GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 アニメにもなった「ARIA」で知名度をあげられた天野こずえ女史の現行連載。

出張版浪漫倶楽部&てこさん男前な第6巻

イメージ 1

イメージ 2

※画像右下隅アイコンクリックで拡大。

■ダイバーで学生で青春
 伊豆に越してきた人見知りな少女と、彼女の友達になった地元の能天気LvMAXな少女の二人を主軸にした
 ダイバー高校生の青春物語。早いものでもう6巻目。

 相変わらず天野先生の描く学生生活をホントに楽しそうで、なんとなく走り出したくなります。

 学校は二学期がスタート。文化祭も開催されます(一応)。
 そんでちょっとファンタジー色な事件が起きたり、いつもと逆に「ぴかり視点」があったりと。
 しかし段々たくましくなりますな。
 てこさん。

 あまりにも素敵に楽しそうな学園生活や、ぴかりの天然キャラは相変わらずなので
 好き嫌いが分かれる作品ではあるでしょうけれど
 やっぱり私は大好きです。

 読み終えた後、川沿いを夜の散歩でもしようかな、という気分になっちゃう漫画。

収録

■第31話「二学期」
 ひっさしぶりの学校です。……なあんて学校生活始めたら、部の備品のダイバースーツが大変な事に。
 ここは一つ、自前ダイバースーツを買うというのはどうだろう。
 家族対応の三段落ちが笑えます。

■第32話「体力測定」
 ぴかり視点。てこ物語。

■第33話「奇蹟の海」
 海の漢(おとこ)を目指すゲストキャラ回。

■第34-35話「前夜祭」「永遠の国」
 文化祭前の学校は、日常の中の非日常。「これも何かの縁……ちょっと俺のサボリにつきあってよ?」

■第36話「温泉丸」
 ダイビングで冷えた身体に至福の温かい時間をくれるスポット「温泉丸」。
 ぴかりを襲った悲劇とは?

この記事に


.


みんなの更新記事