GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

元妻視点大盛りでお願いします。そんな第4巻

イメージ 1

イメージ 2

 それはそれとしていつものようにマスター(元旦那)がディスられる安心の4巻。
※画像右下隅クリックで拡大。

■デコボコ喫茶店四コマ
 料理は得意で小器用なのに、コーヒーだけは殺人的に不味いマスターが経営する喫茶店でお送りする
 全般に残念なマスターと、しっかり者でちょっとズレた女子大生の四コマ。
 タイトルは「離婚暦」のバツイチより。

 例によってマスターがいらん事を言ってはディスられる安心の日常ドタバタですが
 今回はマスターの元妻、綾乃さんのネタがちょっと多めで
 マスターの親友、浅井さんの元妻も久々に登場。

 綾乃さんの気持ちの正確なところが描写された感じですが
 やっぱり彼女も彼女で、良くも悪くも「めんどくさい人」なのが彼女らしいですね。
 そんな彼女が鈍感野郎なマスターに惹かれたのは、まあ、アレだ、やっぱりそこも彼女らしいのかも。

 よく「鈍感だ」とマスターをくさしてますが、そんな貴女もしっかり変人同類項。

 しかしそれはそれとして、この漫画、四コマ=コマが小さいのに妙にご飯が美味しそうに見えますな。
 ご飯のシーンだと大抵由依ちゃんが嬉しそうにしてるので、余計にそう思うのかも。
 その辺、お上手ですよね。

 やっぱり共感って大事です。

 でも、その点から言えば「マスターはそこそこイケメン」という区分には納得がいかんがな!
 あなたはどうみてもイケメンです。

 この手の四コマはいつでも連載が終われますが、末永く続いて欲しいもんです。
※おーはし先生は長寿四コマ多いようなのでそこはまあ。

収録

 月刊まんがライフオリジナル 2012年1月〜2013年3月号分。
 同、2011年12月増刊号&2012年6月増刊号分。

 巻末には
 マスターの元妻・綾乃さん視点の「ばんがい×1」と
 モテ野郎な浅井さん視点で、彼の元妻・花梨さんを描いた「ばんがい×2」

 更に書き下ろしで、自作同士のコラボ漫画「ばつ×わくシンデレラ」と
 1ページのあとがき漫画が収録。

 カバー下までしっかりネタとオチが仕込み済み☆。マスターどこまで残念なんだ………。

この記事に


.


みんなの更新記事