GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

月光、孤独な戦いは佳境へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。

 月と地球とが繋がった時、彼らの光が人と物語を狂わせる。
 それが月打と言う現象である。

 ならばこそ月が最大に解放された今、最大の月打を受けた月光と「道具」達は無敵となる!!

 賑やかなマリク・サイフ号ほか「道具」達が男気を見せまくる第25巻!
 さんざん悩まされた月打が勝利フラグなのが面白い。

■月打と仲間
 窮地に陥ってゆく月光に対し、裏でおとぎばなしとの和解も進み始めるなどクライマックス間近ですが
 彼らが救援にきたら、それはそれでえらいことになりそうでこれも楽しみ。
 道具たちみたいに「良い意味での月打」になるでしょうけれど。

 まず月打ハチカヅキになりそうですが、どんだけ大暴れしてくれるのだか。

一寸『どいつもこいつも……、理屈理屈、正しい事ばかり言いやがって……』

イメージ 4

 一寸、普段が普段だけに吼えたら熱い奴ですわ。それがしも振っときゃよかったー!

■「もっとだ! もっと!」
 全ての「嘘」を薙ぎ払う月の軍勢の襲来。
 おとぎばなしをはじめとする『創作物』を消滅させてゆく彼らの前に、月光はただ一人立ち向かう。

 もっとだ! もっともっともっとオレを見ろ!

 全ての目を自分に向けさせ
 一転、敵の懐に入り込んだ月光だったが
 その『理に適った』行動はオオイミ王の予想の内、作戦は失敗し、月光は次第次第に窮地に陥る――。

収録

イメージ 5

 作中、月光とエンゲキブの子供時代を改めて語ったことと絡め、巻末は「みんなの子供時代」。

 少年サンデーコミックス「月光条例 25巻」。藤田和日郎氏。
 週刊少年サンデー連載、小学館。
 2013年11月発売。

■収録
 以下全て、第24条『かぐや姫』シリーズ扱い。

 40 開戦
 41 月下月打
 42 北極にて
 43 本内戦闘
 44 ネクタイの轟き
 45 海面下400メートル
 46 エンゲキブのたった一人
 47 望み
 48 暇乞い
 49 投げない月光

 よいこのおまけ
 はじめのことば
 おうちのかたへ

 巻末オマケ漫画「みんなの子供のころ」。
 カバー下オマケあり。

■関連記事
 月光条例 24巻

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事