GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

不良中年かと思いきやナイスガイ兄さんだったイタリア代表。そんな第3話

イメージ 2

イメージ 3

 キット発売は12月の為、今回は顔見せ止まり。しかし爆煙の向こうからの登場は雰囲気ありましたね。
 模擬戦200戦のお約束も達成するなど黒田脚本全開!
 キミも今日からスペシャルだ!

 ていうか200戦も模擬戦付き合ってくれた段階で『良い人』決定です。ええ。
 cv中村悠一ですしね!

 しかし隙あらばVガンダムネタを入れてくる姿勢には感服せざるを得ない。そんな第3話。
 感想記事に入れられなかった小ネタ追記。

ラルさん、まさかの「300円キット」で参戦!!

イメージ 4

イメージ 5

 そのネタは感想で触れたとして、ステージ背景に地味にガウ攻撃空母が映っていた辺り芸が細かい。
 ガルマ様がホワイトベースへ特攻させた事で有名なアレですね。

 機体の性能で云々〜を言ったラルさんが、地味に脂汗をかいているのも笑えますね。なんという負け惜しみ。

セイくん今週も百面相。ビルドガンダムMk-兇盥汁枌罅

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 15

 初の一回戦突破おめでとう!

■ラフスケッチ
 ビルドストライク「フルパッケージ」開発中のワンカットのスケッチシーンなんですが
 良く見ると『まるで違う何か』を描いています。

 左に書いてあるガンダムMk-兇僚發忙たパーツからすると、ビルドMk-兇鮃汁枌罎覆里も。
※厳密には一致しませんが、可動アームの存在もそれっぽい。

ガンプラバトル隆盛以前からの(痛い)大人の社交場。

イメージ 8

イメージ 9

 しょっぱなから武装改造&カラー変更リックディアス。

 今回は尺的に出来なかったようですが、次は「うまい水」と「クラッカー」を是非。
 アコース、クラッカーだ!

■展示品
 シャア専用ザク、ゾロ(V)、ジム、アッガイ、ギラ・ドーガ(逆シャア)、トーラスSK仕様(W)
 メッサーラ(Z)、ボール、ネモ?(Z?)、ゲルググ、ズゴック、ギャン
 ドム、ガザC(Z)、ジ・O(Z)、クラウダ(X)、ジム改(0083)、デスアーミー(G)

 いいなあクラウダ……。
 フロスト兄弟に撃退されていますが、重モビルスーツとして同作の「量産機は宇宙優位」を示していて
 世界観的にも、デザイン的にも良い機体だと思うのですよ。

父『飛べ! ガンダム!!』

イメージ 22

イメージ 20

イメージ 21

 主題歌か!

■父の謎?
 また、回想シーンと言う形で父も登場。
 GPベースと言った機器類を用いず、しかも夜空高くまで「リングアウト」せずガンダムを飛ばす父。

 回想ならではのファンタジーって感じですが、今後の伏線なら面白いですよね。

 ていうか、お父さんてば見た限りかなりのガンプラバカ。
 なんだか微笑ましいですね。
※最高の褒め言葉。

オープニング担当の大張氏『OPのラルさんはノリで出した』

イメージ 23

 またツイッター上にて、オープニングの絵コンテ・演出担当の大張氏が驚愕の発言も。
 https://mobile.twitter.com/G1_BARI/status/392222792617168896?p=v

 お父さんと並んで重要そうな位置で登場したのはノリだったのか!?
 まだだ! まだわからんよ!

サザキくんリターンズ『ホントは僕の機体だったのにィ〜〜〜』

イメージ 10

イメージ 11

 えらい体格がマッチョになってたので思わず一話と比較しましたが、大きな変更点はなし。
 多分、作画の人の違いレベルと思われます。
 改造したなら凄すぎる。

 腰に見えてるのはビームライフルですね。ていうかビルドストライクへの執着がなんかウザ可愛い。

HG+スクラッチ表記

イメージ 12

 また、大会時によく見るとこんな表記が書いてあります。
 二人での参加は割と普通なんでしょうね。

 ビルドストライクも「HG+スクラッチ」と表記され、スクラッチ、改造品も普通なのが察せられます。

『よく出来たガンプラだ。――――とはいえ、燃え上がるまでもない』

イメージ 13

イメージ 14

 紳士的戦法に定評のある会長。またも無破壊勝利。

 が、そんな会長が、フルパッケージ勝利後「足早で」去っていくシーンも熱血漢っぽくて良いですよね。
 できるなら今すぐバトりたい、そんな心境が手に取るように解る良演出。

対戦カード

イメージ 24

 チナさんの会場入場時、チラッとモニターに映っていたヒラメガンダム(Gガンダム)の存在感。

 対戦カードもブルーディスティニーvs靴里澆覆蕕
 会長のSEED系ザク vs 宇宙世紀ザク対決、サザキ君のギャンvsガルバルディβ(Z)と芸が細かい。
※ガルバルディはギャンの流れをくむモビルスーツ。

セイ『もしかして、委員長?』

イメージ 1

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 私服チナさんに驚くセイくん、そんな彼にちょっと驚くチナさんの図式。
 彼が模型店の息子というのは既に共通認識だった模様。
 すいません。

■「修羅場が見られるよ!」
 しかし色使いを褒めたり、私服に言及したりちょっとした気配りができる男・セイくん。
 基本、母子家庭で育っているようなものなので
 その辺は聡いのかもですね。

 そんな二人の関係もちょっと演出された所で、次回、なんだかドンヨリしてるのが気になるところ。
 ガンプラバトルの修羅場が見られるよ!

 次回、第4話「ガンプラアイドル☆キララ」
※バンダイチャンネル等で、第一話と最新話をネット無料配信中。

この記事に


.


みんなの更新記事