GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

『人間! 俺達の独裁者になってくれ!』。そんな国際少女の漫画も2巻目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 高田さんのバトルシーンは男前だと思います。今作は少女しかおりませんがな! 一番下は帯。
※画像右下隅クリックで拡大。

 自分たちも人間みたいな生活がしてみたい、だからノウハウを授けてくれ!
 という妖精の国に攫われ、国づくりに勤しむ少女達の物語。

 普段は聞きかじった「国家運営」を試行錯誤しつつ、時には妖精らの「本国」からの襲来を撃退し
 着実に近代国家へ近付いてゆく彼女たちに『妖精の反乱』が起きて……?
 というとシリアスですが、基本、お軽い漫画です。

■元スクエニ作家さん
 作者買いですが、本作は、メインキャラが少女オンリー、パンツがはけなくなった!事件など
 そっち方面に比重を置いた、ちょっと気恥ずかしいお話。

 でも相変わらず、ミョーな生活感と生命力に満ちたキャラが大暴れする作風。大好きです。
 話のペースから言って全3〜4巻でしょうか? いや5巻は続くね。
 続いて欲しいね!

 前向きな大統領、格言好きのフランスさんがお気に入りでしたが
 今回大活躍した日本娘、アメリカさんも良いキャラだ! 切り替えが早い人は見てて気持ちいいですね。

収録

イメージ 5

 相変わらず的確な攻撃を行う妖精本国。と思いきや終盤は遂に「本気の兵器」が?

 メテオコミックス「少女政府 -ベルガモット・ドミニオンズ- 2巻」。高田慎一郎氏。
 フレックスコミックス株式会社。COMICメテオ連載作品。
 2013年8月発売。

 第06話「災害に立ち向かおう!」
 第07話「感染を食い止めよう!」
 第08話「ラム酒工房を建てよう!」
 第09話「エルフの一撃!」
 第10話「ベルガモットの天使たち!」

 巻頭、各国少女一覧。
 カバー下、オマケ漫画あり。

 サブタイトルが解りやすくていいですよね。
 あと一番上の画像、作者様コメントもイラストも何か酷いぞ! 次巻が楽しみだなゴラァ!

■元スクエニ作家
 以前「神さまのつくりかた」「ククルカン 史上最大の作戦」などを連載されていた高田氏の作品。
 最近は他所の雑誌で、スペインらしき国と南米の征服戦争をファンタジー要素で描いた
 ACLLA -太陽の巫女と空の神兵-とか連載されていました。
 全5巻。

 空に絡む話が多くて、そこも好きな一因です。今回はあまりそんな感じじゃないですけれども。


この記事に


.


みんなの更新記事