GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

「魔王」をダメな人に置き換えたパロディ4コマ

イメージ 1

 1巻カバー裏に収録された設定集(?)の一部。
 1巻では極光島戦線終了後の宴まで、2巻ではなにやら会議の冒頭まで(?)。それぞれ番外編も収録。

 ただ番外編を除き、ネット上で全話無料で読めますので、コミックスで買う必要性は薄いです。
 詳しくは「向いてませんよ魔王様」で検索か
 もしくはこちらから直接。

■ダメな魔王(まおー)と仲間達
 ライトノベル「まおゆう 魔王勇者」のストーリーをなぞるパロディ4コマ。
 基本は同一のキャラではあるものの、魔王が半ひきこもりのダメっ娘だったりとキャラの性格が一部異なり
 全ての道がギャグへと通じるダメ漫画。

 たとえば「勇者は黒の騎士を名乗り、仲間の行方を探す為に魔界巡りの旅に出る」というくだりでは
 我慢できずに魔王までついていってしまって騒動を起こしたり等
 ストーリーは同じながら完全にギャグ。

 魔王に至っては地元で「学士」ではなく「魔王」で定着している有様で
 異端審問の際などは「魔王ちゃんに光の精霊にはむかう根性なんてないだ!」と村人にフォローされたり
 ダメっ娘っぷりがハンパありません。
 確か150歳くらいなのに。

 みんな良い意味でダメで、それでいて人生楽しそうで、見てても面白いです。

■パロディ好きにお勧め
 本編ありきのパロデイ、が好きな人には是非お勧めしたいものの
 ギャグの面白さ、線が柔らかい事への好き嫌い、コミックス1冊100ページで700円と割高な点など
 好き嫌いが別れそうですね。

 私はアニメから本作に入ってコミックスを買ったんですが、1巻がまだ「初版限定本」でした。
 ちなみに2012年4月5日初版発行。初版限定CD付きで価格据え置き!
 いや良いんですけどね。お得でしたし。

※本通販 honto さんで購入。
 1万円分購入(予約でも良し)すると1000円相当のポイントが付与されるサービスが継続中。

web連載漫画

 まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様
 原作:橙乃ままれ、まおゆう魔王勇者
 漫画:七積ろんち。

 エンターブレイン社「マジキューコミックスweb」サイトにて、2011年6月から月刊連載開始(月末更新)。
 コミックス1巻、2012年3月24日発売(税抜き680円)。
 コミックス2巻、2013年1月25日発売(同上)。

※本通販で関連書籍として呈示されたものから知ったので、詳しい連載上の経緯などは知りません。
 また普通の漫画版としては、作画「石田あきら」担当の角川版も買いましたが
 図解など「絵」ならではの要素でわかりやすく、面白いです。
イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事