予定に入れてくださいね!!

ではまた〜
さて2日目です。

キラウエア火山へ行ってみることに。
事前にツアーに参加するかどうかとっても迷ったのですが、ハワイ島の達人に情報を伺ったところ、キラウエア火山へは、自分たちで十分いけるとのこと。
なので、レンタカーを使って、ワイコロアから反対側にあるキラウエア火山まで約160Kmのドライブです。

イメージ 1
まーっすぐに延びる気持ちいい道をグングンはしります。

イメージ 5
両サイドに見える黒い丘は、すべて溶岩でできた丘です。
荒涼とした風景がとても美しく見えます。


キラウエアに向かう途中、ヒロという町に立ち寄りました。
ヒロは、すこしノスタルジックな雰囲気を感じる街です。
雨が多いせいか、少ししっとりした感じですよ。
日本人の移民の方が多く住んでいる街でもあります。

ヒロには有名なBig Island Candiesというチョコレートショップがあります。
イメージ 2

店内はこんな感じです。

イメージ 3

チョコやクッキー、コナコーヒーのお取り扱いがあります。
ここのチョコは、かな〜り美味しいですよ。
なかでも私のお勧めは、ロッキーロードかな。
観光バスが横付けしてましたよ。ツアーの一部になってるみたいですね。


キラウエイ火山に向かう前に、ちょっと寄り道して・・
ハワイと言えばカメハメハ大王が有名ですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
多くの方はワイキキのイオラニ宮殿の前にあるカメハメハ大王をご覧になった方が多いと思うのですが、
実はカメハメハ大王の像は3体あります。
その一つがヒロの町に立っているのですよ。

イメージ 4

ヒロにあるカメハメハ大王はとっても精悍でりりしく見えましたよ。



さて、ヒロで給油した後、一路キラウエア火山まで走ります。
ワイコロアからキラウエアまで休憩なしで3時間程度走ります。
私たちはチョコチョコ休憩しながら走ったので、けっこう時間はかかったかな。
ただ、道はまっすぐに延び、車も少ないので初めて運転する方でも十分に走れると思いますよ。

キラウエア火山一帯は州立公園になっています。
なので、誰でも入山することは可能です。
まずはビジターセンターに立ち寄って、火山の状態を聞いてみましょう。
日本語ができるレンジャーはいませんでしたが、日本語の資料をくださいましたよ。
レンジャーによると、現在、火山の活動が比較的活発なので、火山の南西部は立ち入り禁止区域になっていまいました。
体に悪い毒ガスが噴き出しているそうです。

まずは、Steam Vents 蒸気の噴出口へ
イメージ 6

あたり一面から、蒸気が黙々と上がっています。
その草原の向こうに、噴煙が高々とあがっているのが見えました。
ハレマウマウ火口です。

イメージ 7

見えますか?真ん中あたりからもくもくと煙が上がっているのが。

もっと近づいてみましょう。

イメージ 8

これが、キラウエア火山の火口です。
数十年に一度大爆発を起こしています。
もっとも最近の爆発は、1983年1月にありました。
その影響で、道路が一部寸断されたままです。
赤い溶岩の近くまで踏み入れることはできませんが、夜まで待てば、赤い溶岩が今もぐつぐつと活動しているのを見ることができますよ。
イメージ 9
なかなか迫力がありますよ。
ゴーっと言う音も聞こえますよ。


火山の周りには不思議な場所もあります。
Thurston Lava Tubeという不思議なトンネルがあります。
溶岩が噴出した後、冷えて固まる過程に大きなトンネルができたそうです。

イメージ 10


キラウエア火山は昼も夜も楽しめる場所です。
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね〜
ただ、当然のことながら、帰りは夜道を200キロ近く走ることになりますので、注意が必要ですよ。
こんにちはー

ハワイ旅の報告ですよ。

まずは前半戦のビッグアイランドことハワイ島からご紹介します。

ホノルル空港に到着しまして、荷物をピックアップした後そのままコミューターエアラインターミナルへ移動しました。

イメージ 1

コナ空港に到着して、レンタカーを借りてから、ハワイ島での宿泊地、ワイコロア ビーチ リゾート内にある
ワイコロア・フェアウエイ・ヴィラズへ


イメージ 9


こちらがヴィラへのゲートになります。
宿泊者のみに暗証番号が与えられ、自動扉が開くようになっています。
かっこいい〜!

私たちはコンドミニアムに宿泊です。
コンドの外観はこんな感じです。

さて、お部屋に入ってみましょう。
私たちが借りたお部屋は、2ベットルーム、フルキッチン、リビング、2バスルームという2LDKのお部屋。
いわゆるスィートルームです。

お部屋に入ると広々としたリビングとキッチンが広がりますよ。
イメージ 2

イメージ 3

窓の外には、青々としたみずみずしいグリーンが広がります。
イメージ 4

ベッドルームはこんな感じです。
イメージ 5

ハワイらしいインテリアが気分を盛り上げてくれますよ。

ワイコロア・ビーチリゾート内には、たくさんのコンドとホテルがあります。
それぞれのコンドには、オーナーがいて、そのオーナーの趣味によって部屋のインテリアが変わります。
なので、どんなお部屋に当たるかは、着いてからのお楽しみなんですよ。
そのどれに泊っても、満足度は高いと思いますよ。

ちょっとお外を散歩してみましょう。
ワイコロアビーチリゾート内には、2つの大きなショッピングモールがあります。
キングスショップとクィーンズショップです。
どちらも歩いていける距離にあり、スーパーマーケットもあるので、朝ごはんの調達にはバッチリです。
とっても便利ですよ〜
イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8

ハワイ島に泊るなら、コナよりワイコロアが断然お勧めですよ。

こんな感じで始まったハワイ旅行。
次は、ハワイ島と言えばあれ!キラウエア火山をお伝えしたいと思います。

マハロ〜

Hawaii 1

みなさん、おはようございます。
さら@ハワイでございます。
こちらに来てから、1週間がたちました。
東京は雪がチラついているようですが、こちらはやっぱり暖かいです。

今回は、ハワイ島に4泊、オアフ島に6泊しています。
こんかいもやっぱり自由旅行
チケットはマイレージで交換したのでタダ。
オアフからハワイ島のパッケージツアーを購入しました。
そのサイトはこちら。
Expedia.com
もし、英語が苦痛じゃなくて、トラブルが起こったとき英語で対応できるなら、絶対お勧めのサイトです。
最近は、日本語のサイトも立ち上がっているので、今後期待来ますね。
こちらのサイトで、ホテル、航空券、レンタカーセットを購入す売るとかなりリーズナボーなので、お勧めですよ。


イメージ 1

今回は、ごんた君も旅に参戦!
楽しんでますよ!

ここは、ハワイ島の北西にあるビーチ
このビーチ沿いにある美味しいイタリアンを食べにここまで来ました。
Cafe Pesto

イメージ 2
ハワイアンな雰囲気の漂う素敵なレストランでしたよ。
ここでは、スープとピザを頂きました。
その写真は別のカメラに収まっているので、また後日(アップできるといいかな)



ハワイ島は自然がいっぱいでとっても楽しい所ですので、ハワイ島の見どころもお伝えしていきたいと思います。
おたのしみに〜


今日は、これからウクレレピクニックに行ってきます!
ではまた


全1ページ

[1]


.
sarah
sarah
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

チーム妄想変態

お気楽舎弟

We love KOBE

Sweets

Photographer

標準グループ

妄想旅行

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事