GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

マイ・ドライスーツ購入! ダイビングに絶好な季節、潜り時! それは秋っ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。

 前巻で振りをしておいた「マイ・ドライスーツ」をひっさげ、新装備でダイビング巻!
 今までに無く積極的になったてこさんの視点を中心に
 ダイビングときどき日常な季節だっ!

 まあ例によってテンションあげすぎて失敗しちゃうんですけどね!
 そんなてこさんが素敵。ええ。

 そんなダイブをかましつつ、今巻もドタバタ&ときどき急激ファンタジーな日常が面白いです。

てこ『ほーら、ね! やっぱり……夢ですよっ』

イメージ 4

 例によって異色が一話。カフェで居眠りした所、見知らぬ少女と夢がつながってしまう一編も収録。

■マイ・ドライスーツ!
 秋、それはスーツを着ていても暑くなく、しかも海の透明度が上がってくる季節。
 日常ときどきダイビングならぬ、ダイビングときどき日常っ!
 新装備を携えいざいかん!

 そんなダイビングを2話。
 ぴかりが海女人屋でよく出会っていた少女、こころとぴかりが日常で出会うお話が1話
 こころとてこがミョーな対抗心を燃やしてしまうハロウィンが1話。
 てこさんの居眠りで1話。

 そして、表紙にも使われている「先輩姉弟の秘密」が描かれる秋祭りが収録!

収録

イメージ 5

 とある事件で先輩赤面。これにはさすがの後輩sも苦可愛い。

 ブレイドコミックス「あまんちゅ! 7巻」。天野こずえ。
 月刊コミックブレイド連載、マッグガーデン発行。
 2013年11月発売。

 第37話「桜紅葉」
 第38話「居眠りカフェ」
 第39話「マイ・ドライスーツ」
 第40話「竜宮城」
 第41話「ハロウィン」
 第42話「秋祭り」

 オマケカット収録、カバー下おまけあり。今巻は婆ちゃんです。
 しかしカバー下、姉あるあるがなんとも酷かった。
 実際あるあるだからマジ酷い。

ところで……

イメージ 6

 やっぱり気になるワンカット。天野先生、クレセントノイズ再開しましょうよ!
 とは言いません。ええ言いませんとも。

 右に見切れてる少年、先生が昔連載されていた作品の主人公なんですよ。
 久しぶりにコミックス引っ張り出そうかなあ。

この記事に


.


みんなの更新記事