GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

セイを上回る『製作技術』の持ち主。関西最強ビルダー、ヤサカ・マオ登場回!

イメージ 10

イメージ 2

 そしてマオの流派、ガンプラ心形流奥義をつぎ込んだ『ガンダム硝皺Α拿蘚仂豌鵝
 ビルドストライクの猛攻を軽々とかわす高性能機。
 なんてイケメンなんだ!


■想像力
 今回のキーワードは想像力。ガンプラ本来の楽しみが語られたのも良かったですよね。さすがラルさん。

セイ『ガンダムXベースの強襲型か!』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 ちゃんと「シールドバスターライフル」を銃、盾として使い分けるなど演出も細やかで良かった!
 主砲も強化型サテライトとして、やたら大火力でしたしね。

■マオの魔王
 セイのビルドストライクを『ストライクを元に、セイの想像力で作ったオリジナル機』と位置付けるなら
 こちらは、元であるガンダムXのイメージを出来るだけ損なわず
 かつ全般に強化したタイプでしょうか。

 たまに『元のXと、どう違うか判らない』と見かけますが
 それだけ元のイメージをそのままに保ちつつ、しかも、全身に大きく改造が加えられているのです。

マオ『ようやく会えたなイオリ・セイ! ワイの終生のライバルッ!!』

イメージ 7

 初対面のセイへ一喝! そんなヤサカ・マオさんの登場回。こりゃあ変人だ。
 既に関西大会は終わってるらしい様子です。
 ってかBGMがノリノリすぎる!

 あっさり帰ってしまいましたが、方向オンチと言っていたのでそこらでうろうろしてる可能性も。

ガンプラナンパに定評のあるリカルド

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 1

 ズキュゥゥン! の効果音が完全にビームライフルで爆笑。ED声優欄で『美人女性』扱いもな!

■だがしかし
 そこらをうろうろしてる事に定評のあるリカルド。
 まだ居たのか!

 でもこの人、会話の流れからするに、ガンプラが無い方が絶対上手くいきそうなのも良いキャラしてます。

秋だ一番ガンダム祭り

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 11

 一番下、マオ製作のHGエクストリームガンダムは市販されています。ギター風ライフルもガチです!
 ゲーム作品「ガンダムエクストリームバーサス」主要機。

■ガンダムゥ!
 そんなリカルド・フェリーニ作のVガンダム、セイのF91、クロスボーンガンダム(右)、Sガンダムなど
 今回はガンダム系も目立ってた感じ。

 Vとウイング(フェニーチェ)は原作オープニングを意識した作画で
 これまたカッコ良くしかもオマージュ。
 実に良かった!

 なおこれらは、エクストリームのみ1/144のみ、他はMG 1/100などで発売中です。
※HGは細かい話になるので割愛。

リン子『セーイー! パパから受け継いだ才能をババーンっと、見せたんさァい!』

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 後はやっぱり今週はママさん大活躍だった!
 そしてチナさん馴染んでた!

 リン子ママ、特にホビー系によくある底知れないタイプの包容力があるキャラですね。いいお母さん。
 そして『みせたんさい!』とかの発音、これまたお母さんっぽい!
 周りが盛り上がるタイプですよね。

■チナさん侵食中
 しかしこの辺のカットでは常識人っぽかったチナさんが、まさかの解説役に回ったアレ。
 戦っているんだと思います―――のイメージ戦。
 染まってきてますよね。
 ええ。

 とりあえず彼女はガンプラ二個入りの『スターターセット』をまだ抱えてますが
 次のユウキ会長関連、或いは大会が一段落したら
 彼女のベアッガイ回になるのかしら?

 次回はユウキ会長、ユウキ・タツヤとしての最後の戦いなのか?
 次回、第6話「戦う理由」。

■予備機?
 全力の会長は加減できず、ビルドストライク大破、予備機ビルドMk-凝仂譟∧佞蠅定番の流れか?

余談。リン子『ねえチナちゃん、あの子、セイのお友達?』

イメージ 19

 マオさん来店シーンでの問答。チナさんが「どうなんでしょう?」と返し、これからね、と返す。
 ラストと合わせて、良いお母さんだなあって感じのシーン。

 なんですが、「どうなんでしょう?」といぶかしそうな顔をしているチナさんが妙に笑えます。
 なんでしょうこの疑いのまなざし。
 まあ変人だものね!


この記事に


.


みんなの更新記事