GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 無言で「授業中の一人遊び」を貫徹する関くんと、その隣で振り回される横井さんの日常。

表紙のイメージそのまんまな漫画。ピンときたらまず1巻

イメージ 1

 授業をサボっている関くん → ついそれに見入ってしまう横井さん → そして授業を聞きそびれる
 そんな三連コンボがひたすら続く学校の日常。
※画像右下を押すと拡大します。

 多分、表紙のイメージそのまんまの漫画です。
 ピンと来たら一読お勧め。

■となりの関くん
 殿といっしょ等が連載中のコミックフラッパー連載漫画。
 以前から興味があったので、本通販hontoさんのポイント10倍セールで買ってみました(定価の一割還元)。
 うーん面白い。この方の他の漫画も買ってみようかしら。
 の一言。

 バレないよう、無言で授業をサボって遊ぶ関くんと、それについつい見入ってしまう横井さん。
 基本的に会話せず、横井さんの一人ツッコミオンリーですが
 妙なテンポの良さが面白いです。

 基本、一連の様式美が続く漫画なので、逆に合わない人には徹底的に合わないかもしれません。

 合う人はハマると思いますので「面白そう」と思ったらまず1巻。
 今度アニメ化もするそうですよ。

■家人の反応
 余談。家人に一通り説明したところ「ていうかそれでなんでコミックス四巻も続くの?」と一言。
 ごもっとも。しかし実際には飽きずに四巻ズバッと読めました。
 テンポが妙に肌に合う漫画。

 その後、全巻読み終えた後の一言は「ていうかこれ横井さんも共犯じゃね?」
 まったくごもっとも。というか帯にもそう書いてあるしね!
 横井さんの想像力がないと成立しませんこの話。
イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事