GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 1987年終了作品の「直後」から始まった現行連載。ウェブ連載&期間限定無料公開作品。

「我ら完璧超人こそ神に選ばれし民の末裔……貴様らは棄民の末裔なのだ!」

イメージ 1

 27年程の時を越え、明かされるもう一つの完璧超人の出自!
 彼らは「敢えて神の座を降りた超人」と、彼に選ばれし者達の末裔だったのだーッ!
※画像右下隅クリックで拡大。

■「グロロー!」
 完璧超人軍のもう一人の長、キン肉王族奥義を操る完璧超人「ネメシス」から語られる衝撃の真実!
 5月20日公開開始、6月3日公開終了予定(&第60話公開)。
 http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

 か、神(に選ばれし民の末裔)になって蘇りやがった!

 ネメシス(復讐の女神の意)さんによる伝統の解説回。
 天は超人の上に超人を作らず、というロビンの決め台詞を奪う「我らこそ神に選ばれし一族」解説。
 かつて、一度超人が神に滅ぼされた際、その悲劇を免れた者達の末裔である……
 要はノアの洪水伝説ですね。

 きっと突っ込まれたら「フン。下衆な人間共の先祖が、伝え聞いた我らの伝説を盗み入れたのだろう」
 とか言ってくださるに違いない。

 それはさておき、その際、彼らを逃がす為に神の座を降りた存在がいた。
 笑い声は安定感すらある「グロロー」。
 やはり彼か。
※本人がストロング武道で、世代を重ね劣化した末裔がネプキング?

 また「選別」に用いられたのが、運命の王子シリーズで登場した「カピラリア七光線」であった、と。
 おお、なんかちゃんと話が繋がってるぞ!
※完璧超人の出自はともかく。

とはいえ、キン肉族とも縁が深い「超人神」達

 ただ旧シリーズでは、キン肉王族の戴冠に関わってたりと結構親密な超人神達。
 その辺はどう処理するのか、しないのか。

 こうなると、今回バッファローマンらを差し向けた悪魔将軍が
 同じく「元は戦闘神ゴールドマン」であった
 という話も関わってくるのかも。

 次回、ロビンはネメシスの必殺技の前に絶体絶命…!?

この記事に


.


みんなの更新記事