GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

今回も事件解決な日々。世良さんにもようやく踏み込み始める第81巻

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。

 今巻も大筋的なものは動かず、悪巧みは主に背景で進行しつつ、日々事件を解決する巻。
 前巻の事件解決、今巻発生の事件も両方解決するので読後スッキリ。
 しかし事件に事欠かない物語である。

 黒の組織に見つかったかもしれない!?
 と騒ぎはするものの、やはり今巻でも特に動きません。

■メガネの人?
 一方、相変わらず謎が多い僕っ子 世良さんと、某キャラが兄妹っぽい伏線がビシリと張られましたが
 これも次巻予告を見る限り、次巻ラストくらいで明かすのかな
 くらいの進行速度なのが青山先生らしい。

 じわじわとカードを伏せたり明かしたり、相変わらずマイペースな81巻。

へっぽこ警部『私の巧みな話術で自白しましたね?』

イメージ 4

 久しぶりの出番と思ったらコレだよ! 園子さんのイケメン彼氏、今回もビミョーに残念な扱い。

■罠?
 今回も事件解決に励むコナン。
 しかし、黒の組織のはぐれ者コンビ「バーボン」「ベルモット」に情報を掴まれる……?

 スリの達人「スリの黒兵衛」殺し解決編
 小五郎のおっちゃんの視点から、傲慢な某社部長が殺害された事件を追う「探偵はBARで事件に遭遇する」
 世良が依頼された浮気調査が、殺人事件に発展する「浮気調査」

 そして雨の日のボーリング場での殺人事件「まるで魔法のように」などを収録。

収録

イメージ 5

 小五郎のおっちゃん、毎度の「眠りの小五郎」を自分の手柄だと確信するに至る。
 そう、全ては「真の俺」の仕事だったんだよ!
 ああもうこの人は……。

 少年サンデーコミックス「名探偵コナン」、81巻、青山剛昌。2013年11月発売。
 週刊少年サンデー誌上にて1994年より連載中。

■収録
 1.ジョディの追憶
 2.赤井秀一の消息
 3.探偵はBARで事件に遭遇する
 4.探偵はBARで事件を推理する
 5.探偵はBARで事件を解決する

 6.浮気調査
 7.ボクの推理
 8.居心地悪い推理

 09.截拳道 vs 空手
 10.灯油の臭い
 11.まるで魔法のように

 今回の青山氏の死因は額にダーツが直撃した事案。アンド、ぶらさがり健康器が試してみたくなるな!
 裏表紙キャラは、BARの女バーテンダー福井柚喜さん(26)。
 探偵紹介は「ススキノの便利屋」。

 次巻、2013年初頭発売予定! 高木警部の修羅場が見れるぞ!

■関連記事
 名探偵コナン 81巻

この記事に


.


みんなの更新記事