GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

ネオジオン軍が投降協定を破りルナツーを騙まし討ちに。救援乞う

 第13作戦:地球寒冷化作戦
 侵攻側 :ネオ・ジオン
 作戦結果:
 作戦地域:ラグランジュ2/アフリカ
 日時  :86日目〜91日目(10/12〜10/17)

 大規模任務「アクシズ攻防戦ver1」
 アムロin専用νガンダム、シャアin専用サザビー

■競合
 作戦前……ネオ・ジオン艦隊追撃任務/敗北
 作戦中……ルナツー救援任務
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
イメージ 1

 作戦前に行われていた投降協定を破棄し、ルナツーへの投降を偽装し攻撃を開始するネオ・ジオン。
 本作においてはこの場面を流用しルナツー基地とアデナウアー・パラヤ次官の護衛が
 競合任務となった。

 内容としては「連邦側が防衛側」なのでやりやすい内容。敵部隊も3部隊に収まる。
 逆の視点(おそらくジオン視点)で見ても、おそらくは敵は3部隊+2機+1戦艦。
 戦艦の位置も最も近い部隊から見て僅か4歩といきなり射程内。
 これなら「たまにMP190が出る」以外ロスはあまりなさげ。
※第11週競合の連邦視点では戦艦まで最短11マス。

 ここまでの競合のように「味方部隊と敵戦艦の距離が離れていては効率が悪く、人気が下がる」という
 視点を取り入れ、反省しているのかもしれない。このくらい戦艦が近ければまだマシ。
 既存競合も改修されればいいのだが。

 相変わらず連邦内で鹵獲任務が人気なせいかこのハンデ戦でも押し負けているが
 逆にジオン側に優位があった第11週などよりはよっぽどラクな戦況になっているのが見受けられる。
 この分ならネオジオン時代移行後三週目にしてようやく競合勝利サーバが出るかもしれない。

■余談
 余談だが最終週競合らしく、任務取得者対応の部隊に2名のエース兵(+ギュネイ、クェス)が所属。
 少尉部隊には若干荷が重い内容になっている上、経験値も難S競合に留まっており
 部隊長はやや経験値が多いが、部下はその半額となっている。

 半額と言えば近所のパン屋が二周年セールで三割引セールをしていた。
 焼きたてのを狙って買って見たがやっぱり美味しい。かるくトースターで焼き直すのも旨いが
 やっぱりふんわりして芯までほくほくした感触はちょっと真似しきれない。
 でもトーストしたパンもやっぱり美味しいからそれはそれで。

 ついでに焼きたてといえば焼き鮭。
 皮の脂まで旨いからご飯が二膳は食べられる美味しさはこたえられませんが
 今日はバター焼きにしたぶなしめじも添えて。しゃっくりした感触と噛んだ時のきのこな味わいで
 ご飯が進む進む。これに吸い物とおひたしで完璧。今日も元気だご飯が旨い。
 終戦まであとわずか。

■次期第四クール修正情報
 例によってかなり多岐に渡る修正情報。発売スケジュールと被りまくりの搭載13も何とかお願いします

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事